わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは、 抹茶わらび餅 買ってきました。 わらび餅の美味しい気候ですね。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら、 きな粉を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ …

海老かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日のお昼は、 海老かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 うどん 大好きです。 ここ数日食べていませんでした。 うどん 食べたくなりますよね。 うどんを茹でて、 海老かき揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて出来上がり。 海老かき揚げ…

ミニトマト千果 久しぶりに一つ赤くなりました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを育てています。 ミニトマト千果です。 久しぶりに一つ赤くなりました。 ベランダでの水耕栽培です。 千果が赤くなったのは6日ぶりです。 風の被害で枝がいくつも折れてしまいました。 実もいくつも落ちました。 その…

バニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のお昼は バニラアイスクリーム 買ってきました。 グリコのスカイアイスクリームです。 バニラです。 アイスクリーム大好きです。 美味しい季節ですよね。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

海老かき揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の朝食は、 海老かき揚げ天ぷら そば 作りました。 朝は麺類が食べやすくて良いですよね。 お仕事お休みで寝坊しました。 遅い朝食です。 おそばを茹でて、 海老かき揚げ天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 海老かき揚げ…

あらびきソーセージパン

わし さんです。 今日の夜食は、 あらびきソーセージパン 買ってきました。 夜になるとおなかがすきますよね。 ソーセージパン大好きです。 三元豚を使ったあらびきソーセージパンです。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

〆サバ握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は 〆サバ握り寿司 回るおやすみ寿司屋さんでたべました。 かっぱ寿司です。 お寿司大好きです。 久しぶりのかっぱ寿司です。 〆サバ美味しいですよね。 他のお寿司と一緒にいろいろ食べてきました。 緑茶を飲みながら お醤油を付…

抹茶 アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 抹茶 アイスクリーム 森永のMOWアイスクリームです。 午後の買い出しのついでにスーパーの休憩スペースで食べました。 アイスクリーム大好きです。 買い物のついでに食べるアイスは美味しいですよね。 ここのスーパーはお…

カレーの中華あんかけ 麻婆豆腐弁当

わし さんです。 今日のお昼は カレーの中華あんかけ 麻婆豆腐弁当 宅配弁当です。 カレーの中華あんかけ、麻婆豆腐、なます、焼きそば、肉野菜炒め、ミニカツ、漬物が入っています。 カレーの中華あんかけ 麻婆豆腐弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて ち…

スーパーBIGチョコ

わし さんです。 今日のおやつは スーパーBIGチョコ 買ってきました。 リスカのチョコ菓子です。 とっても大きなチョコ菓子です。 30センチちかくあるのです。 コーンパフにチョコレートがついています。 スーパーBIGチョコ おやつに食べました。 冷…

鮭フレークおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鮭フレークおにぎり 作りました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 お米を炊いて、 鮭のフレークを混ぜました。 三角に握って出来上がり。 鮭フレークおにぎり です。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅ…

磯辺揚げ

わし さんです。 今日の夜食は 磯辺揚げ 買ってきました。 夜になるとおなかがすきますよね。 磯辺揚げ 大好きです。 天ぷらよりもちょっと良いですよね。 磯辺揚げ 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら 磯辺揚げ におしょうゆを付けて、 ちゅんちゅん…

焼きうどん

わし さんです。 今日の夕食は 焼きうどん 作りました。 今日も遅い夕食です。 お肉と野菜と うどん を一緒に炒めました。 焼きうどん です。 夕食に食べました。 味噌汁を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

ミルク&チョコ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ミルク&チョコ アイスクリーム 買ってきました。 グリコのジャイアントコーンアイスクリームです。 はじめて見かけるアイスクリームです。 ミルク&チョコ 美味しそうですね。 おやつに食べました。 冷たい紅茶を飲みながら …

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 買ってきました。 ほか弁です。 今日は宅配弁当おやすみしてしまいました。 のり弁当たべたくなりました。 のり弁当、不思議とあとを引くお弁当ですよね。 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 白身魚のフライとちくわ…

ころね カスタードクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ころね カスタードクリーム 買ってきました。 焼きたてパン屋さんのコロネです。 カスタードクリームです。 ころね 大好きです。 出来立ては美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱ…

おかか おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は おかか おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 今朝は雨です。 ちょっと強く降っています。 おかか、美味しいですよね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 のりを巻いて、 ちゅんちゅんちゅん…

ベーコン&コーンスティック パン

わし さんです。 今日の夜食は ベーコン&コーンスティック パン 買ってきました。 夜になるとおなかがすきますよね。 温泉の帰りにベーコン&コーンスティック パン買いました。 長風呂入ると特におなかが減りますね。 ベーコンとコーンも合いますよね。 チー…

駅のそばの 温泉 1000円で入ってきました

わし」 さんです。 週のはじめから温泉に行きました。 駅のそばの温泉です。 家からも近い温泉です。 3Kmくらいしか離れていません。 今月は梅雨と言うことで、お客さんが少ないのでしょうね。 平日の夜限定で1000円で入れました。 木曜日までの6月の…

いつもの温泉 今月は千円で入れるみたい

わし さんです。 週末の夜にはよく温泉に行っています。 今日は月曜日。 ネットをみていると、 いつも行く温泉が安く入れるみたいです。 今月の平日は夜間千円です。 普段は平日の夜間は1300円です。 300円引きですね。 今からでも行きたくなりました…

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 今日も遅い夕食です。 暑い季節は辛いカレーが美味しいですよね。 久しぶりにカレーライス作りました。 お米を炊いて、 カレーをかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

ハム&マヨネーズ ロールパン

わし さんです。 今日のおやつは ハム&マヨネーズ ロールパン 買ってきました。 ハムマヨのロールパンです。 ハムマヨ大好きです。 ハムとマヨネーズは合いますものね。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

味噌カツ 胡麻サラダ弁当

わし さんです。 今日のお昼は 味噌カツ 胡麻サラダ弁当 宅配弁当です。 味噌カツ、胡麻サラダ、焼きそば、細切り昆布煮、春雨サラダ、煮物、漬物が入っています。 味噌カツ 胡麻サラダ弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

チョコレート アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコレート アイスクリーム 食べてきました。 スーパーの休憩スペースです。 午前の買い出しのついでにたべました。 アイスの美味しい季節ですよね。 ほぼ毎日たべてしまいます。 森永のチョコアイスです。 おやつに食べま…

しそワカメ明太子入り おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は しそワカメ明太子入り おにぎり 作りました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 お米を炊いて、 しそワカメ明太子入り のソフトタイプのふりかけを混ぜました。 しそワカメ明太子入り おにぎり です。 しそとワカメは…

ソース焼きそば

わし さんです。 今日の夜食は ソース焼きそば かっって来ました。 夜になるとおなかがすきますよね。 焼きそば大好きです。 ソース味が美味しいですよね。 ソース焼きそば 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

チーズハンバーグ弁当

わし さんです。 今日の夕食は チーズハンバーグ弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 ハンバーグにとろーり溶けたチーズの乗ったお弁当です。 ウインナー等も入っています。 チーズハンバーグが美味しそうですね。 チーズハンバーグ弁当 夕食に食べ…

ミニトマトアイコ 1日楽しんで一つ収穫しました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを育てています。 ミニトマトアイコです。 朝から色付いたアイコが一つ生っていました。 ベランダでの栽培です。 窓を開けて1日眺めていました。 赤くなったミニトマトがベランダに生っているのは良いですよね。 1日…

レディーボーデン バニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは レディーボーデン バニラアイスクリーム 買ってきました。 アイスクリーム大好きです。 レディーボーデンのアイスクリームは濃くて美味しいですよね。 レディーボーデン バニラアイスクリーム おやつに食べました。 冷たい紅…

水耕栽培ミニトマトアイコ 風で一つ落ちてしまいました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを育てています。 ミニトマトアイコです。 風で一つ落ちてしまいました。 残念です。 ベランダで育てています。 ベランダを眺めているとミニトマトが揺れています。 良いものですね。 ミニトマトがこんなに楽しめるとは…