わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJ ドコモSIM 契約

わし さんです。 出かける時はいつもパソコンを持っていきます。 回線は、イーモバイルを使っています。 低速インターネットですね。 以前はウイルコムの8倍を使っていました。 イーモバイルの方がすごく速そうでしたのでイーモバイルに乗り換えました。 7…

安倍川花火大会 2012

わし さんです。 今年も安倍川花火大会に行きました。 すごく混んでいて、会場までたどり着けませんでした。 去年は60万人の人手みたいですしね。 安倍川の花火は28日の土曜日でした。 ブログに書いていませんでしたので、遅くなりましたけれど、今乗せ…

吉野家の お茶碗

わし さんです。 写真は吉野家のお茶碗です。 今日もらいました。 今日までのキャンペーンで、吉野家のどんぶりものを食べてスタンプを集めるともらえるものでした。 今日は最終日 やっとたまりました。 お茶碗もらうために吉野家通うのも辛かったです。 以…

吉野家で牛鍋丼

わし さんです。 今日のお昼は 牛鍋丼 吉野家で食べました。 ひよこ も連れて行きました。 早お昼をしてきました。 混む前が良いですものね。 テーブル席でないとだめですものね。 もちろん、株主優待券を持って行きました。 吉野家のお茶碗も欲しいですもの…

長い鳥さんの ひよこ と おなかの大きな ひよこ

わし さんです。 写真は、 長い鳥さんの ひよこ と おなかの大きな ひよこ 2匹並べてみました。 どちらも小さな鳥のぬいぐるみです。 持って寝るのに良さそうでしょ。 ぬいぐるみ作るの大好きです。 家の中がぬいぐるみであふれそうで困っていますけれどね…

イオンモール株 1855円で売る

わし さんです。 イオンモール株を売りました。 1855円でした、 寄り付きで売りました。 1562円で買った分です。 今回は手持ちの半分だけ売りました。 293円幅でした。 良い感じですね。 でも、私が売ってから上がりだして、高値は1869円があ…

赤しそ ふりかけ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 赤しそ ふりかけ おにぎり 作りました。 お米をたいて 赤しそ ふりかけ を混ぜて握りました。 トップバリュの 赤しそ ふりかけ を使いました。 暑い季節はこういうおにぎりが良いですよね。 水出し緑茶を飲みながら ちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:30 (独) 7月PMI製造業・速報 (前回45.0 予想45.4) 16:30 (独) 7月PMIサービス業・速報 (前回49.9 予想50.0) - 17:00 (ユーロ圏) 7月PMI製造業・速報 (前回45.1 予想45.3) 17:00 (ユーロ圏) 7月PMIサービス業・速報 (前回47.…

ハムカツバーガー 68円で

わし さんです。 今日の夜食は ハムカツバーガー ヤマザキです。 夜のお勤め品で68円で買いました。 夜になるとお腹がすきますものね。 ちょうど68円に下がったハムカツバーガーがありましたのでそれを買いました。 特にこれでなくても良いのですけれど…

クオーターパウンダーチーズバーガー

わし さんです。 今日の夕食は クオーターパウンダーチーズバーガー マクドナルドで買いました。 大きなチーズバーガーです。 たまには良いですよね。 テイクアウトで家に帰ってから食べました。 冷たい紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

おなかの大きな ひよこ 生まれる

わし さんです。 おなかの大きな ひよこ が生まれました。 ピンクの長い鳥さんの ひよこです。 昨日一度生まれたのですけれど、おなかがあまりにも大きすぎました。 おなかを小さくする手術をして生まれ変わりました。 これでも多きすぐ増すけれどね。 でも…

コーヒーゼリー

わし さんです。 午後のおやつは コーヒーゼリー 作りました。 コラーゲンたっぷりのコーヒーゼリーです。 毎日1つは食べたいですね。 お砂糖とクリームをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ コー…

しゃけ弁当

わし さんです。 今日のお昼は しゃけ弁当 ほっともと で買いました。 のり弁当に焼き鮭が乗った感じのお弁当です。 のり弁当は値上がりしましたのに鮭弁当は据え置きでしたね。 相対的にお得ですよね。 お昼に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら お醤油と…

うさぎ カスタードまんじゅう

わし さんです。 今日のお昼は うさぎ カスタードまんじゅう かってきました。 スーパーに買出しに行きますと、 うさぎ カスタードまんじゅう がありました。 初めてみかけました。 うさぎ さんですね。 ついつい買ってしまいました。 カスタードクリームの…

こんぶ おにぎり 海苔を巻いて

わし さんです。 今日の朝食は こんぶ おにぎり 作りました。 お米をたいて、 昆布の佃煮を入れて握りました。 のりを巻いて、出来上がり 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 こんぶ おにぎり …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回-3.4% 予想+1.5%) 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+6.0%予想 -0.1%) 16:00 (スペイン) 4-6月期GDP・速報値[前期比](前回-0.3%) 16:00 (スペイン) 4-6月期…

海老の握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は かっぱ寿司で食べました。 日曜日ですので回転すしに行きました。 お寿司大好きです。 やっぱり海老が一番ですね。 鳥さんですものね。 緑茶を飲みながら おしょうゆをつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

お腹の大きな ひよこ

わし さんです。 写真は、お腹の大きな ひよこです。 ピンクの長い鳥さんの ひよこ です。 車のユーザー車検がうまく行ったのを記念して作りました。 まだできてはいませんけれどね。 ちょっとお腹がおおきすぎる感じです。 もう少し小さくしたほうがよさそ…

pino ダブル抹茶 アイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは pino ダブル抹茶 アイスクリーム 森永です。 アイスクリーム大好きです。 今日も暑いですね。 おやつに pino ダブル抹茶 アイスクリーム を食べました。 暑い時はアイスに限りますね。 抹茶のアイスもおいしいですも…

今日も熱中症気味

わし さんです。 昨日に続き、今日も熱中症ぎみで困っています。 車を降りて部屋に入ると温度計は30度 けっこう涼しく感じます。 車が暑すぎるのでしょうね。 頭痛は午前中は軽かったので良くなると思っていたのですけれど、 午後になり頭痛もひどくなって…

ネギ塩 豚丼

わし さんです。 今日のお昼は ネギ塩 豚丼 吉野家で食べました。 始めて食べるメニューです。 十勝風のほかにも豚丼あるのですね。 試しに食べました。 株主優待券をもって行きました。 冷たいお水を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

冷やしたピーチ

わし さんです。 今日のおやつは ピーチ よく冷やしました。 桃が美味しい季節ですね。 夏ですものね。 おやつに 冷やしたピーチを食べました。 もちろん 白桃 です。 白桃 美味しいですものね。 スイカも良いけれど、この季節は桃ですね。 皮をむいて 切り…

サボテンの黄色い花が咲きました。

わし さんです。 サボテンの黄色い花が咲きました。 今シーズン最後のサボテンの花です。 今年のつぼみは4つ すでに3つ咲いて散ってしまいました。 最後のサボテンの花です。 サボテンも、雌しべとおしべと花びら 3層なのですね。 結構綺麗ですよね。 こ…

屋根の開く車の雨漏り修理

わし さんです。 今日は暑くなる前に車の雨漏り修理をしました。 車なのに雨漏りをするからです。 車に乗ってぬれるのは困りますものね。 ユーザー車検も無事通りましたので、雨漏りを直す事になりました。 車検通りましたものね。 雨漏りする場所は、フロン…

たまごかけご飯 朝食

わし さんです。 今日の朝食は たまごかけご飯 朝食 すき屋で食べました。 今日は日曜日 なぜか日曜日は毎週これを食べに行きます。 200円でお手ごろでよいですものね。 今朝も食べました。 ご飯に卵をかけるシンプルな食べ物ですけれど、けっこう美味し…

ピザパン

わし さんです。 今日の夜食は ピザパン フジパンのピザパンです。 夜になるとおなかがすきますね。 頭痛が治らないで眠れません。 夜食を食べて、眠る努力をするつもりです。 ピッ座大好きです。 ピザパンも良いですね。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅ…

一口いなり

わし さんです。 今日の夕食は 一口いなり かってきました。 一口サイズの小さいいなり寿司です。 稲荷寿司大好きです。 花火を見に行って遅い夕食になりました。 一口いなり ですので食べやすくてよいですよね。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん…

熱中症ぎみで体調悪い

わし さんです。 なんだか体調悪いです。 熱中症ぎみです。 昨日から変でしたけれど、今日のお昼ころから特に変です。 頭痛が治らないのと、体温のコントロールもうまくできません。 おなかの調子も良くありません。 出かけていて帰ると温度計は33度 あま…

北海道メロンシャーベット

わし さんです。 午後のおやつは 北海道メロンシャーベット 凍らせました。 本当は北海道メロンゼリーなのですけれど、凍らせてシャーベットにしてしまいました。 暑いですね。 暑さにまいっています。 凍らせたほうがこの季節は良いですね。 ちゅんちゅんち…

ヤリイカの握り寿司

わし さんです。 今日のお昼は ヤリイカの握り寿司 買ってきました。 8つ入ったヤリイカのお寿司です。 お寿司大好きです。 タレのお寿司が4つ、 お醤油で食べるお寿司が4つ入っています。 お昼に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら お醤油をつけて ち…