わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール

わし さんです。 わし ビールをついで見ました。 7月9日に瓶つめした、エールビール です。 20日以上2次発酵させました。 美味しくなりました。 こんなに泡が立ちました。 ぶくぶくです。 この泡は、自然にビール酵母が造ったものです。 売ってるのみた…

ソフトクリーム

わし さんです。 3時のおやつは。 ソフトクリーム です。 チュン と 一口 ソフトクリーム。 あー 頭に響く うー 冷たい。 わし さんの ソフトクリーム わし の じゃ わし の じゃ ソフトクリーム。 わし さんの。 暑い夏には ソフトクリーム。 冷たいです。…

冬の富士山

わし さんです。 暑いですね。 こういうときは、冬の富士山。 冬の富士山をみて涼みましょう。 見るだけじゃ涼しくないけれどね。 気分だけ涼しくね。 夏の富士山見てもつまらないものね。 冬が懐かしい。 わし わし

ピザ パン

わし さんです。 今日のお昼は ピザ パン です。 さっき焼いたパンで作りました。 ピザソースを塗って、 チーズを乗せて、 ソーセージを乗せました。 それを、オーブンで焼いて出来上がり。 ピーマンも欲しかったけれど。 在庫切れでした。 わし さんの ピザ…

パンが焼けました。

わし さんです。 パンが焼けました。 朝からセットしていたパンです。 ホームベーカリーで焼けました。 これからこれを、ピザパンにする予定です。 おいしいピザになると良いな。 わし わし

まめ 株

わし さんです。 まめ株というのを試してみることにしました。 今まで まめ株って経験ありません。 どんなものかと思っていました。 単に 単位未満株のことみたいです。 単位未満は不便ですのでね。 今までした事ありませんでした。 ジョインベスト証券で、…

動きません

わし さんです。 為替が動きません。 さっき119円でドル円ショートしました。 それからほとんど動きません。 ヨーロッパ始まるまで動かないのかな。 動かないので、もぐちゃんと、もんちゃんが ごろごろ しています。 もぐもぐ ごろごろ わし わし

ジョインベスト証券

わし さんです。 昨日、ジョインベスト証券に、10万円入金しました。 先月のキャンペーンの期限が迫っているからです。 5万円以上の入金で、5000円キャッシュバックというものです。 キャッシュバック嬉しいものね。 入金しましたので、権利獲得です…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 シャーベッドです。 わし さんの シャーベット 冷たいです。 夏は冷たいのが良いよね。 鳥さんでも 暑いからね。 わし さんは、 野生の鳥でなく 家の中の鳥さんですので。 家 わし かな。 きれいな わし なのです。 シャベ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 6月失業率(前回3.8% 予想3.8%) 08:30 (日) 6月有効求人倍率(前回1.06 予想1.06) 08:30 (日) 6月全世帯家計調査-消費支出[前年比](前回 +0.4% 予想+0.7%) 10:30 (豪) 6月住宅建設許可[前月比](前回…

ドル買えていました。

わし さんです。 家に帰ると、118.20で買えていました。 118.30ですぐに売りました。 5時に119回復したのに、急落しましたので、すぐに売りました。 また下がったら買う予定です。 わし わし

今日の ジン もどき

わし さんです。 ジン もどきです。 発酵も順調に進んできました。 はじめ1Lだけでしたのに、追加して8Lにしましたので、出来上がりが遅くなりそうです。 酵母菌の濃度が下がっちゃいましたのでね。 でも、発酵タンクの中では順調にぶくぶくやっています…

すでに失速

わし さんです。 ドルが119円台回復したと思いましたら。 すでに失速していました。 5時直前に値上がりしたのにね。 続かないものです。 現在118.70円 クロス円も同様に下がっています。 金曜日の終値よりも少し安いレベルです。 カナダ円は特に弱…

119円回復

わし さんです。 ドル円が119円回復しました。 やっぱり海外は民主党で不安なのでしょうね。 自民敗退は円売りという事みたいです。 国内の反応と違いますね。 株がどうかにもよるのですけれどね。 シカゴのポジションみてもわかるように、円売りポジショ…

河口湖

わし さんです。 今日も河口湖の写真です。 野に咲く花と河口湖かな。 なかなかきれいでしょ。 わし さんの お散歩コースです。 小さなお花ですけれどね。 いろいろ咲いています。 こういうところの横の道を、わし さんがお散歩します。 チョンチョンチョン …

フロントガラスのウインドリペア

わし さんです。 フロントガラスのヒビを、 少し削ってみました。 削るの大変です。 注水しないで削っていますので、中が少し焦げたりします。 ダイヤモンドバーも1つだめにしました。 車のフロントガラスって削るの大変です。 ガラスとガラスの間の樹脂が…

ガラスリペア

わし さんです。 久しぶりに、ガラスリペアの続きをします。 前回は、とりあえずふさぐことにして、それでも、レジンが固まらなかったのです。 そこで、レジンを入れて、セロテープで貼って、退散しました。 そのご、どうなっているか心配でしたけれど。 今…

3時のおやつは

わし さんです。 3時のおやつは。 ソフトクリーム わし さんの ソフトクリーム。 やわらかくて冷たいです。 わし さん サイズのソフトクリームかな? もっと大きくても良いけれどね。 夏はソフトクリームが良いです。 チョン チュン わし さんの ソフトクリ…

売れました

わし さんです。 朝買ったドルが売れました。 118.34で60枚買って。 118.50で売りました。 もっと高く売る予定でしたけれど、重たい気がしまして。 とりあえず売っちゃいました。 また下がったら買ってみるつもりです。 選挙の影響はまったく…

今日のお昼は

わし さんです。 今日のお昼は。 てんぷらうどん。 天ぷらうどん です。 わし さんの 天ぷら わし は うどん も大好きです。 この うどん 激安うどんです。 500gで128円 それの半額で買ったうどんです。 なので、天ぷらの方が高いのです。 わし さん…

かわいそうな プリンター

わし さんです。 今日も1台プリンターを処分します。 HP の デスクジェット 815C です。 普通に使えて問題ないのですけれど。 買い換えましたので。 してるのは忍びないです。 これも、ハードオフの無料引取りに出すことにしました。 捨てるのでなく…

今日のビール

わし さんです。 今日もビールのチェックをしました。 盛んに発酵しています。 まだアルコール度数は低い感じです。 中からぶくぶくぶく という感じです。 のぞくと、泡が上がってきます。 今の感じは、ちょうど、子供も飲んでよいビールみたいな感じです。 …

みんなキャンセル

わし さんです。 朝からすごい雷雨でした。 雷雨のせいか、朝の予約がみんなキャンセル。 大変です。 かかってくる電話はキャンセルばかり。 無断キャンセルもあって、月曜日の午前から悲惨です。 今日はどうなっちゃうのでよう。 わし わし

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 ピーナッツ です。 わし は 鳥なので、 お豆が大好きです。 お豆を ちゅんちゅんちゅん チュンチュンチュン すずめ さんに 混ざって チュンチュンチュン はと さんにも 混ざって チュンチュンチュン 鳥さんはみんなで チュ…

円高が

わし さんです。 この円高はわかりません。 6月鉱工業生産速報 前月比+1.2%(予想+1.1%) これも、予想よりは多少良いです。 あまり変化はありませんけれど。 どうして参議院で烏合の衆が勝って円高なのでしょうか。 医療改悪の時の民主党の裏切…

いきなり円高

わし さんです。 いきなり円高です。 為替は民主党を評価しているのでしょうか。 金曜のショート分を決済しました。 そして、少しドルを買ってみました。 118.34 で 6枚。 ちょっと早かったかな。 買ったら下がってきた。 怖いので、買っても10枚ま…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報[前月比](前回-0.3% 予想+1.0%) 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報[前年比](前回+3.8% 予想+0.9%) 10:30 (豪) 第2四半期NAB企業信頼感指数(前回+10) 14:00 (日) 安倍首相会見 15…

腰痛い

わし さんです。 手作りビールをかき回していました。 ビール酵母がだいぶ沈殿していましたので。 20Lタンクの中です。 かき回して、タンクを元の位置に戻そうとしていたら。 痛い 腰をひねってしまいました。 これは痛い 身体の力が抜けてしまいました。 …

選挙と為替

わし さんです。 ニュース見ていますと、自民党敗退みたいですね。 明日の為替のどんな影響があるのでしょうか。 選挙で自民が負けると株は下がると言われていますけれど。 為替はどんな影響がでるのでしょうか。 また円安が始まるのかな? 民主党の政策では…

選挙

わし さんです。 今日は選挙でした。 わし さんは行きませんでした。 入れたい政党も候補もいなかったのです。 もし、マイナス票があるのでしたら、積極的に行きたかったです。 投票できるのが、プラスになる票だけですのでね。 民主党は信じられないし、自…