わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DSC-WX5 ソニーデジタルカメラ 2個目買いました。

わし さんです。 DSC-WX5 ソニーデジタルカメラを買いました。 ハードオフで買いました。 DSC-WX5としては、2個目です。 前回は、ヤフオクでした。 今回は、ハードオフで見かけましいた。 前回のものは、傷が多くて凹みもありました。 今回のものはだいぶ綺…

DSC-WX5 ソニーデジタルカメラ分解修理

わし さんです。 ソニーのデジタルカメラ DSC -WX 5を買いました。 ジャンク品です。 センサーにゴミが写り込むジャンク品です。 ゴミが取れればカメラが復活するのです。 さっそく分解してみました。 ネジを外して、カメラの表示部分を外すとセンサーの裏側…

自家製干し柿

わし さんです。 今日のおやつは、 干し柿 自家製の干し柿です。 と言っても私でなくて親が作ったのですけれどね。 干し柿大好きです。 渋柿が甘くなるのって不思議ですよね。 生の柿が干すとかなり小さくなるのですよね。 干し柿 おやつに食べました。 緑茶…

DSC-WX5 デジタルカメラ 大きなゴミがセンサーに3つ入っています

わし さんです。 DSC-WX5 デジタルカメラ 買いました。 ソニーの裏面照射MOS の比較的初期の頃のカメラです。 ヤフオクで買いました。 ジャンク品です。 富士山の写真をパソコンモニターに写してそれを複写してみました。 カメラのセンサーに3つゴミが入っ…

DSC-WX5 ソニーデジタルカメラ買いました。

わし さんです。 デジタルカメラを買いました。 DSC-WX5 ソニー です。 裏面照射MOSの12.2Mのデジタルカメラです。 今愛用しているDSC WX100 のよりも古い機種です。 ヤフオクで買いました。 5倍ズームの標準的なものですね。 ヤフオクでは動くけれど色々問…

雪をかぶって富士山らしくなりました

わし さんです。 海の向こうに富士山が見えました。 雪をかぶって富士山らしくなりました。 雲があって全体は見えないのですけれど、上の方の富士山のシンボル的なところは綺麗に見えます。 冬の富士山は綺麗ですね。 写真は、一昨日の日曜日のものです。 こ…

10月の走行距離は178.4km

わし さんです。 健康のために自転車に乗っています。 一年ちょっと前にはじめました。 夏の間は毎日たくさん乗っていました。 8月は800kmを越えていました。 集計してみましたら、 10月は178.4kmでした。 走行距離がだいぶ減りました。 少ないですね。 10…

チョコチップクッキー

わし さんです。 今日のおやつは、 チョコチップクッキー イオンラウンジで食べました。 イオンショッピングセンターに来ています。 サイクリングの途中の休憩です。 ラウンジで遅いおやつですね。 実はさっき、おやつに うどん 食べました。 それとは別にお…

夜のサイクリング港まで行って42.9km

わし さんです。 久しぶりに夜のサイクリングに行きました。 夕方からのサイクリングです。 以前は毎晩サイクリングに行っていたのにね。 久しぶりになってしまいました。 今晩は港まで行きました。 走行距離は、42.9kmでした。 久しぶりにしては走りました…

イオンラウンジで遅いおやつ

わし さんです。 イオンのショッピングセンターに来ました。 サイクリングの途中に寄りました。 イオンラウンジで遅いおやつです。 そういう利用方法も良いですよね。 今日もブラックフライデーでセールをしています。 お買い物にも良いですよね。 自転車に…

マヨコーンピザ

マヨコーンピザ わし さんです。 今日のお昼は、 マヨコーンピザ 買ってきました。 ガストのピザです。 ピザパイ大好きです。 シンプルなマヨネーズとコーンのピザです。 マヨネーズ好きにはけっこう美味しいのです。 マヨコーンピザ お昼に食べました。 ウ…

河川敷の土手登りで真後ろにひっくり返る

わし さんです。 今日はお仕事お休みです。 川にMTB で走りに行きました。 河川敷を走るのは楽しいですものね。 下に降りる道もあるのですけれど、これは、MTB 土手を直接降りませんとね。 気持ち良く土手を下って絵走り回りました。 帰りも土手を直接登りま…

W&S LEDライト ズームが良いですね。

わし さんです。100円ショップで買ったLED ライトです。 光の照射角度が変えられるのです。 ズーム出来て良いですよね。 こんなライトが100円ショップで買えるのはすごいですよね。 明るさがもう少し欲しいところです。 それでも100円ショップですものね。 W…

ワッフル

わし さんです。 今日のおやつは、 ワッフル 買ってきました。 ワッフル大好きです。 カスタードクリームが美味しいですよね。 カスタードクリームの入った食べ物は大好きです。 ワッフル おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

W&S LEDライト 買いました。

わし さんです。 W&S LEDライト 買いました。 100円ショップで買いましいた。 110円ですね。 照射角度をズーム出来るLED ライトです。 ワイドとスポットです。 良いですよね。 これも、自転車に付けるのに良さそうです。 単4電池3本で16時間使えます。 明る…

干し柿作っている景色は美しいですね。

わし さんです。 写真は、干し柿を作っている風景です。 この季節、どこの家でもこんな感じに干し柿が並びます。 オレンジ色のまだ乾燥していない干し柿、綺麗ですね。 こういうものが吊るしてあるのって、すごく良いですよね。 隣のうちにも同じように柿が…

海の上の橋からの富士山

わし さんです。 富士山を見に行きました。 海上から富士山が見える場所があると聞きました。 そこは、断崖絶壁の所に道を作っては崩れ治しては崩れを繰り返した所です。 結果として陸地に道を作ることを諦めて、海上に橋みたいな道を作ったみたいです。 不…

ゼロックスのトナー キャノンのプリンターで使えるけれどちょっと粉っぽい

わし さんです。 先日、キャノンのプリンターにゼロックスのトナーを詰め替えました。 メーカーが違うとトナーも違うのですけれどね。 ちゃんと綺麗にプリントできました。 でも、ちょっと粉っぽい感じがします。 感じとして、トナーの焼き付け温度が低い感…

Look アーモンドチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは、 Look アーモンドチョコレート 買ってきました。 不二家のチョコレートです。 調子大好きです。 バナナソース、パインアップルソース、ストロベリーソース、アーモンドソース、 4つのソースの入ったチョコレートです。 Loo…

キャノンレーザープリンターにゼロックスのトナー詰め替え

わし さんです。 レーザープリンターのトナーが切れてきました。 所々出なくなりました。 トナーの詰め替え時期ですね。 私のレーザープリンターは、カートリッジを改造してあります。 トナーの詰め替えが出来るようにしてあるのです。 一枚目の写真は、トナ…

ピーナッツチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは、 ピーナッツチョコレート m&mのチョコレートです。 アメリカの会社のチョコレートですね。 チョコレート大好きです。 チョコレートとナッツは合いますものね。 ピーナッツチョコレート おやつに食べました。 紅茶を入れて…

肉まん

わし さんです。 今日のおやつは、 肉まん 井村屋です。 肉まん 大好きです。 秋が深まってきた気がします。 肉まんの美味しい季節になりました。 先っぽが尖った良い形をしていますね。 温かい肉まん、美味しいですよね。 肉まん おやつに食べました。 緑茶…

UltraFire 物凄く明るいです

わし さんです。 この前、UltraFire と言う物凄く明るい懐中電灯を買いました。 LED ライトです。 アメリカの会社のT6チップが使われています。 リチウムイオン電池を充電して使ってみました。 物凄く明るいです。 表示は10Wみたいですね。 照らした感じです…

福岡空港に到着

わし さんです。 福岡空港に到着しました。 これから飛行機で帰ります。 連休に1日追加してのお休みでした。 出発までまだ時間があります。 展望デッキも見てきました。 何か食べたいけれど、酔うと困るしね。 食べ物は到着まで我慢ですね。 福岡空港って思…

渋柿 かごに一杯収穫できました

わし さんです。 渋柿を収穫しました。 かごに一杯採れました。 渋柿、美味しいですものね。 柿をとるための竹の竿で採りました。 頑張って採ってかご一杯採れました。 嬉しいですね。 干し柿たくさん作れますね。 渋柿 かごに一杯収穫できました。 わし わし

渋柿が生っています 秋ですね

わし さんです。 写真は、親の家に生っている渋柿です。 秋を感じますね。 渋柿、干し柿にすると美味しいですよね。 親の作った干し柿、美味しかったです。 まだ生っていますのでもっと干し柿を作って欲しいですね。 柿を収穫しないといけませんね。 柿をと…

干し柿が美味しくできました

わし さんです。 写真は、干し柿です。 干し柿が美味しくできました。 親の家に生った渋柿で作った干し柿です。 干し柿、美味しいですよね。 見た目も綺麗ですね。 渋かった渋柿が、甘くなりました。 干し柿が美味しくできました。 甘くて美味しいですね。 …

ネーブルの収穫

わし さんです。 九州の親の家に来ています。 ネーブルが多少色付いていましたので少しだけ収穫しました。 イロカラシテまだまだ早いのですけれどね。 熟れてくれば綺麗なオレンジ色になるのです。 今の時期ですと、どの程度の味なのか試すための収穫です。 …

飛行場到着

わし さんです。 飛行場に到着しました。 これから飛行機に乗ります。 福岡空港に向かうのです。 飛行機は満席みたいです。 きつそうですね。 二時間の我慢ですね。 もうじき搭乗です。 飛行機の中ではタブレットは使って良いのでしょうか? 電波は入るので…