わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キャノンレーザープリンターにゼロックスのトナー詰め替え

f:id:wassi_3:20191113095417j:plain

 

f:id:wassi_3:20191113095509j:plain

わし さんです。

レーザープリンターのトナーが切れてきました。

所々出なくなりました。

トナーの詰め替え時期ですね。

私のレーザープリンターは、カートリッジを改造してあります。

トナーの詰め替えが出来るようにしてあるのです。

一枚目の写真は、トナーを入れるところです。

カートリッジを切って穴を開けてトナーを入れるところを作りました。

二枚目の写真は、

廃トナーを取り出す穴です。

レーザープリンターは、廃トナーが溜まりますのでそれを除去する必要があるのです。

はじめは知らなかったので、廃トナーが一杯になりすぎて破裂しそうになりました。

カートリッジの隙間から廃トナーが溢れだしてカートリッジをダメにしたりもしました。

廃トナーはしっかり抜きませんとね。

カートリッジに付けた栓を抜いて、

黒い廃トナーを取り出します。

トナーの入り口からゼロックスのトナーを入れて出来上がりです。

入れたゼロックスのトナーは、リサイクルショップで格安で買った古いトナーです。

大きな複合機用のトナーでした。

古くて使用期限が切れていましたけれど、新品未開封でした。

経験上、湿気っていなければOKですものね。

トナー詰め替え完了です。

 

キャノンレーザープリンターゼロックスのトナー詰め替えました。

綺麗にプリント出来ると良いですね。

 

わし

わし