わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

LBP-3000 トナー詰め替え

わし さんです。

レーザープリンターを使っています。

キャノンのLBP-3000です。

古い機種です。

A4片面のレーザープリンターです。

家庭用のレーザープリンターです。

このプリンター、カートリッジを改造してあるのです。

トナーを入れるところを作ってあります。

家庭用のレーザープリンターなのにトナーの詰め替えが出来ます。

トナーを自分で詰められるとすごく維持費が安いのです。

廃トナーを抜く穴はありませんので、そこはなんとかしないといけないのですけれどね。

詰め替え3回で廃トナーは一杯になってしまいます。

それまでに廃トナーを出す穴を開けないとカートリッジが駄目になってしまいます。

そろそろそういう時期ですけれど、今日はやめておきました。

トナーを詰めるだけにしておきました。

以前トナーの輸入業者からトナーを格安で買いました。

中国製の黒トナーですけれどね。

今日も無事にトナー詰め替えが終わりました。

プリントも綺麗に出来ました。

トナーの詰め替え、自分で出来ると便利ですね。

わし

わし