わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かんぴょう巻き、かっぱ巻き、稲荷寿司

わし さんです。 今日の夕食は かんぴょう巻き、かっぱ巻き、稲荷寿司 おすしのパック 買ってきました。 かんぴょう巻き、かっぱ巻き、稲荷寿司が入ったパックです。 生ものはありませんけれど、お寿司ですね。 夕食に良いでしょね。 緑茶を入れて わさび醤…

オーストラリアドル円 81.50円で決済

わし さんです。 オーストラリアドル円を決済しました。 81.50円でした。 一度、81.75円まで上がりました。 下がってきましたので81.50円で売りました。 その後また上がってきました。 ちょっと悔しいですね。 81円で買った分と、81.3…

レーザープリンターのトナー切れ

わし さんです。 レーザープリンターのトナーが切れてしまいました。 キャノンのLBP-3000と言うプリンターです。 前回トナーが切れた時は自分でトナーを詰め替えました。 プリントできた枚数は、メーカー純正トナーカトリッジを使ったときよりも、 …

すっぱムーチョ ポテトチップス

わし さんです。 3時のおやつは すっぱムーチョ ポテトチップス こいけ屋です。 南高梅の梅肉チップ入りです。 すっぱいポテトチップスです。 おやつに食べました。 すっぱい物は美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

ハヤシライス

わし さんです。 今日のお昼は ハヤシライス 作りました。 お仕事暇でしたので、奥で作ってしまいました。 お米も炊きました。 寒いとお昼買いに行くのも嫌になりますね。 今年初めてのハヤシライスです。 お米をよそって、ハヤシルーをかけました。 ちゅん…

280万円の中古住宅は合併浄化槽の地域

わし さんです。 住宅情報誌で280万円の中古住宅をみつけてからいろいろ調べています。 昨日現地を見に行きました。 勝手に見に行きましたので、外側だけですけれどね。 下水道が無い地域と言うことは確認できています。 トイレが心配ですね。 昨日見た範…

ベビーシュークリーム 20個入り

わし さんです。 今日のおやつは ベビーシュークリーム 買ってきました 20個入りです。 とても小さなシュークリームです。 シュークリーム大好きです。 大きいのも小さいのも美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

東京製鐵株 864円で買う

わし さんです。 東京製鐵株を買いました。 864円でした。 今日の安値は今のところ863円 良いところで買えた感じです。 製鐵株はまだまだ時間がかかりそうです。 景気が回復しないと鉄需要は増えませんものね。 下がったら拾っておくくらいの感じで買…

オーストラリアドル円 81円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円が買えていました。 81円でした。 ほぼ今日の安値で買えていました。 現在81.22円 良いところで買えた感じです。 株も為替も雲行きが怪しいですね。 上がると良いな わし わし

かにマヨ風味おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は かにマヨ風味おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが良いですね。 美味しくてすぐに食べられます。 かにマヨネーズも美味しいですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 12月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+1.0% 予想+2.8%) 08:50 (日) 12月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+5.8% 予想+4.4%) 16:45 (仏) 12月生産者物価指数 [前年比] (前回+4.5%) 18:00 (香港) 12月月次政府財…

お魚が焼き芋食べました

わし さんです。 今日は焼き芋を食べました。 紫芋も焼き芋です。 焼き芋の端の方が残っていました。 もしかすると、お魚が食べるかもしれません。 そう思って、お魚にあげました。 半分、お魚が食べるわけないと思いながらね。 ところが、お魚が焼き芋をつ…

八宝菜弁当

わし さんです。 今日の夕食は 八宝菜弁当 買ってきました。 中華大好きです。 八宝菜も美味しいですね。 食べに行くと中華は高いですね。 中華弁当でしたらば、安く買えますので嬉しいですね。 八宝菜のお弁当ですけれど、ご飯はチャーハンです。 良いお弁…

ミナミヌマエビの交尾

わし さんです。 水槽でお魚とエビを飼っています。 水槽も3つになってしまいました。 30cmの小さい水槽だけ、ヒーターを入れて26度にしてあります。 その中にはミナミヌマエビたちがいます。 なかなか卵を産んでくれません。 ヒーターを入れておけば…

車にスカイラインの撥水ワイパー取り付け成功

わし さんです。 車のワイパー交換をしました。 スカイラインで使っていた撥水ワイパーを頂きました。 長さが長すぎましたので、ワイパーゴムを切りました。 歯科で使うタービンで切りました。 切ったのはゴムとステンレスの棒です。 ゴムはハサミで切れまし…

GODIVAチョコレート 50%ココア カカオ

わし さんです。 3時のおやつは GODIVAチョコレート 頂きものです。 50%ココア カカオと書いてありました。 半分がカカオと言うことですね。 濃いチョコレートなのですね。 チョコレート大好きです。 おやつに良いですね。 紅茶を入れて ちゅんち…

スカイラインのワイパーは大きすぎて私の車には長すぎる

わし さんです。 スカイラインの撥水用のワイパーをもらいました。 私の車のワイパーと取り替えようと思いました。 スカイラインのワイパーは大きすぎました。 運転席側が60cmもありました。 助手席側も長いです。 私の車に付いていたのは、 運転席側は…

280万円の中古住宅を見に行く

わし さんです。 280万円の中古住宅を見に行きました。 不動産屋はお休みで連絡が取れません。 外観だけ見に行きました。 情報誌には住所は書いてありませんけれど、地区は書いてあります。 その地区を歩けばわかると思ったからです。 格安物件がどんなも…

うなぎロール

わし さんです。 今日のお昼は うなぎロール 回転すしで食べました。 スシローに行きました。 日曜日は混んでいますね。 昼間ですので6皿食べました。 回転寿司も良いですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

撥水用のワイパーをもらう

わし さんです。 自動や用の撥水用のワイパーをもらいました。 車のワイパーがそろそろ限界です。 取り替えないといけません。 ちょうど、職場のドクターが取り替えましたので、その中古をもらいました。 ドクターの車は日産のスカイラインの3700 いつも…

紫芋の焼き芋

わし さんです。 今日のおやつは 焼き芋 紫芋の焼き芋です オーブンで作りました。 紫のサツマイモ買ってきました。 寒いときは焼き芋が美味しいですね。 皮をむくと、本当に紫色をしています。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

カレーライス

わし さんです。 今日の朝食は カレーライス 作りました。 朝からカレーライスです。 作っていたら朝食が遅くなってしまいました。 カレーライス大好きです。 じゃがいもを沢山入れました。 お米をたいて、カレーをかけました。 お水を飲みながら ちゅんちゅ…

バラ 握り寿司 8個

わし さんです。 今日の夕食は バラ 握り寿司 買ってきました。 握りずしを8個です。 マグロ、つぶ貝、ハマチ、イカの握り寿司です。 お寿司大好きです。 夕食に良いですね。 地下街で半額で買いました。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん …

ヘゼルナッツ モデラーゼ

わし さんです。 午後のおやつは ヘゼルナッツ モデラーゼ 買ってきました。 出かけていました。 遅いおやつになりました。 ヘゼルナッツが入ったチョコレートです。 チョコレートとナッツ、合いますね。 大好きです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱく…

牛鍋丼

わし さんです。 今日のお昼は 牛鍋丼 食べてきました。 吉野家です。 いつもとちがうお店に行ってみました。 同じ吉野家でもお店によって器が違うのですね。 どんぶりが違いました。 よそのお店みたいですね。 盛り付けも、ちょっと感じが違います。 牛鍋丼…

カラムーチョ ポテトチップス

わし さんです。 今日のおやつは カラムーチョ ポテトチップスです。 ホットチリ味で辛いです。 寒い時は辛いものが良いですね。 たまにはこういうお菓子も良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

昨日は安いところでオーストラリアドル円が買えました

わし さんです。 昨日の夜中に円高が進みました。 特にクロス円が円高になりました。 私は買い下がりました。 最後に買ったのがオーストラリアドル円 81.35円で買えました。 昨日の安値は81.30円 良いところで替えた感じです。 終値は20銭くらい…

280円の朝食セット

わし さんです。 今日の朝食は 280円の朝食セット すき屋で食べました。 安くてお得な朝食セットです。 土曜日ですので朝からすき屋に行きました。 この朝食セット、知らない人が多いみたいです。 お店もあまり知られたくないのかもしれませんね。 お徳で…

オーストラリアドル円 81.35円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 81.35円でした。 安く買えました。 このあたりで下げ止まれば良いですけれど。 そろそろ反転して上がってくれるとうれしいですね。 上がると良いな わし わし

ポンド円 129.98円で買う

わし さんです。 ポンド円を買いました。 129.98円でした。 いつもは指値ですけれど、ストリーミングで買ってみました。 買えるとすぐにさらに下げました。 買うのが早すぎましたね。 オーストラリアドル円も下げています。 買うの早すぎました。 少し…