わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳と卵のシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは 牛乳と卵のシュークリーム 買ってきました。 お仕事の都合で遅いおやつになりました。 シュークリーム大好きです。 牛乳と卵のシュークリーム おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

ハムステーキ ハムカツ弁当

わし さんです。 今日のお昼は、 ハムステーキ ハムカツ弁当 宅配弁当です。 ハムステーキ、ハムカツ、ポテトサラダ、梅ザーサイと蓮根のサラダ、竹輪煮、煮茄子、漬物海草の酢の物が入っています。 ハムステーキ ハムカツ弁当 お昼に食べました。 緑茶をい…

チョコりエール ビスケット

わし さんです。 今日のやつは チョコりエール 買ってきました。 ブルボンのチョコレートビスケットです。 チョコ菓子大好きです。 チョコレートビスケットも美味しいですよね。 ブルボンのビスケットは美味しいですよね。 チョコりエール おやつに食べまし…

イカ揚げ玉月見そば

わし さんです。 今日の朝食は、 イカ揚げ玉月見そば 作りました。 朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 おそばを茹でて、 お汁をかけました。 イカ揚げ玉を乗せました。 生卵を落として出来上がり。 イカ揚げ玉月見そば です。 朝食に食べました。 ちゅ…

ウインナー巻き

わし さんです。 今日の夜食は ウインナー巻き 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ウインナーを巻いた揚げ物です。 さつま揚げの仲間ですね。 ウインナー巻き 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

豚生姜焼弁当

わし さんです。 今日の夕食は 豚生姜焼弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 豚生姜焼 だいすです。 生姜と豚肉合いますよね。 豚生姜焼弁当 夕食に食べました。 緑茶をいれて、 味噌汁も作って、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

コロネ カスタードクリーム

わし さんです。 今日のやつは コロネ カスタードクリーム 買ってきました。 焼きたてパン屋さんのコロネです。 出来立ては美味しいですよね。 カスタードクリーム大好きです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

豆腐とチーズのフライ 餃子の天ぷら弁当

わし さんです。 今日のお昼は、 豆腐とチーズのフライ 餃子の天ぷら弁当 宅配弁当です。 豆腐とチーズのフライ、餃子の天ぷら、パスタ、海草サラダ、田舎煮、 切り干し大根、煮豆、漬物が入っています。 豆腐とチーズのフライ 餃子の天ぷら弁当 お昼に食べ…

こつぶっこ 揚げあられ

わし さんです。 今日のおやつは、 こつぶっこ 買ってきました。 亀田製菓の揚げあられ です。 揚げあられ 大好きです。 おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ こつぶっ…

あさりしぐれ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は、 あさりしぐれ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 アサリの佃煮のおにぎりです。 朝食に食べました。 緑茶をいれて、 おにぎり に海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

春巻き

わし さんです。 今日の夜食は 春巻き 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 24時間スーパーまで行ってきました。 中華惣菜の春巻きが有りました。 春巻き大好きです。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 春巻きにお酢とお醤油を付けて…

とんかつ弁当

わし さんです。 今日の夕食は とんかつ弁当 買ってきました。 豚カツ大好きです。 お弁当の豚カツも美味しいですよね。 夕食に食べました。 味噌汁を作って、 豚カツにソースをかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

ユニバーサルチャージャー スマホのバッテリー充電できました

わし さんです。 ユニバーサルチャージャーを買いました。 色々充電出来るか試しています。 届いてすぐにデジカメ用と携帯用のバッテリーを充電してみました。 それからスマホのバッテリーも充電できました。 ユニバーサルチャージャーは写真の様に端子が2…

ツナマヨコーン ピッザ

わし さんです。 今日のやつは ツナマヨコーン ピッザ スーパーの休憩スペースで食べました。 ピッザ大好きです。 ツナマヨもコーンも美味しいですよね。 買い物に行ったついでに食べました。 ピッザ美味しいですよね。 ついつい食べたくなりますよね。 ツナ…

スマホバッテリーに使える ユニバーサルチャージャー 買いました

わし さんです。 ユニバーサルチャージャーを買いました。 スマホのリチウムイオンバッテリーに使える充電器です。 ユニバーサルですので色々な機種に使えます。 携帯のバッテリー、デジカメのバッテリー、スマホ用に使えます。 とりあえず、携帯とデジカメ…

豚丼と味噌汁

わし さんです。 今日のお昼は 豚丼 吉野家で食べました。 久しぶりの豚丼です。 株主優待券をつかました。 株主って良いものですね。 なかなか優待券使いきるのも大変ですけれどね。 豚丼 お昼に食べました。 味噌汁を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

ドリトス メキシカンタコス味

わし さんです。 今日のやつは ドリトス メキシカンタコス味 フリトレです。 メキシコ風のスナックですね。 ドリトスはとっと固めで美味しいのですよね。 ドリトス メキシカンタコス味 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

夜中にバッテリーがほぼ無くなって大変でした

わし さんです。 昨日の夜は駅の近くの温泉に行きました。 歩いても行ける距離ですけれど、 寒いので車で行きました。 行きは問題有りませんでした。 帰りは途中、急にバッテリーが暗くなってきました。 バッテリーが弱って来たのです。 数日前からバッテリ…

梅茶漬け

わし さんです。 今日の朝食は 梅茶漬け 作りました。 冬の朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 残り物のご飯を温めて、 梅干をちぎりました。 永谷園のお茶漬けの素を入れて、 お湯をかけて、出来上がり。 梅茶漬け です。 朝食に食べました。 ちゅんち…

おかか おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は おかか おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜食はおにぎりです。 オカカです。 今晩はだいぶ遅くなってしまいました。 寝る前におにぎりです。 おかか おにぎり 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みな…

週末夜の温泉 のんびり浸かって来ました

わし さんです。 週末の夜ですので温泉に行きました。 駅の近くの温泉です。 広いお風呂大好きです。 天然温泉は更に良いですよね。 地下1500m から涌き出る温泉です。 今晩も寒いですね。 今晩も温泉 とっても空いていました。 ゆっくり露天風呂に浸かった…

チキン&バジル風味ソースドーナッツ

わし さんです。 今日のおやつは チキン&バジル風味ソースドーナッツ 買ってきました。 ヤマザキです。 ほぐした蒸し鶏のドーナツです。 バジルソースですね。 はじめて見かけました。 新製品かも知れませんね。 試して見ませんとね。 チキン&バジル風味ソー…

肉野菜炒め弁当

わし さんです。 今日のお昼は、 肉野菜炒め弁当 買ってきました。 ほか弁です。 肉野菜炒め大好きです。 何故か土曜日はよく食べます。 肉野菜炒め弁当 お昼に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

バームロール

わし さんです。 今日のおやつは バームロール 買ってきました。 ブルボンです。 ホワイトクリームの入った しっとりソフトなミニロールケーキです。 大好きなお菓子です。 バームロール おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

海老かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 海老かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 うどん を茹でて、 海老かき揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 海老かき揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べました。 …

かんぴょう巻き と 稲荷寿司

わし さんです。 今日の夜食は かんぴょう巻き と 稲荷寿司 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 24時間スーパーでお寿司を買いました。 生物ではないですけれどね。 かんぴょう巻き と 稲荷寿司です。 どちらも美味しいですよね。 お酢のご飯…

車にバッテリーマークが点灯 困りました

わし さんです。 車にバッテリーマークが点灯しました。 困りました。 でも、普通に走れます。 何の不具合も感じられません。 何なのでしょうね。 24時間スーパーまで行ってきました。 その途中に付きました。 バッテリーの形をした赤いランプです。 何なの…

からあげ弁当

わし さんです。 今日の夕食は、 からあげ弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 からあげ大好きです。 夕食に食べました。 緑茶をいれて、 からあげにソースをかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

ピザパン

わし さんです。 今日のおやつは ピザパン 買ってきました。 ピッザ大好きです。 ピッザソースで作ったピザパンも美味しいですよね。 大好きな食べ物です。 ピザパン おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

ハンバーグ カレー弁当

わし さんです。 今日のお昼は ハンバーグ カレー弁当 宅配弁当です。 ハンバーグ、カレー、コールスローサラダ、蓮根の胡麻煮、竹の子中華炒め、漬物、みかん が入っています。 ハンバーグ カレー弁当 お昼に食べました。 緑茶をいれて、 ご飯にカレーとハ…