わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ掻き揚げ丼

わし さんです。 今日の夕食は エビ掻き揚げ丼 作りました。 お米を炊いて エビ掻き揚げを乗せました。 タレをかけて、出来上がり。 エビ掻き揚げ丼です。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんtにゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

チョコレートウエハス

わし さんです。 3時のおやつは チョコレートウエハス 買ってきました。 チョコ菓子大好きです。 ウエハスも美味しいですね。 100円ショップで買いました。 とってもお得なお菓子です。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんtに…

カツ丼

わし さんです。 今日のお昼は カツ丼 なか卯で食べました。 久しぶりになか卯に行きました。 なか卯のカツ丼大好きです。 ファーストフードなのに作り立てで美味しいですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

ロールちゃん チョコクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ロールちゃん チョコクリーム ヤマザキです。 チョコのロールケーキです。 おやつに買ってきました。 ロールケーキ大好きです。 チョコ味も美味しいですね。 うさぎが耳を伸ばすのも、かわいくてよいですね。 紅茶を入れて …

コロッケバーガー

わし さんです。 今日の朝食は コロッケバーガー 作りました。 フジパンのバンズにコロッケをはさみました。 簡単ですけれど、美味しいコロッケバーガーです。 緑茶を入れて ケチャップをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 09:30 (豪) 2月小売売上高 [前月比] (前回+0.4%) 09:30 (豪) 2月住宅建設許可件数 [前月比] (前回-15.9%) 11:00 (NZ) 3月NBNZ企業信頼感(前回+34.5) 15:00 (英) 3月ネーシ…

おかか おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は おかか おにぎり 買ってきました。 夜のお勤め品で半額で買えました。 夜になるとお腹がすきますね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 おかか お…

稲荷寿司とかんぴょう巻き

わし さんです。 今日の夕食は 稲荷寿司とかんぴょう巻き 買ってきました。 お寿司大好きです。 生物の入っていない稲荷寿司やかんぴょう巻きも美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

チェリオ チョコアイス

わし さんです。 午後のおやつは チェリオ チョコアイス モリナガです。 買い物に出かけていました。 朝は寒かったのに、昼間は暖かいですね。 車の中は、とっても暑かったです。 ゆだってしまいそうでした。 屋根を空けたいところですけれど、放射能が降っ…

100円のチーズバーガー ラストスパート

わし さんです。 今日のお昼は チーズバーガー マクドナルドで買いました。 マクドナルドのチーズバーガー100円のクーポンも明日まで、 明日はお仕事お休みですので、お昼に食べるのは今日が最後になります。 クーポン余らせるのももったいないので、チー…

ミニシュークリーム 12個入り

わし さんです。 今日のおやつは ミニシュークリーム 12個入り 買ってきました。 セールで98円で買えました。 小さなシュークリームですけれど、12個入っています。 お徳ですね。 1つ10円しませんものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

かにマヨ風味 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は かにマヨ風味おにぎり 通勤途中で買ってきました。 最近、エビマヨ、ツナマヨ、鮭マヨばかりでしたので、今日はカニマヨになりました。 いろいろなおにぎりがあるのですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 2月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+1.3% 予想-0.1%) 08:50 (日) 2月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+3.5% 予想+3.8%) 18:00 (ユーロ圏) 3月消費者信頼感・確報 (前回-10.0) 18:00 (ユーロ圏) 3月経済信頼感(…

エビマヨネーズ胡瓜巻き

わし さんです。 今日の夜食は エビマヨネーズ胡瓜巻き 買ってきました。 エビと胡瓜とマヨネーズを巻いたお寿司です。 美味しそうでしたので買ってきました。 夜食に良いですね。 夜になるとお腹がすきますね。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんち…

ACのCMはとても身体に悪い

わし さんです。 テレビがどのチャンネルにしてもACばかりです。 身体に悪いですね。 身体といっても、精神衛生上良くない感じです。 ACのCM、聞いているととってもイライラしてきます。 同じCMを何度も何度も聞かされると、ほんと嫌になります。 C…

豚生姜焼き定食

わし さんです。 今日の夕食は 豚生姜焼き定食 食べてきました。 久しぶりの豚生姜焼き定食です。 1年は食べていなかった感じです。 たまには良いですね。 味噌汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

2000円で買ったキューブケースをマザーボードに合わせて穴をあける

わし さんです。 2000円で買った電源付きのキューブケースに、 ミニITXのマザーボードを使ってパソコンを組んでいます。 キューブケースとマザーボードの大きさは合うのですけれど、 後ろのコネクターの穴がぜんぜん合いませんでした。 普通のケース…

ピノ チョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは ピノ チョコアイス モリナガです。 朝は寒かったのに、外は暖かいですね。 車の中はとっても暑いです。 冷たいアイスが食べたくなりました。 チョコアイス大好きですので、ピノを買ってきました。 お気にに入りのチョコアイ…

エビの散らし寿司

わし さんです。 今日のお昼は エビの散らし寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 散らし寿司も美味しいですね。 エビの乗った散らし寿司です。 エビ飼っているのにエビのお寿司を食べてしまうなんてね。 別の種類のエビですので良い事にします。 エビ…

栗のチョコパイ

わし さんです。 今日のおやつは 栗のチョコパイ あけました。 チョコパイ大好きです。 栗のチョコパイも美味しいですね。 イタリア産の栗のチョコパイです。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんtにゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

練り梅おにぎり 30%引き

わし さんです。 今日の朝食は 練り梅おにぎり 通勤途中で買ってきました。 30%引きで買えました。 朝はおにぎりが手ごろで良いですね。 30%引きですので、価格もお手ごろですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 2月失業率 (前回4.9% 予想4.9%) 08:30 (日) 2月有効求人倍率 (前回0.61 予想0.62) 15:00 (独) 4月GFK消費者信頼感調査 (前回6.0 予想5.8) 17:30 (英) 第4四半期経常収支 (前回-96億GBP 予想-105億GBP) 17:30 (英)…

ダブルハムカツサンド 半額で

わし さんです。 今日の夜食は ダブルハムカツサンド 半額で買いました。 夜のお勤め品です。 夜になるとお腹がすきますね。 為替も今晩は見送りでしょうか。 サンドイッチ食べながら眺めることにします。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

牛鍋丼

わし さんです。 今日の夕食は 牛鍋丼 吉野家で食べました。 帰りが遅くなりましたので食べてきました。 牛鍋丼、不思議な美味しさがありますね。 お茶を飲みながら 紅しょうがを乗せて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

2000円で買ったキューブケースに、ミニITXマザーを組み込む

わし さんです。 2000円で買ったキューブケースでパソコンを組む事になりました。 オークションで買った電源付きのケースです。 以前使っていたミニITXのマザーボードを使う事にしました。 古いマザーボードでしたので、しばらく使っていませんでした…

チェリオ チョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは チェリオ チョコアイス 買ってきました。 月末ですので金融機関を回っていました。 外は暖かいですね。 車の中は暑いです。 でも、あまり窓も屋根も開けたくないです。 放射能が降ってきたら怖いですものね。 いつもでしたら…

ミックスフライ弁当 298円

わし さんです。 今日のお昼は ミックスフライ弁当 買ってきました。 298円のお弁当です。 コロッケ、白身坂なのフライ、エビフライ、ポテトサラダのお弁当です。 298円のシリーズでは良いほうですね。 緑茶を入れて ソースをかけて ちゅんちゅんちゅ…

福島第一発電所 ヨウ素134は検出されず??

わし さんです。 福島第一発電所で、ヨウ素134が検出されたニュースですごく驚いていました。 ところが、東京電力の発表で、検出されなかったと言う訂正ニュースが出ていました。 本当でしょうか? ヨウ素134とコバルト60を間違えたような事を言って…

冬のくちどけ アーモンド ココア仕立て

わし さんです。 今日のおやつは 冬のくちどけ アーモンド ココア仕立て グリコです。 当初200円していたこのお菓子も、100円ショップに並ぶようになりました。 嬉しいですね。 季節の終わりですものね。 105円のお菓子には思えません。 満足度が高…

JR西日本も地震の影響で間引き運転

わし さんです。 JR西日本も地震の影響で間引き運転になるみたいです。 驚きですね。 西日本には影響ないかと思っています田。 電車のモーターの部品が入らないからです。 モーターに使われる直流電動機ブラシが日立化成工業製みたいです。 日立市と浪江町…