わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

JR西日本も地震の影響で間引き運転

わし さんです。

JR西日本地震の影響で間引き運転になるみたいです。

驚きですね。

西日本には影響ないかと思っています田。

電車のモーターの部品が入らないからです。

モーターに使われる直流電動機ブラシが日立化成工業製みたいです。

日立市浪江町で製造されていたみたいです。

日立市の方は、地震で生産設備が壊れ、浪江町原発の避難地域です。

どちらの工場も生産できません。

それによって部品が入らないのでJR西日本が間引き運転になるみたいです。

今後、JR九州や北海道も同じ事になるのかもしれません。

日立が売っている海外の鉄道もそうなりかねません。

直流電動機ブラシが生産できないと、電車以外もモーターを使うものは動かなくなってしまいます。

今後、鉄道会社の業績も落ちて株価に影響しそうですね。

私鉄も同じ事が言えますね。

日立市の工場がいつ再開できるのでしょうね。

わし

わし