わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田上温泉

わし さんです。 今日のお宿は 田上温泉 泊まる事になりました。 車で泊まる予定でしたけれど、疲れちゃいました。 たまには温泉も良いものね。 疲れてしまいましたので、温泉に入ってゆっくりする事にしました。 今晩はのんびりしますね。 わし わし

サンドイッチの盛り合わせ

わし さんです。 今日の夕食は サンドイッチの盛り合わせ 買ってきました。 遅くなってしまいました。 夜食みたいですけれど、夕食になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 サンドイ…

モナ王 バニラアイスのモナカ

わし さんです。 3時のおやつは モナ王 バニラアイスのモナカです。 ロッテのモナカですね。 アイスモナカの王様かな。 バニラアイスがたくさん入っていてお得ですね。 今日のおやつになりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

たこ焼き

わし さんです。 今日のお昼は たこ焼き 買ってきました。 鹿児島県に入りました。 もうすぐ着きます。 このあたりは電波の入らないところが多くて、インターネットできませんでした。 朝からまったくだめでした。 お昼にたこ焼きを食べて休憩です。 緑茶を…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 15:00 (日) 経済・物価情勢の展望(基本的見解) 15:30 (日) 白川日銀総裁記者会見 15:45 (仏) 3月生産者物価指数 [前年比] (前回-4.5% 予想-5.3%) 16:55 (独) 4月失業率 (前回8.1% 予想8.2%) 16:55 (独) 4月失業者数 (…

九州到着

わし さんです。 九州に入りました。 疲れました もう0時ですね。 鞍手パーキングエリアというところです。 今日はここで寝ようかな。 疲れちゃったものね。 パーキングエリアなのに混んでいます。 満車状態 トラックが多くてうるさいです。 でも疲れました…

コーンのピザ

わし さんです。 今日の夕食は。 コーンのピザ 買ってきました。 まだ高速道路です。 広島県まできました。 ここら辺で、夕食にします。 までまだ先は長いものね。 コーンのピザも美味しいものね。 出先では手ごろに食べれて、早く食べられるので良いですね…

岡山県に入る

わし さんです。 山陽自動車道を西に移動中です。 途中事故渋滞で酷いめにあいました。 やっと流れ出して、岡山県に入りました。 思ったより時間がかかりそうです。 高速道路1000円と言うのも辛いですね。 今日のうちにどこまで行けるでしょうか。 がん…

ソフトクリーム

わし さんです。 3時のおやつは ソフトクリーム 高速道路のサービスエリアで食べました。 お店の前に、大きなソフトクリームを持った子供がいます。 わし にもちょうだい。 わしさんも食べたいです。 ぺろ 美味しそうでsね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

焼きそば弁当

わし さんです。 今日のお昼は 焼きそば弁当 買ってきました。 お昼は軽く、焼きそばになりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 焼きそば弁当 わし わし

東名高速渋滞突入

わし さんです。 連休の旅行に出かけています。 東名高速を西に向かっています。 ここは音羽蒲郡 渋滞に入ってしまいました。 高速道路なのにのろのろです。 嫌ですね。 高速道路の渋滞は最悪ですね。 はやく流れないかな。 わし わし

GWの旅行に出発

わし さんです。 GWの旅行に出発しました。 今、東名高速を西に向かって走っています。 先の方で渋滞14Kmと表示されています。 心配ですね。 いつも夜出るのに、今回は昼間ですから。 高速道路1000円というのもありますしね。 車はすごく多いですね…

キャラメルクリームをかけたバニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは バニラアイスクリーム キャラメルクリームをかけました。 この組み合わせ大好きです。 キャラメルクリームは甘くてコクがあって、とっても美味しいですね。 バニラアイスクリームととてもよく合いますよね。 キャラメルクリ…

かき揚そば

わし さんです。 今日の朝食は かき揚そば 作りました。 おそばをゆでて、 みりんとお醤油と、カツオだしのお汁をかけました。 かき揚を乗せてね。 かき揚美味しいものね。 おそばに合いますね。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 12:00 (NZ) 4月NBNZ企業信頼感(前回-39.3) 17:00 (ユーロ圏) 3月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+5.9% 予想+5.8%) 18:00 (ユーロ圏) 4月消費者信頼感 (前回-34 予想-34) 18:00 (ユーロ圏) 4月経済信頼感(前回64.…

三保の街からの富士山

わし さんです。 写真は、清水の三保の街中からの富士山です。 ここからも富士山が良く見えます。 三保の松原の近くですね。 松原からよりも、街中からの富士山のほうが印象的ですね。 建物が回りにあるほうが、富士山が大きく見える感じです。 道の先に富士…

梅スパークリングワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 梅スパークリングワイン 今年仕込んだものです。 抜群に美味しくなりました。 今年の梅スパークリングワインはすごく美味しいです。 この炭酸もすごいでしょ。 甘み、酸味、炭酸のバランスが良いです。 アルコールもちょうど良…

ポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は ポテトフライ 揚げました。 ジャガイモをスライスして揚げました。 ポテトフライ美味しいものね。 ケチャップで食べます。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 ポテトフライ わ…

焼肉弁当

わし さんです。 今日の夕食は 焼肉弁当 買ってきました。 たまにはお肉も良いものね。 お仕事早く終わりましたので、早めに買って来ました。 早い夕食です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕…

ところてん

わし さんです。 3時のおやつは ところてん もらいました。 もらい物はうれしいですね。 かなり太目のところてんです。 ところてん ってすごくシンプルな食べ物ですね。 寒天そのものです。 ところてんだけでしたらカロリー無いのかもしれませんね。 それに…

から揚げ弁当

わし さんです。 今日のお昼は から揚げ弁当 買ってきました。 今日のお弁当は、358円でした。 250円弁当よりはおかずの量が多いですね。 から揚げ弁当もかなりシンプルなお弁当ですけれど。 から揚げ5つとゆで卵のお弁当です。 緑茶を入れて ちゅん…

ひと口包みソーセージ

わし さんです。 今日のおやつは ひと口包みソーセージ 第一パンです。 ソーセージとマヨネーズを包んで焼き上げてあります。 点数を集めて応募すると、コナンの時計が当たるみたいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

豚インフルエンザ感染爆発になるのか

わし さんです。 豚インフルエンザが猛威をふるいそうです。 この前まで鳥りインフルエンザが騒がれていたのにね。 メキシコでは感染を確認された人が2000人になったみたいです。 前日は1300人 前々日は1000人でしたので、急に増えています。 ア…

ぽんぽこラーメン とんこつ味

わし さんです。 今日の朝食は ぽんぽこラーメン とんこつ味 カップラーメンです。 おなかがポンポコポーン なんて書いてあります。 そうなっちゃったら大変ですね。 おなかいっぱいになるという意味かと思いますけれどね。 まだ朝は冷えますね。 暖かいカッ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 3月大型小売店販売額・速報 [前年比] (前回-8.2%(-8.1%) ) 08:50 (日) 3月小売業販売額・速報 [前年比] (前回-5.8%(-5.7%) ) 14:00 (独) ドイツ銀行、第1四半期決算発表 15:45 (仏) 4月消費者信頼感指数 (前回-…

どえりゃーのり弁

わし さんです。 今日の夕食は どえりゃーのり弁 買って来ました。 大きなのり弁当です。 白身魚のフライ、ちくわの天ぷら、コロッケ、やきそば、ハンバーグ、玉子焼きがはいっています。 大きいでしょ。 今日の夕食になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅ…

夕張メロンもぐちゃんと クマさんお公園へ

わし さんです。 夕張メロンもぐちゃんと、クマさんの公園に行きました。 柔らかいくまさんの公園です。 もぐちゃんを連れて行った感じですね。 もぐチャンがくまさんの上に乗っています。 クマさん動かないでね。 落ちると困るから。 無事にクマさんに乗れ…

公園でみつけたクマさん

わし さんです。 お散歩中に通りかかった公園で、 クマさんをみつけました。 多分、クマさんと思いますけれど。 大ネズミさんかもしれません。 オーストラリアのウォンバットかもしれません。 何か分かりませんので、クマさんということにしておきます。 す…

イオンラウンジでのおやつ

わし さんです。 3時のおやつは イオンラウンジでのおやつ ラウンジに行きました。 おせんべい2枚と、 さっくりしっとりチョコチップクッキーバニラ味、 柿の種とピーナッツ、 雨とキャラメルでした。 ジュースも沢山ありました。 トマトジュースをお代わ…

富士山静岡空港見学

わし さんです。 昨日は富士山静岡空港を見学に行きました。 まだ開港していない空港です。 あと48日で開港みたいですね。 出来上がる前に行ってきました。 早いほうが良いものね。 この空港山の上にあるのです。 牧の原のお茶畑の上にある山を平らにして…