わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

豚インフルエンザ感染爆発になるのか

わし さんです。

豚インフルエンザが猛威をふるいそうです。

この前まで鳥りインフルエンザが騒がれていたのにね。

メキシコでは感染を確認された人が2000人になったみたいです。

前日は1300人

前々日は1000人でしたので、急に増えています。

アメリカでも、カナダでも、ニュージーランドでも、ヨーロッパでも感染が確認されています。

怖いですね。

日本は大丈夫なのでしょうか。

政府は何の対策もしていませんよね。

警戒レベル4とか、官邸対策室とか言っていますけれど。

官邸に対策室を作ったところで何も変わりませんよね。

そんな事よりも、感染地域を渡航禁止にするとか、

国内に入れない対策をして欲しいです。

GWなのですから、ほっておいたら多くの人が感染地域に行って、

豚インフルエンザに感染して、ウイルスを大量に持ち帰ってしまいます。

枡添とかは、そういう認識は無いのでしょうか。

そういう対策室を作って、会議をして、水際対策とか、ウイルス進入阻止とか言っていますけれど。

無駄な事をしているだけで、なんの対策もしていませんよね。

偉い人が集まって会議しているだけですから。

感染地域への渡航禁止。

感染地域からの帰国者の一定期間の隔離

感染地域からの外人入国禁止くらいはして欲しいです。

メキシコの感染地域では、人の集まる公共施設はほぼ閉鎖されているのですから。

そういうところといつまでも自由に行き来できるのは、

国内にウイルスを呼び込みたいとしか思えません。

はやく対策をしないと、国内で豚インフルエンザがはやりだしたら大変です。

GW終わるまで待っていたら、絶対に遅いと思います。

ちゃんと対策をしてくれないと困りますよね。

わし さんに移っちゃったら大変です。

わし

わし