わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空港からルイまでは、バスが良い

わし さんです。 写真は、オマーンの国際空港からマスカットまでのバスのチケットです。 1オマーンリアルです。 空港からマスカットまでハリファバスが安くて便利ですね。 オマーンの国営のバス会社みたいです。 空港を出るとタクシーがとてもしつこいです…

オマーン入国はすごく簡単でした

わし さんです。 写真は、オマーンのマスカットの入国の所です。 入国審査が終わった所ですね。 オマーン入国は、ビザさえ取ればすごく簡単でした。 ビザってそういうものですよね。 パスポートで本人確認と、 帰りの確認だけでした。 オマーンって日本では…

マスカット国際空港は綺麗で高級感がある

わし さんです。 写真は、マスカット国際空港です。オマーンの空港です。 とても綺麗な空港です。 オマーンはあまり人口多くないのに大きな飛行場ですね。 オマーンに入国するのの一番の問題はビザでしょうか? ビザがあればなんの問題もなくすぐに飛行場を…

エンブラエルE75 小さい飛行機なのに液晶モニターもあって快適

わし さんです。 写真は、エンブラエルのE75の機内です。 一番後ろの席から撮りました。 一番後ろの席になったのははじめてです。 この飛行機、小さいのに以外と快適です。 75人乗りの小さい飛行機なのに、あまり狭さを感じません。 ちゃんと立って歩いて…

空からの夕暮れ時のドバイ 田舎です

わし さんです。 写真は、夕暮れ時のドバイの空からの写真です。 ドバイの中心部からちょっと移動したところです。 さっきまで高層ビルが建っていたのにね。 単なる田舎になっていました。 海はペルシャ湾です。 まだ、ホルムズ海峡の内側です。 飛行機は、…

空の上からのブルジュドバイ

わし さんです。 写真は、上空からのブルジュドバイです。 今は、ブルジュハリファになったのですね。 ドバイ旅行の時に飛行機の上から撮りました。 オマーン航空でドバイからマスカットに向かうときです。 飛行機が上昇して、旋回しながらオマーンに向かう…

小さな飛行機 エンブラエル E75

わし さんです。 写真は、オマーン航空のE75です。 小さな飛行機です。 エンブラエルというメーカーの飛行機です。 75人乗りでした。 前から5列目までがビジネスクラスで1人掛けと2人掛けで3人、 6列から20列までが2人、2人の4人がけでした。 ビジ…

ピンクの鳥さん パウちゃん 生まれました

わし さんです。 ピンクの鳥さん パウちゃん 生まれました。 今日は2月15日。 もぐちゃんの生まれる日です。 ついでに、鳥さんも生まれました。 パウちゃんです。 同じ型紙で作った鳥さんで、バウちゃんがいます。 バウちゃんよりもちょっと優しい感じで…

ピンクのもぐちゃん生まれました

わし さんです。 ピンクのもぐちゃん生まれました。 今日は2月15日、もぐちゃんの誕生日です。 毎年2月15日にもぐちゃんが生まれるのです。 今年は、ピンクのもぐちゃんが生まれました。 かわいいですね。 まだ生まれたてですのでぎこちないです。 少…

ピンクのもぐちゃん ボディーが出来ました

わし さんです。 ピンクのもぐちゃんを作っています。 ボディーが出来ました。 縫ったボディーに綿を詰めて閉じました。 丈夫そうな元気なボディーですね。 後少しで生まれそうです。 毎年2月15日にもぐちゃん生まれています。 今年も間に合いそうですね…

ピンクのもぐちゃん 頭部が出来ました。

わし さんです。 ピンクのもぐちゃんを作っています。 頭部が出来ました。 ピンクのもぐちゃん、もうすぐ生まれそうですね。 バランス的にちょっと目が小さかったかもしれません。 後、イチミリ位大きい方が良かったのかも知れませんね。 頭部を作って綿を詰…

ピンクのもぐちゃん うさみみが出来ました

わし さんです。 ピンクのもぐちゃんを作っています。 今日は2月15日、 もぐちゃんが生まれる日です。 もぐちゃんの、うさみみ が出来ました。 フサフサですね。 うさみみ って良いものですね。 これから頭部を作って、うさみみ を付けませんとね。 ピン…

ピンクのもぐちゃん ボディーが縫えました

わし さんです。 ピンクのもぐちゃん 作っています。 毎年2月15日に生まれています。 もう今日ですね。 頑張りませんとね。 ボディーは縫えればだいぶできた感じですよね。 あと23時間ありますものね。 頑張ります。 ピンクのもぐちゃん ボディーが縫えま…

もぐ作り 布が切れました

わし さんです。 今年も、もぐちゃん を作る季節になりました。 毎年2月15日に生まれています。 今年は、ピンクのもぐちゃん になりました。 型紙を切って、 布に転写して、 布が切れました。 ピンクのボアの布です。 この布使うとフサフサにできるのです…

すごく長ーいリムジン

わし さんです。 写真は、赤いリムジンですね。 すごく長ーいリムジンです。 ドバイで見かけました。 日本ではこんな車、見かけることはないですよね。 長いです。 大きめの車をチョン切ってストレッチしたのでしょうね。 こういう車はみんな改造して作って…

アトランティスザパームホテル モノレールは曲がってしまいました。

わし さんです。 写真は、アトランティスザパームホテルです。 モノレールが直進してホテルの真ん中を通り抜けると思っていました。 残念ながらモノレールは曲がってしまいました。 真っ直ぐホテルに向かっていたのにね。 レールが右に曲がってしまいました…

アトランティスザパームホテル ホテルの中をモノレールが通り抜けるのでしょうか?

わし さんです。 写真は、アトランティスザパームホテルです。 年末年始の旅行にドバイに行ったときの写真です。 モノレールに乗ってドバイの人工島に向かっています。 正面に見えるのが、アトランティスザパームホテルです。 真ん中に穴の空いたデザインの…

ロースカツ定食

わし さんです。 今日の夕食は、 ロースカツ定食 かつ屋で食べました。 豚カツ大好きです。 かつ屋の豚カツ、美味しいですよね。 今、セールをしています。 そういうときはかつ屋ですよね。 ロースカツ定食、夕食に食べました。 豚汁を飲みながら、 キャベツ…