わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

小さな飛行機 エンブラエル E75

f:id:wassi_3:20200216012845j:plain

わし さんです。

写真は、オマーン航空のE75です。

小さな飛行機です。

エンブラエルというメーカーの飛行機です。

75人乗りでした。

前から5列目までがビジネスクラスで1人掛けと2人掛けで3人、

6列から20列までが2人、2人の4人がけでした。

ビジネス15人と、エコノミー60人の75人乗りですね。

年末年始の旅行に乗りました。

ドバイからこの飛行機でオマーンに向かいました。

エンブラエルという飛行機は、日本でも乗ったことがありました。

E80と、E85だったでしょうか?

FDAという会社の飛行機でした。

オマーン航空のよりもほんの少し大きかったのでしょうね。

この飛行機、小さいからでしょうか?

離着陸が速いのです。

滑走路が短くても良いのですね。

簡単に飛び上がって、

着陸もすぐに降りちゃう感じです。

乗っていて安心感のある飛行機でした。

E 75に乗ってオマーンに向かいました。

わし

わし