わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤枝パーキングエリアはトイレがリサイクルの水で色が付いていました

わし さんです。 写真は、新東名高速道路の藤枝パーキングエリアです。 ここではトイレに入りました。 流す水はリとの水と書かれていました。 ちょっと茶色みを帯びた水でした。 ちょっと怖いですね。 ウォシュレットの水は大丈夫でしょうか? 普通、ウォシ…

浜松サービスエリアは 中心地から離れすぎています

わし さんです。 写真は、浜松サービスエリアです。 高速道路のサービスエリアは外に出られる所があります。 浜松にちょっと寄ってみたいと思いました。 残念なことに中心地からかな離れています。 数年前までは浜松じゃなかったところかもしれません。 確か…

岡崎サービスエリアはとても綺麗でした

わし さんです。新東名 岡崎サービスエリアに寄りました。 新しいサービスエリアでとても綺麗でした。 ここでは色々な地方の地図がありました。 九州から東北までね。 沢山地図がもらえて嬉しいです。 普段行かない地方の地図は普通手に入りませんものね。 …

琵琶湖大橋と遊覧船

わし さんです。 写真は、琵琶湖です。琵琶湖大橋をズームしてみましたけど 遊覧船も見えますね。 琵琶湖って大きいですね。これでも琵琶湖の本の一部です。 琵琶湖大橋のさらに向こうに琵琶湖の本体があります。 ものすごく大きいのです。 こういう所で遊覧…

大津サービスエリアからの琵琶湖

わし さんです。 写真は、大津サービスエリアからの琵琶湖です。 琵琶湖を見るのはすごく久しぶりです。 いつも京滋バイパスを通っていました。 名神高速は通らないからです。 混みますものね。 今回は走っていた車線が悪かったみたいです。 京滋バイパスに…

熊本県の水辺はとっても綺麗

わし さんです。 写真は、熊本県の水辺です。 綺麗な湧き水が湧いています。 サントリーの熊本工場のすぐ近くです。 阿蘇の天然水の近くですので綺麗で当然なのでしょうね。 この季節でも水草が生い茂っています。 湧き水ですので冬になっても凍らないのでし…

めかりパーキングエリア 工事で展望台がなくなっていました

わし さんです。 写真は、めかりパーキングエリアです。 夜景が美しいので有名なめかりパーキングエリアです。 残念なことに工事中でした。 そして、展望台がなくなっていました。 残念です。 めかりパーキングエリアの展望台からの夜景を楽しみにしていまし…