わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタンパスタ

わし さんです。 今日の夕食は ナポリタンパスタ 買って来ました。 298円のお弁当です。 今日もスーパーのお弁当です。 パスタも美味しいですね。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

ヨーグルト味 アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは ヨーグルト味 アイスクリーム ロッテです。 3種類の果実も入っています。 果汁が15%です。 ヨーグルトとアイス、とっても合いますね。 おやつに食べました。 冷たい紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 久しぶりです。 お仕事暇でした。 時間がありましたので、奥でお米を炊いてしまいました。 レトルトカレーを温めて、かけました。 カレーライスの出来上がりです。 職場でお米を炊けちゃうと、お昼が安上がりで良…

超バニラ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 超バニラ アイスクリーム 明治エッセルスーパーカップです。 今日は曇りで蒸し暑いですね。 冷たいアイスが食べたくなりますね。 200mlは言っているスーパーカップを買いました。 暑いと大きなアイスが良いです物ね。 …

練り梅 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 練り梅 おにぎり 買ってきました。 たまには梅干も良いですね。 すっぱくて美味しいですね。 朝はおにぎりが手ごろ出良いですね。 すぐに食べれて美味しいですね。 冷たい緑茶を飲みながら 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 8月GFK消費者信頼感調査 (前回-30 予想-31) 08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+3.8% 予想+1.4%) 08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回-1.7% 予想-1.9%) 10:00 (NZ) 8月NBNZ企業信頼感(…

五目炊き込み おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 五目炊き込み おにぎり 買って来ました。 夜になるとおなかが空きますね。 こぶりのおにぎりを買いました。 炊き込みご飯大好きです。 おにぎりにしても、美味しいで畝。 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

二色麺寿司セット 太巻き&稲荷

わし さんです。 今日の夕食は 二色麺寿司セット 太巻き&稲荷 買って来ました。 遅い夕食です。 お寿司と、おそば、うどん のセットです。 不思議なセットですね。 夕食に食べました。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

異常に歯の長さが長い変な患者さん

わし さんです。 今日はとても変わった患者さんが来ました。 歯の長さが異常に長いのです。 普通の人の倍くらいはあります。 おかしいですね。 その患者さん、東京の特別な歯医者さんで治療中みたいです。 そこで歯の長さを適切に伸ばしてもらったみたいです…

ピノ チョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは ピノ チョコアイス モリナガです。 午後になっても暑いですね。 ピノ チョコアイス 6個入りを買ってきました。 冷たい物、美味しいですね。 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

和風牛丼

わし さんです。 今日のお昼は 和風牛丼 久しぶりに、なか卯で食べました。 かつお節味の牛丼です。 普通の牛丼と味付けが違いますね。 たまには良い物ですね。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

バニラプディング アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは バニラプディング アイスクリーム ハーケンダッツです。 おやつに買ってきました。 今日も暑いですね。 おやつはアイスが美味しいですね。 たまにはハーケンダッツを買いました。 バニラプディング 初めて食べるアイスクリー…

ツナマヨおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ツナマヨおにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが手ごろで良いですね。 すぐに食べれて美味しいですね。 ツナマヨ大好きです。 ご飯にとっても合いますね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 (NZ) 7月住宅建設許可 [前月比] (前回-1.4%) 08:30 (日) 7月有効求人倍率 (前回0.63 予想0.64) 08:30 (日) 7月失業率 (前回4.6% 予想4.6%) 10:30 (豪) 7月住宅建設許可件数 [前月比] (前回-3.5%) 17:30 (英) 7月消費…

海老カツ タルタルソース

わし さんです。 今日の夜食は 海老カツ タルタルソース 買って来ました。 夜食におにぎりを買いに行きました。 海老カツが美味しそうで つい買ってしまいました。 タルタルソースも良いですものね。 おにぎり無しの、海老カツだけの夜食になりました。 たま…

しらすチャーハン

わし さんです。 今日の夕食は しらすチャーハン 作りました。 チャーハン大好きです。 たまには食べたくなりますね。 遅くなりましたけれど、作りました。 しらす と、五目チャーハンの素を使って作りました。 中華スープを飲みながら ちゅんちゅんちゅん …

スイカを切りました

わし さんです。 3時のおやつは スイカを切りました。 夏はスイカですね。 今年はあまり食べていませんでした。 アイスばかり食べていました。 やっぱりスイカですね。 良く冷やしておいて、 1つじゃ多いので半分切りました。 暑いうちに食べませんとね。 …

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 ほっともっと で買いました。 ほっともっと の会社、プレナス株を買いました。 株主になると、食べたくなりますね。 今日はのり弁当です。 冷たい緑茶を飲みながら ソースをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

自動車保険の更新の時期

わし さんです。 自動車保険の幸甚の季節になりました。 保険の満期は今月末。 先週、自動車保険の見積もりを一括でしてくれるサイトで見積もりをしました。 そろそろ見積もりが出揃いました。 満期が今月末ですので、そろそろ決めませんとね。 テレビで安い…

チョコ&バニラ ソフトクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコ&バニラ ソフトクリーム 買ってきました。 この季節はやっぱり冷たい食べ物が良いですね。 チョコとバニラのソフトクリームを買いました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

豚生姜 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 豚生姜 おにぎり 買ってきました。 68円のおにぎりです。 最近何でもおにぎりになってしまうのですね。 試しに買ってみました。 豚生姜のおにぎりですからね。 冷たい麦茶を飲みながら 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 17:30 (香港) 7月小売売上高-価格 [前年比] (前回+28.8% 予想+26.1%) 21:30 (米) 7月個人所得 [前月比] (前回+0.1% 予想+0.3%) 21:30 (米) 7月個人支出 [前月比] (前回-0.2% 予想+0.4%) 21:30 (米) 7月PCEデフレーター […

昆布 おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 昆布 おにぎり 買ってきました。 夜のお勤め品で、30%引き出買えました。 久しぶりのお勤め品です。 夜になるとお腹がすきますね。 冷たい緑茶を飲みながら 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

家に到着

わし さんです。 家に着きました。 今日は森町の大田川ダム(かわせみ湖)に行きました。 着いたのが夕方で帰ったのが今になってしまいました。 残念ながら、大田川ダムに入れるのは16:00までで入れませんでした。 高速道路は使わないで下道のバイパス…

豚丼

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼 吉野家です。 久しぶりに食べました。 豚丼 1年以上食べていませんでした。 牛丼とどう違うのでしょうね。 牛と豚が違うのはわかりますけれど。 色が淡いくらいしかわかりませんでした。 紅しょうが を乗せて ちゅんちゅ…

森町のユーストアが無くなり、ピアゴと言うスーパーに

わし さんです。 森町に来ています。 1年に1度か2度今までも来ていました。 くると必ず森町のユーストアに寄って買い物をして帰りました。 夕食でも買おうと思いました。 去年はあったのに、ユーストアが無くなっていました。 変わりに、ピアゴと言うスー…

彩り岬の展望台へ

わし さんです。 森町の大田川ダムに来ています。 かわせみ湖です。 東屋のある島みたいなところは、岬でした。 反対が泡から行けるみたいですので行ってみました。 はじめ、島かと思い驚きました。 行ってみますと、彩り岬と言うみたいです。 反対側に橋が…

大田川ダム 開放時間が過ぎてしまい入れませんでした

わし さんです。 森町の大田川ダムに来ています。 カワセミ湖ですね。 なんとなく来てしまいました。 予備知識なしでしたので、困ったことにダムに入れませんでした。 16:00まででしたらば、入れたみたいです。 どこまで入れたのかわかりませんけれどね…

大田川ダム カワセミ湖到着

わし さんです。 大田川ダムに着きました。 カワセミ湖と言うみたいですね。 ダムとしては、あまり標高の高くないところにあります。 あまり大きくないダムでした。 湖の中に島があるみたいです。 この島、上に東屋みたいなものがあります。 そこまで行ける…

森町到着 これからダムの方へ

わし さんです。 森町に着きました。 森町の役所の近くです。 これからダムの方へ行ってみる事になりました。 森町ってすごく田舎みたいです。 第二東名の工事をしていました。 この町はどことも合併しないで独立を守っているのですね。 最近、町って減りま…