わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパリ

わし さんです。 夜の飲み物は カンパリ 注ぎました。 ソーダで割らないでそのままです。 外国では、カンパリそのものがすでにカクテルみたいですね。 そのまま飲む事にしました。 カンパリは真っ赤で良い色ですね。 こくこくこく こくこくこく わし さんの…

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 チキンカレーです。 かぼちゃも入れました。 このカレーのとろみは、かぼちゃですね。 カレーは辛くて美味しいですね。 毎週1回は食べたくなりますね。 ウーロン茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

車をオープンにして川原へ

わし さんです。 午後は川原に行ってきました。 午後から雨の予定でしたのに、晴れてきました。 せっかく旅行を中止にしたのにね。 悔しいので川原に出かけました。 天気も回復して、天気予報でも雨マークは無くなりました。 天気もよく、比較的暖かいので車…

バナナ

わし さんです。 3時のおやつは バナナ 買ってきました。 食べたのは3時過ぎてしまいました。 バナナ美味しいので大好きです。 おやつに良いですね。 皮を剥いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ バナ…

1月なのに、梅の花が咲きました

わし さんです。 写真は梅の花です。 1月なのに、梅の花が咲いていました。 山の上で撮りました。 早いですね。 温暖かなのかもしれません。 2週間前はまったく花はありませんでした。 まだ咲き出したところですね。 梅の花綺麗ですね。 山のハイキングは…

標高300mの山にハイキング

わし さんです。 今日は早起きしました。 旅行は中止になりましたので、代わりにハイキングに行きました。 標高300mの山に行きました。 と言っても250mくらいまでは車で登れました。 実質登ったのは50mくらいかもしれません。 山の上はとっても暖…

豚丼

わし さんです。 今日のお昼は 豚丼 吉野家で食べました。 早起きしちゃいましたので、一日が長いですね。 旅行は中止になりましたけれど、こちらはぜんぜん雨の気配がありません。 晴れて来ちゃったみたいです。 旅行を強行した方が良かったのかもしれませ…

トリュフ チョコレート

わし さんです。 今日のおやつは トリュフ チョコレート ミルクがナッシュチョコレートです。 ころころこらがりそう美味しそうですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ トリュフ チョコレ…

手巻きおにぎり 鮭マヨ

わし さんです。 今日の朝食は 手巻きおにぎり 鮭マヨ 買ってきました。 鮭マヨネーズです。 ツナマヨばかりでしたので、鮭マヨは新しいですね。 のりをかぶせて 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

知多半島旅行 中止

わし さんです。 早起きをして行く予定でした、知多半島旅行は、中止になりました。 今朝は3:30に起きました。 4時に出て、日帰りで知多半島を旅行する予定でした。 すごく早起きをすると、一日が長いですからね。 今の天気は曇り。 名古屋の天気は11…

歌舞伎揚げ おせんべい

わし さんです。 早朝のおやつは 歌舞伎揚げ おせんべいです。 今は4時早起きしました。 たまには早朝のおやつも良いですね。 こんな時間におやつ食べている人は他にいるのでしょうか。 緑茶を入れて ぱりぱりぱり ぽりぽりぽり ぱりぱりぱり ぽりぽりぽり …

マーボ丼

わし さんです。 今日の夕食は マーボ丼 作りました。 吉野家のどんぶりによそりました。 トップバリュのマーボ豆腐の素を使いました。 ひき肉とお豆腐を追加するだけでできました。 簡単にできて美味しくてよいですね。 ご飯をよそってかけました。 緑茶を…

三保の松原近くの道路からの富士山

わし さんです。 午後から三保の松原に行きました。 行く途中、富士山が綺麗に見えました。 写真は、三保の半島の中の道路から撮りました。 松原からですと、方向が悪くて富士山は見えませんでした。 三保の半島の道路を走っていると、とっても富士山が大き…

イチゴチョコレート

わし さんです。 午後のおやつは イチゴチョコレート 買ってきました。 タンゴというメーカーのチョコレートです。 イチゴ味のミルクチョコレートにお米が入っています。 不思議なチョコレートですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

三保の松原へ

わし さんです。 午後からは三保の松原に行く事になりました。 風が強くないと良いです。 三保の松原はとても景色のよいところです。 たまには行きたいですね。 今日はステップワゴンで行きます。 4ナンバーステップワゴンです。 後をベッドにして、景色の…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 買って来ました。 近くのスーパーで買いました。 のり弁当なのに、白身魚のフライが入っていませんでした。 代わりにコロッケでした。 250円のお弁当でしたので、あまり贅沢はいえません。 最近また安いお弁当が増…

もんちゃん もベビーシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは ベビーシュークリーム 買って来ました。 小さなシュークリームです。 おやつに良いですね。 いつも わし さんばかりですので、もんちゃんにもあげる事になりました。 ベビーシュークリームは15個も入っていますのでね。 も…

Win32:Bredolab-BQ トロイノ木馬

わし さんです。 今日もウイルスメールが来ました。 Win32:Bredolab-BQ トロイノ木馬です。 この名前は初めてです。 次々といろいろなウイルスが発生して嫌ですね。 悪い人が悪意を持ってウイルスを作っているのでしょうね。 迷惑な話です…

橋杭岩と わし さん

わし さんです。 写真は、橋杭岩をみている わし さんです。 今年の初めに行きました。 1月2日です。 車の中から撮りました。 橋杭岩は、和歌山県の先端、串本にあるとっても綺麗なところです。 今回で2回目です。 景色が良いので行きました。 一月の初め…

サンドイッチ

わし さんです。 今日の朝食は サンドイッチ 通勤途中で買ってきました。 ハムカツサンド、玉子サンド、ハムのサンドイッチ、 ツナマヨネーズのサンドイッチなどが入っています。 たまにはサンドイッチの朝食も良いですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんち…

中巻きハーフ ツナマヨネーズ

わし さんです。 今日の夜食は 中巻きハーフ ツナマヨネーズ 買ってきました。 夜のお勤め品です。 半額で買いました。 99円です。 お寿司が半額で買えるとうれしいですね。 夜食ですので2本にしておきました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

カンパリコーラ

わし さんです。 夜の飲み物は カンパリコーラ 注ぎました。 カンパリとコーラのカクテルです。 明日は土曜日 お仕事は半日です。 終わったらどこかに行こうかな。 今夜はカンパリコーラを飲んでのんびりしないとね。 こくこくこく こくこくこく わし さんの…

焼肉弁当

わし さんです。 今日の夕食は 焼肉弁当 買って来ました。 スーパーのお弁当です。 久しぶりの焼肉弁当です。 たまには焼肉も良いものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 焼肉弁当 わし わ…

串団子 醤油たれ

わし さんです。 3時のおやつは 串団子 醤油たれ やまざき です。 お醤油の串団子、美味しいですね。 大好きです。 おやつに買ってきました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ 串団子 醤…

リージョンフリーにででるDVDプレイヤー AVD-024

わし さんです。 ネットで調べていましたら、DVD本体をリージョンフリーにできるDVDプレイヤーをみつけました。 AVD-024 という中国製のDVDプレイヤーです。 医院にあるDVDプレイヤーと同じものでした。 医院になるDVDプレイヤーは、…

アメリカ性のDVDをリージョンを変えて焼きなおす

わし さんです。 アメリカのSFドラマのDVDを買いました。 日本のと比べると、かなり安く買えました。 ところが、地域コードがアメリカですので1でした。 日本は地域コード2 見ることはできませんでした。 仕方なく、パソコンのDVD-Rのリージョン…

洋食ミックス弁当

わし さんです。 今日のお昼は 洋食ミックス弁当 買って来ました。 白身魚のフライ、エビフライ、コロッケ、ハンバーグ、ちくわのフライが乗っています。 手ごろなお弁当です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

豆から入れた ミルクコーヒー

わし さんです。 今日のおやつは ミルクコーヒー 豆から入れました。 今日もお仕事暇です。 時間がありましたので、豆からコーヒーを入れました。 コーヒー豆の香りは良いですね。 いつもはインスタントですので、香りが違いますね。 なぜか露出オーバーで、…

焼きつくね おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼きつくね おにぎり 通勤途中で買ってきました。 一味唐辛子マヨネーズ入りの美味しいおにぎりです。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 簡単に食べれて美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 12月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-1.9% 予想-1.7%) 08:30 (日) 12月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回-1.7% 予想-1.3%) 08:30 (日) 12月失業率 (前回5.2% 予想5.3%) 08:30 (日) 12月有効求人…