わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

アメリカ性のDVDをリージョンを変えて焼きなおす

わし さんです。

アメリカのSFドラマのDVDを買いました。

日本のと比べると、かなり安く買えました。

ところが、地域コードがアメリカですので1でした。

日本は地域コード2

見ることはできませんでした。

仕方なく、パソコンのDVD-Rのリージョンを1に変更して、見れるようになりました。

それでもDVDプレイヤーで見るよりは不便なかんじでした。

そこで、DVDをリージョンを変えて焼きなおす事にしました。

買ったDVDは2層のDVDでした。

DVD酒リンクというソフトを使い、1層のDVDの容量に変更して、

リージョン0(リージョンフリー)に変更しました。

出来上がったISOファイルをDVDにやいて出来上がり。

どのDVDプレイヤーでも見れるDVDになりました。

試してみますと、家にある2台のDVDプレイヤーでどちらでも見れました。

アメリカ製の見れないDVDはこれで解決しました。

パソコンはいろいろできて便利ですね。

でも、焼きなおさなくてはならないのは不便ですけれどね。

一つの問題が解決しました。

わし

わし