わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

リージョンフリーにででるDVDプレイヤー AVD-024

わし さんです。

ネットで調べていましたら、DVD本体をリージョンフリーにできるDVDプレイヤーをみつけました。

AVD-024 という中国製のDVDプレイヤーです。

医院にあるDVDプレイヤーと同じものでした。

医院になるDVDプレイヤーは、説明書にリージョン2と書かれていて、

アメリカ製のDVDも地域コードが違いますと表示されてみれませんでした。

ところが、裏技があるみたいです。

中国製は世界各国に輸出されますので、同じもので全て対応できるみたいです。

出来上がった製品は、工場でリージョンコードを書き込んで各国へ輸出されるのでしょうね。

そのリージョンコードの書き込み方がわかればリージョンを変えられるのです。

もちろん取扱説明書には書いてありません。

その方法は、

1.トレーを開ける
2.リモコンの”設定画面”を押してOSD画面を出す。
3.左右のボタンで”ユーザー設定”にカーソルを合わせる
4.リモコンで、”1・3・8・9”と押すと画面に地域コードが現れる。
5.上下ボタンで数字(コード)を選択する。(0がリージョンフリー)
6.選択が終わったら、”設定画面”を押して完了。

これだけの操作でADC-024はリージョンフリーのDVDプレイヤーになりました。

良いことが分かってしまいました。

うれしいですね。

これでアメリカ性のDVDも楽に見る事が出来るようになりました。

リージョンを変えて焼きなおすよりも良いですね。

とっても得をした気分です。

家にあるDVDプレイヤーもリージョンフリーにできると良いな。

日本製なので無理かな?

わし

わし