わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

家のDVDプレイヤーもリージョンフリー化に成功

わし さんです。

アメリカからDVDを買いました。

リージョン1のDVDでした。

日本のDVDプレイヤーではリージョン2ですのでみれません。

職場で使っているDVDプレイヤーはリージョンフリー化に成功しました。

家でもリージョンフリーにならないかな。

家で使っているプレイヤーは、

BUFFALO ネットワークメディアプレーヤー LinkTheater PC-P3LAN/DVD

というものです。

それも、見つけました。

リージョンフリーにする方法があったのですね。

うれしいです。

テレビにつないで画面を出した状態で、

リモコンのボタンを(スロー)( 2 )( 9 )( 6 )( 0 )と押すと、

画面にリージョンコードセッティングのダイアログが出ます。

はじめは2と書かれています。

これを0にすればリージョンフリーになりました。

わかってしまうと簡単なのですね。

家のDVDプレイヤーもリージョンフリーになりました。

うれしいです。

さっそくアメリカのリージョン1のDVDを入れて再生しました。

ちゃんとみれました。

うれしいですね。

わし

わし