わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

わし さんです。 今日の夜食は ピザ 買って来ました。 今日は30日 イオンの日です。 5%引きの日ですね。 マックスバリュで買いました。 ピザ美味しいので、夜食には早いけれど買いました。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

カツ丼

わし さんです。 今日の夕食は カツ丼 作りました。 トンカツを卵でとじました。 トンカツ美味しいですね。 卵でとじて、親子丼にするとさらに良いですね。 吉野家のどんぶりによそりました。 吉野家のどんぶり、いつも活躍しています。 緑茶を飲みながら ち…

ごまだれ の串団子

わし さんです。 今日のおやつは ごまだれ の串団子 買って来ました。 やまざきです。 最近串団子食べる事が増えました。 串団子が美味しい季節ですね。 おやつに良いものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

気温が下がると朝エンジンがうなります

わし さんです。 気温が下がって寒くなってきましたね。 朝、エンジンをかけると、うなるようになりました。 暖かいうちはエンジンをかけても1000回転くらいでしたけれど、 寒くなって1800回転くらいまで上がるようになりました。 エンジンが温まる…

キャンピングカー解体屋さんに相談する

わし さんです。 昨日は解体屋さんに行きました。 キャンピングカーの相談にです。 エンジンが調子悪くて、修理に40万円かかるからです。 解体した場合の費用とか、解体屋さんに同じエンジンが無いかとかいろいろ相談に行きました。 車は平成11年です。 …

焼きつくね おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼きつくねおにぎり 買って来ました。 一味唐辛子マヨネーズのかかった、焼きつくねです。 おいしそうですね。 239カロリーです。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 10月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+2.1%(+1.4%) 予想+2.5%) 08:50 (日) 10月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回-18.4%(-18.9%) 予想-13.4%) 09:01 (英) 11月GFK消費者信頼感調査 (前回-13 予想-11) 16:45 (…

クラムチャウダーヌードル

わし さんです。 今日の夜食は クラムチャウダーヌードル カップヌードルです。 ニューイングランドクラムチャウダーと書いてあります。 レンジでも作れるみたいです。 お水を入れて 5分加熱して、 仕上げのオイルを入れます。 簡単でよいですね。 夜になる…

事業仕分けで、うがい薬は保険適応外

わし さんです。 民主党の事業仕分けで、うがい薬が保険適用外になったみたいです。 漢方薬、シップ薬、うがい薬 が保険適用外と判断されたみたいです。 厚生労働大臣は、漢方薬については保険から外したくない事を言っていますけれど、 うがい薬に関しては…

穴子寿司 おにぎり

わし さんです。 今日のお昼は 穴子寿司 おにぎり 買って来ました。 お寿司大好きです。 穴子も美味しいですね。 穴子のお寿司のおにぎりです。 お昼ごはんに買いました。 形はおにぎりですけれど、お寿司ですものね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん …

東京湾アクアラインの足湯

わし さんです。 足湯に入りました。 それも、東京湾アクアラインの人工島の海ほたるで入りました。 海ほたるに足湯があるなんて知りませんでした。 それも、無料でした。 うれしいですね。 海の上で足湯に入れるとは思ってもいませんでした。 足湯が10時…

東京湾アクアラインの海ほたる

わし さんです。 東京湾アクアラインの海ほたるに行きました。 東京湾に浮かぶ人工の島ですね。 前から行ってみたいと考えていました。 橋を渡るのはあまり興味ありませんけれど、島には行きたかったです。 川崎からアクアラインのトンネルに入りました。 長…

鶏五目 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鶏五目 おにぎり 通勤途中で買いました。 鶏さんの食べるおにぎりですね。 炊き込んだご飯に味がしみていて美味しいおにぎりです。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

エンジンが調子悪いです

わし さんです。 今日久しぶりにキャンピングカーのエンジンをかけました。 エンジンが調子悪くなってから乗っていませんでした。 最後に乗ったのは。 ちゃんと乗ったのは8月の終わりでしょうか。 9月の連休に乗ろうとしてエンジンが調子悪くてあきらめて…

小さなカーナビで音楽を聴く

わし さんです。 小さなカーナビを買いました。 ナビだけでなくて音楽も聴けます。 MP3ですね。 SDカードにデータを入れて画面のタッチパネルで選びます。 ヘッドフォン端子も付いています。 小さなナビ本体の後にとても小さなステレオスピーカーも付い…

小さなGPSカーナビを購入

わし さんです。 小さなGPSカーナビを買いました。 相変わらずキャンピングカーの方は調子悪くて乗っていません。 小さな車ばかり乗っています。 小さい車ですので邪魔ですのでカーナビはつけていませんでした。 無いと不便ですね。 ついに買ってしまいま…

銀しゃけ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 銀しゃけ おにぎり 買って来ました。 鮭のおにぎり美味しいですね。 昔からあるおにぎりですね。 海苔を巻いて 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 銀しゃけ …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 10月全国消費者物価指数 [前年比](前回-2.2% 予想-2.4%) 08:30 (日) 10月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮](前回-2.3% 予想-2.2%) 08:30 (日) 10月失業率(前回5.3% 予想5.3%) 08:30 (日) 10月有効求人倍率…

ダビング10解除ソフト

わし さんです。 昨日のニュースで、ダビング10解除ソフトを売っていた人が摘発されました。 そんなソフトがあるなんて知りませんでした。 知っていれば欲しかったです。 それがよいものか悪いものか別にして、欲しかったです。 もう売られていませんよね…

三保からの富士山

わし さんです。 写真は、三保からの富士山です。 松原に行く途中ですね。 富士山の雪も急に増えた感じです。 雪の量はもう真冬ですね。 三保では、街の中から富士山がこんなに大きく見えます。 すごく存在感があります。 富士山が身近にあるのも良いですね…

ピザパン

わし さんです。 今日の朝食は ピザパン フジパンです。 ピッザ大好きです。 ピザパンもね。 本物のピザと比べると、ピザパンはお手ごろ価格でよいですね。 すぐに食べれるしね。 チーズが美味しいものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 米国市場休場(サンクスギビングデー) 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(10月30日分) 11:00 (NZ) 11月NBNZ企業信頼感(前回+48.2) 18:00 (ユーロ圏) 10月マネーサプライM3・季調済 [前年比](前回+1.8% 予想+0.7%) 20…

千面女郎2

わし さんです。 ガラスの仮面2を見ました。 テレビでなくて、動画でみました。 動画と言ってテレビそのものですけれどね。 日本ではあまり見れるサイトがないので、中国のサイトで見ました。 中国語分かりませんので醜いのですけれど、日本のドラマの場合…

串団子 ごまだれ

わし さんです。 午後のおやつは 串団子 ごまだれです。 やまざきの串団子です。 秋は和菓子が美味しいですね。 串団子の季節ですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ 串団子 ごまだれ わ…

俵結び弁当

わし さんです。 今日のお昼が 俵結び弁当 買って来ました。 炊き込みご飯のおにぎりと、ソーセージ、から揚げのお弁当です。 お手ごろなのを買って来ました。 298円でした。 ちょっと小さなお弁当です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

最近歯を抜く人が増えました

わし さんです。 最近歯を抜く人が増えた気がします。 昨日は全部で5本 手遅れになる人が多い感じです。 やっぱり景気が悪いせいでしょうか? 内科の場合、悪くなればすぐに行きますけれど、歯の場合は我慢してしまうのかもしれません。 すぐに死ぬような事…

ピーナッツチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは ピーナッツチョコレート 買って来ました。 今日は雨、寒くて暗いですね。 こういう日は甘いチョコレートのおやつが良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

ファミリーサンド

わし さんです。 今日の朝食は ファミリーサンド サンドイッチです。 通勤途中で買ってきました。 ハムカツ、玉子、ハム、トマトのサンドイッチです。 お手ごろな食べ物ですね。 紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は テーマ : 経済指標 08:50 (日) 10月通関ベース貿易収支(前回+5206億円(+5253億円) 予想+5067億円) 08:50 (日) 10月企業向けサービス価格指数 [前年比](前回-3.2%) 16:00 (独) 12月GFK消費者信頼感調査(前回4 予想4.5) 18:30 …

鉄火巻き

わし さんです。 今日の夜食は 鉄火巻き 買って来ました。 夜になるとお腹が空きますね。 不思議ですね。 今日は鉄火巻きを買ってきました。 鉄火巻き美味しいものね。 お寿司大好きです。 お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…