わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

東京湾アクアラインの海ほたる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

わし さんです。

東京湾アクアラインの海ほたるに行きました。

東京湾に浮かぶ人工の島ですね。

前から行ってみたいと考えていました。

橋を渡るのはあまり興味ありませんけれど、島には行きたかったです。

川崎からアクアラインのトンネルに入りました。

長いトンネルですね。

トンネルを抜けると、急に明るくなり、開けてきました。

通過でなく海ほたるが目的地ですので、サービスエリアにはいりました。

とても大きな駐車場です。

車を止めて、5階の見晴らしの良いところまで行きました。

東京湾が一望ですね。

天気は良いのですけれど、少し曇っていて残念です。

陸地がかすかにしか見えません。

海底トンネルの換気用の人工の島は見えました。

不思議な格好をしています。

他の人も不思議がっていました。

もやーっとした白いものが海の中に立っていてとても不思議です。

1階の島の部分には、とても大きなオブジェがありました。

行ってみますと海底トンネルを掘った時の刃物でした。

シード工法で使われる先端の刃ですね。

すごく大きかったです。

首わし さんと記念撮影をしました。

これで、通ってきたトンネルを掘ったのですね。

こんなものがあれば、どこまでも掘れそうですね。

東京湾アクアライン、予想していたよりも規模が大きいですね。

わし

わし