わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパリソーダ

わし さんです。 夜の飲み物は カンパリソーダ 注ぎました カンパリ1と、サイダー3のカクテルです。 良い色ですね。 謎の円盤UFOを見ながら飲んでいます。 今朝の録画です。 昔の海外ドラマは面白いですね。 ちゅんちゅんちゅん こくこくこく ちゅんち…

6cmのシマドジョウ

わし さんです。 写真はシマドジョウです。 川ですくいました。 日曜日でしたので、午後から川にお魚をすくいに行きました。 今日の成果です。 シマドジョウ1匹と、 小エビが3匹 2cmくらいの小魚1匹でした。 シマドジョウって綺麗ですね。 これで水槽…

五目チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 五目チャーハン 作りました。 トップバリュのチャーハンの素を使いました。 お米を炊いて、玉子で作りました。 簡単に作れて良いですね。 インスタントですけれど、 中華スープを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

チョコモナカ アイス

わし さんです。 午後のおやつは チョコモナカ アイス グリコのミニセレです。 小さなチョコモナカです。 出かけていました。 遅いおやつになってしまいました。 それでも食べたいですよね。 夕食の前にね。 夕食の前ですので小さ目のチョコモナカにしました…

小魚をすくいに

わし さんです。 台風も去りました。 水槽に入れるお魚を求めて 川に小魚をすくいに行くことにしました。 平日のお昼休みに行っても、小魚1匹すくえるかどうかです。 日曜日でしたらばまとまった時間でたくさんすくえるかもしれません。 台風の後ですので増…

お昼にカレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 日曜日ですのでカレーを煮ました。 煮すぎたみたいで、具がほとんど解けてしまいました。 煮込んだカレーも美味しいですね。 遅いお昼ご飯です。 お米を炊いて かけました。 冷たいお水を飲みながら…

エクレア 4つ入り

わし さんです。 今日のおやつは エクレア 4つ入ったものを買ってきました。 エクレア美味しいですね。 シュークリームもチョコレートも大好きです。 おやつに良いですね。 今日のエクレアはアンディコのエクレアです。 最近アンディコのお菓子増えています…

エビマヨネーズの中巻き寿司

わし さんです。 今日の朝食は エビマヨネーズの中巻き寿司 買ってきました。 寝坊しました。 隣のスーパー急いで隣のスーパーに行って買ってきました。 美味しそうなお寿司がありました。 エビマヨネーズの中巻き寿司です。 美味しそうでしょ。 エビをその…

太巻き寿司 4つ

わし さんです。 今日の夜食は 太巻き寿司 買ってきました。 体調悪いです。 絶食して胃カメラしてから身体のリズムが狂ってしまいました。 いつものリズムに戻すために夜食を買ってきました。 お腹が張るようで、お腹空きません。 生活リズムを戻すために仕…

ヌマチチブ

わし さんです。 お魚の ぴょんちゃん の正体がわかりました。 ヌマチチブというお魚です。 12cmくらいになるお魚です。 雑食で付着藻類を多く食べるお魚みたいです。 模様からして、初代お魚の ぴょんちゃん とは別な種類みたいです。 ヌマチチブなんて…

アジと するめイカ のお刺身

わし さんです。 今日の夕食は アジと するめイカ のお刺身 買ってきました。 今日はじめての食事です。 胃カメラ飲みましたのでね。 お腹空きました。 お刺身大好きです。 アジもするめイカも美味しいですね。 お米を炊いて わさび醤油を作って ちゅんちゅ…

水槽の中は荒れ放題

わし さんです。 エビとお魚を飼っています。 60cm水槽を使っています。 その中にお魚の ぴょんちゃん を入れました。 その後、私が体調を崩してしまい、水槽のメンテナンスが出来ませんでした。 30匹くらいいた小魚が5匹に減っていました。 怪しいの…

ガーナ ミルクチョコレート

わし さんです。 午後のおやつは ガーナ ミルクチョコレート ロッテです。 朝から食べていません。 胃カメラでしたからね。 紅茶を飲んだだけでした。 胃カメラ終わってからも変な感じで食べる気がしませんでした。 やっと食べたくなって、チョコレートを買…

胃カメラ 初体験

わし さんです。 胃カメラをしてきました。 昨日の夜血を吐いてしまい、心配で急病センターに行きました。 明日消化器科で診てもらって下さいと言われました。 土曜日の今日開いている消化器科を探して朝予約しておきました。 胃カメラは、鼻から入れるので…

水槽の中の小魚が たった5匹に

わし さんです。 エビを飼っています。 60cm水槽ですのでエビだけでは寂しいので、いろいろなお魚も入れました。 体調悪く、水槽のチェックをしませんでした。 今朝みますと、小魚が激減していました。 30匹くらいいた小魚が5匹しかいません。 2cm…

ミルクティー

わし さんです。 今日のおやつは ミルクティー 入れました。 体調悪いので温かい紅茶にしました。 今日は雨 台風が近づいています。 雨が強くなると嫌ですね。 紅茶を入れて ミルクを入れました。 こくこくこく こくこくこく 身体が暖まって良いですね。 急…

オーストラリアドル円 79円で決済されていました

わし さんです。 オーストラリアドル円が決済されていました。 79円でした。 昨日78.50円で買った分です。 体調悪かったので50銭幅の注文を出して寝てしまいました。 今朝確認して売れていました。 50銭幅ですけれどね。 ぎりぎり売れた感じです…

漬物と梅干の雑炊

わし さんです。 今日の朝食は 漬物と梅干の雑炊 作りました。 体調良くありません。 昨日は血を吐いてしまいましたし、 風邪も治りません。 そういう時は雑炊ですね。 胃に優しい食べ物ですね。 梅干と漬物のシンプルな雑炊です。 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

血を吐いて急病センターへ

わし さんです。 急病センターに行ってきました。 さきほど血を吐いてしまいました。 初めての経験です。 血を吐くなんて。 もうだめかと思いました。 夕食の後に頂き物のシラスを食べました。 ご飯にお醤油を付けたシラスを乗せて食べました。 すると、5分…

紅しょうが 沢山乗せた 豚丼

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼 吉野家で食べました。 風邪を引いてしまいました。 つらいです。 熱も出てきた感じ。 こういう時は、紅しょうがが良いですね。 紅しょうがを食べるために吉野家に行きました。 紅しょうがを沢山食べるつもりで行きました…

チョコフレーク

わし さんです。 3時のおやつは チョコフレーク シスコです。 100g入りのチョコフレーク 100円で買いました。 お徳ですね。 おやつに良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ…

スパゲティーナポリタン

わし さんです。 今日のお昼は スパゲティーナポリタン スーパーで買ってきました。 お昼を見に行って、美味しそうでしたので決めました。 お惣菜コーナーですけれどね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

ミニシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは ミニシュークリーム アンディコです。 12個入ったミニシュークリームを買ってきました。 ベビーシュークリームよりは大きいです。 小さいけれど、ちゃんとしたシュークリームですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

オーストラリアドル円 79円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 79円でした。 あまり動かない火が続いています。 そろそろ動いて欲しいですね。 いまのままではせいぜい50銭くらいしか狙えませんものね。 動くと良いな。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 10月GFK消費者信頼感調査 (前回-20) 08:30 (日) 9月失業率 (前回5.1% 予想5.1%) 08:30 (日) 9月有効求人倍率 (前回0.54 予想0.55) 08:30 (日) 9月全世帯家計調査-消費支出 [前年比] (前回+1.7% 予想+1.0%) 08:3…

照り焼きソーセージ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 照り焼きソーセージ おにぎり 通勤途中に買ってきました。 マヨネーズ入りのおにぎりです。 今朝は冷えました。 何かこってりしたものが食べたくなりました。 照り焼きソーセージ おにぎりでしたらばボリュームたっぷりですね…

コロッケバーガー

わし さんです。 今日の夜食は コロッケバーガー ヤマザキです。 夜のお勤め品で半額で買えました。 50円でした。 安く買えるとうれしいですね。 夜になるとお腹がすきますね。 相場もあまり動きません 眺めているだけですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅん…

イカ天丼

わし さんです。 今日の夕食は イカ天丼 作りました。 お米を炊いて、イカの天ぷらを乗せました。 出し汁をかけて出来上がりです。 簡単な夕食です。 今日はお休みでしたのでのんびりしていました。 午後は出かけましたけれどね。 緑茶を入れて ちゅんちゅん…

抹茶の蕨もち

わし さんです。 午後のおやつは 抹茶の蕨もち 買ってきました。 午後の出かけていて遅いおやつになりました。 遅くなってもおやつは食べたいものね。 蕨もち大好きです。 緑茶を入れて 黄な粉を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス お米を炊きました。 今日はお休み 家でのんびりしています。 天気がよければ出かける予定でしたけれど、雨でした。 お米を炊けるの待っていたら遅くなってしまいました。 カレーはレトルトカレーを温めました。 …