わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

6cmのシマドジョウ

イメージ 1

わし さんです。

写真はシマドジョウです。

川ですくいました。

日曜日でしたので、午後から川にお魚をすくいに行きました。

今日の成果です。

シマドジョウ1匹と、

小エビが3匹

2cmくらいの小魚1匹でした。

シマドジョウって綺麗ですね。

これで水槽の中がにぎやかになりそうです。

台風の後でしたので、川が増水して水が濁っていました。

それが良かったのかもしれません。

普段ですとなかなかすくえません。

水が濁っているとよいこともありますね。

タモですくうのって難しいですね。

小魚は元気がありません。

タモで勢いよくすくいましたので半分気絶しているのかもしれません。

今日から水槽の住人になりますので元気になって欲しいですね。

シマドジョウ増えて良かったです。

わし

わし