わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だし巻きと明太子 おにぎり

わし さんです。 今日の夕食は だし巻きと明太子 おにぎり 買ってきました。 今晩はおにぎりの夕食です。 他のおにぎりとあわせて3つ買いました。 夕食ですので3つくらい食べませんとね。 3つ食べればお腹いっぱいになりますものね。 最近2種類の具が入…

青森産 お米 まっしぐら 増税前に10Kg買う

わし さんです。 お米を買いました。 青森産のお米です。 まっしぐら はじめて聞くブランドです。 また食べた事ありません。 明日から消費税増税です。 最後に考えた末買いました。 実は増税前という事で、週末にお米を30Kgも買ってしまったのです。 も…

蜜がけ 鈴カステラ 練乳風味

わし さんです。 午後のおやつは 蜜がけ 鈴カステラ 練乳風味 買ってきました。 遅いおやつになりました。 おやつなのに6時過ぎてしまいました。 遅くなってもおやつは食べたいですよね。 夕食遅いですものね。 鈴カステラを食べました。 紅茶を入れて ミル…

カレーライス 弁当

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 弁当 買ってきました。 スーパーのお弁当です。 カレーライス、大好きです。 お昼に食べました。 レンジで温めて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 カレ…

カレードーナツ

わし さんです。 今日のおやつは カレードーナツ 買ってきました。 ドーナツ大好きです。 カレーの入ったドーナツも良いですよね。 カレードーナツ、昔からある定番ですよね。 おやつに食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

紅しゃけ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 紅しゃけ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 紅しゃけ って美味しいですよね。 普通の銀鮭やトラウトサーモンよりも好みです。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 海苔を巻いて、 ちゅんち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 英国 ホームトラック住宅価格(前年比)-3月 5.4% 5.7% 08:01 英国 ホームトラック住宅価格(前月比)-3月 0.7% 0.6% 08:50 日本 鉱工業生産(前月比)-2月 3.8% 0.3% 08:50 日本 鉱工業生産(前年比)-2月 10.3% 9.9% 0…

焼たらこ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 焼たらこ おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜食に、たらこ のおにぎりを買いました。 焼いたたらこ、美味しいですものね。 夜食におにぎり1つ、ちょうど良い量ですよね。 ワインを飲みながら 海苔…

ねぎとろ巻き

わし さんです。 今日の夕食は ねぎとろ巻き 買ってきました。 お寿司大好きです。 海苔巻きもおいしいですよね。 ねぎとろ大好きです。 夕食に食べました。 味噌汁を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

難消化性デキストリン 増税前に通販で

わし さんです。 難消化性デキストリンを注文しました。 小麦から作られる消化されにくい食物繊維です。 健康食品とか、特保で使われている成分です。 そう言うものを買うよりも、その成分を買った方がお徳ですものね。 わずかですけれど、増税前に買った方…

中古ヘルシオ 4800円で買う

わし さんです。 シャープのヘルシオを買いました。 中古のヘルシオです。 リサイクルショップで買いました。 中古家電も4月からは増税ですよね。 買おうか迷っていたヘルシオですけれど、 買ってしまいました。 ヘルシオと言っても古い初代のヘルシオです…

ビールを一杯

わし さんです。 今日のおやつは ビール スーパードライです。 雨も止んで日が出て来ました。 車は雨漏りで乗れません。 道もぬれていますしね。 おやつにビールを飲みました。 昼間から飲んでしまいました。 グラス1杯だけですけれどね。 たまにはおやつに…

大雨で車が雨漏り シートがびっしょり

わし さんです。 雨が止みました。 今日の雨はすごかったですね。 大雨としか言えませんよね。 予想通り車が雨漏りしていました。 それもかなりの雨漏りです。 雨漏りする車は困りますよね。 屋根が3分割で外れる車です。 雨漏りする要素はすごくありますも…

自作したケーブルに2Aの電源を繋いでスマホに充電

わし さんです。 スマホが充電できなくなって困っていました。 スマホの充電用に大容量の充電ケーブルを作りました。 それに、5V 2AのACアダプターを繋ぎました。 デジカメ用の電源なのですけれどね。 それを繋ぐとスマホがうまく充電できるようになり…

スマホ用大容量充電ケーブルを作る

わし さんです。 スマホの充電がうまく出来なくて困っています。 はじめはパソコンのUSBから充電が出来なくなり、 今ではスマホに付属していた電源でもうまく充電できなくなりました。 付属の電源は5V 1Aの電源でした。 困っていました。 もうスマホ…

炊き込みご飯

わし さんです。 今日のお昼は 炊き込みご飯 作りました。 強い雨が降っています。 買出しには行かないで鶏とごぼうなどで炊き込みご飯を作りました。 炊き込みご飯大好きです。 お昼に食べました。 味噌汁を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

チョコダイジェスティブ ビスケット

わし さんです。 今日のおやつは チョコダイジェスティブ ビスケット ブルボンです。 すごい激しい雨が降っています。 大雨ですね。 おやつは在庫のチョコビスケットを食べました。 ブルボンのチョコダイジェスティブビスケットです。 ブルボンのビスケット…

鮭若菜 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鮭若菜 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 鮭と若菜の混ぜご飯の、おにぎりです。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱくぱ…

ミートオムレツ

わし さんです。 今日の夜食は ミートオムレツ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 露天風呂の帰りに24時間のスーパーに寄りました。 ミートオムレツ美味しいですものね。 夜食に食べました。 ワインを飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

雨の夜の露天風呂 すごく空いていました

わし さんです。 週末の夜ですので、ビルの屋上の露天風呂に行きました。 雨が降っていましたので、行くべきか迷いました。 行って見ますと、すごく空いていました。 雨ですので見送った人が多かったみたいです。 振っていると行きたくなくなりますものね。 …

レギュラーガソリン 入れて L 18.8Km

わし さんです。 車にレギュラーガソリンを入れてきました。 ガソリンも増税前が良いですよね。 ガソリンの場合、 消費税の増税のほかに、 地球温暖化防止の税金も新たにかかるみたいです。 両方の税金を合わせるとだいたい1L当たり5円くらいみたいです。…

サバ バッテラ寿司

わし さんです。 今日の夕食は サバ バッテラ寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 サバ バッテラ寿司も美味しいですよね。 サバはお酢で〆ると美味しくなりますものね。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

買い物に疲れる

わし さんです。 ここ1週間のことですけれど、 毎日買い物で疲れています。 消費税増税前にと思って、保存できそうなものは買い込んでいます。 買い物も疲れますね。 お米も30kg買いましたし、 サバの缶詰も30個買いました。 なめたけのビンも20個…

超バニラ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは 超バニラ アイスクリーム 買ってきました。 明治のスーパーカップです。 出かけていて遅いおやつになりました。 今日はかなり温かいですね。 おやつは冷たいものが良いですね。 スーパーカップのアイスです。 おやつに食べま…

彩り野菜のミートローフ サンドイッチ

わし さんです。 今日のお昼は 彩り野菜のミートローフ サンドイッチ 買ってきました。 サブウエイのサンドイッチです。 パンはハニーオーツ、 野菜を増量していただきました。 それに、ミーとローフを入れて、 デミグラソースとチーズソースをかけました。 …

チョコレートケーキ

わし さんです。 今日のおやつは チョコレートケーキ 買ってきました。 トップバリュです。 4つ入って98円のお得なチョコレートケーキです。 今日は5%引きの日ですのでさらにお徳でした。 大好きなチョコレートケーキです。 おやつに食べました。 紅茶…

いか掻き揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の朝食は いか掻き揚げ天ぷら そば 作りました。 おそばを茹でて、 いか掻き揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 いか掻き揚げ天ぷら そば です。 朝食に食べました。 七味をかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

納豆巻き 海苔巻き

わし さんです。 今日の夜食は 納豆巻き 海苔巻き 買ってきました。 夜の意なるとお腹が空きますよね。 ジャグジーの帰りに24時間のスーパーに寄りました。 鉄火巻きを買う予定でしたけれど、売り切れでした。 夜食は納豆巻きになりました。 泡のお酒を飲…

夜のジャグジー のんびり入れました

わし さんです。 週末の夜ですので、 ビルの屋上のジャグジーに入ってきました。 露天風呂に入るにはちょうど良い気温ですね。 いつものシルク風呂の方は何人かいましたので、 空いていたジャグジーに入りました。 何故かジャグジーは空いていました。 丸い…

握り寿司 10貫

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 10貫 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お寿司大好きです。 握り寿司、美味しいですよね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…