わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

買い物に疲れる

わし さんです。

ここ1週間のことですけれど、

毎日買い物で疲れています。

消費税増税前にと思って、保存できそうなものは買い込んでいます。

買い物も疲れますね。

お米も30kg買いましたし、

サバの缶詰も30個買いました。

なめたけのビンも20個買いました。

めんつゆも8本。

その他、みりん、料理酒、ケチャップ。

たくさん買いだめしました。

今日も疲れてしまいました。

増税前にと思っていろいろ買いましたけれど、

考えて見ますと5%の税金が8%になるだけですよね。

値段が倍になってしまうわけでもありません。

たくさん買いだめをして、もし無駄が出たら?

そう考えますと、増税後に買った方が良いものもありますよね。

買いだめをしてもちょっと無駄を出すだけで、3%分は吹っ飛んでしまいます。

必要な分だけ買うのが良い感じです。

毎日買いだめをしてお部屋の中が物だらけになってから言う事ではありませんよね。

スーパー銭湯の回数券まで買いだめしましたしね。

シャンプーも5本買ってしまいました。

増税に踊らされて馬鹿みたいに買ってしまいいた感じです。

これからは、これを無駄にしないで使い切るようにしないといけませんね。

部屋の中が買い溜めた物であふれています。

困ってしまいますよね。

わし

わし