わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアドル円 ショート 決済

わし さんです。 先ほどオーストラリアドル円が急に下げだしました。 慌てて私も飛び乗りました。 とりあえずショート10枚 乗るのが遅かったのですけれど、良い感じに下げてくれました。 まだ下がるかもしれませんけれど、とりあえず、55銭幅で決済しま…

サンデーカップ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは サンデーカップ アイスクリーム 買って来ました。 外は蒸し暑いですね。 買い物に出た帰りにアイスを買いました。 森永のサンデーカップです。 チョコとバニラとコーヒークリームのアイスです。 美味しいですよね。 遅いおや…

ハムキャベツ サンドイッチ

わし さんです。 今日のお昼は ハムキャベツ サンドイッチ 作りました。 パンにマヨネーズを塗って、 ハムとキャベツを挟みました。 野菜不足ですのでキャベツをいっぱい挟みました。 ほとんどキャベツのサンドイッチですね。 マヨネーズも多めにかけました…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 5月GFK消費者信頼感調査 (前回-27 予想-26) 08:30 (日) 4月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-0.9% 予想-0.7%) 08:30 (日) 4月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回-0.5% 予想-0.4%) 08:30 (日) 4月有効…

チーズころっけ バーガー

わし さんです。 今日の夜食は チーズころっけ バーガー 作りました。 夜になるとお腹がすきますよね。 何か食べたくなりますよね。 今晩は、チーズころっけ バーガーを作りました。 バンズにチーズを乗せて、オーブンで焼きました。 コロッケを挟んで出来上…

久しぶりのケーキバイキング

わし さんです。 午後のおやつは ケーキバイキングに行きました。 久しぶりのケーキバイキングです。 たまにはケーキ食べたくなりますよね。 今日はお仕事お休み。 平日休みは良いですよね。 ケーキバイキングも平日が良いですよね。 小さめのケーキばかりで…

炊き込みご飯

わし さんです。 今日のお昼は 炊き込みご飯 炊きました。 梅雨に入って雨ですね。 お昼は外に出ないで家にこもる事になりました。 今日はスーパー5%引きの日ですので午後から買い物にいきますけれどね。 お昼は炊き込みご飯を食べました。 味噌汁を飲みな…

オーストラリアドル円ショート 含み損に耐えて

わし さんです。 今朝もオーストラリアドル円のショートから入りました。 朝はそれがうまく行って、利益を出しました。 何度目かのショートの後、 オーストラリアの住宅建設許可件数が良くて上がってしまいました。 含み損が膨らみました。 どうせ、言って来…

抹茶アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 抹茶アイスクリーム 買って来ました。 明治エッセルスーパーカップです。 アイスクリーム大好きです。 抹茶のアイスも美味しいですね。 雨が強くなってきました。 梅雨ですので仕方ありませんけれど、困りますね。 緑茶を入…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 10:30 (豪) 第1四半期民間設備投資 (前回-1.2% 予想+0.5%) 10:30 (豪) 4月住宅建設許可件数 [前月比] (前回-5.5% 予想+4.0%) 12:45 (日) 日本2年国債入札(2兆9000億円)…

長野産ぶどうゼリー

わし さんです。 午後のおやつは 長野産ぶどうゼリー 頂き物です。 ゼリー大好きです。 ぶどうのゼリーも美味しいですよね。 フレッシュゼリーシリーズはどれも美味しくて良いですね。 よく冷やしておきました。 雨が強く振ってきました。 買い物はやめて、…

いなり寿司 と かんぴょう巻き

わし さんです。 今日のお昼は いなり寿司 と かんぴょう巻き 買って来ました。 お寿司大好きです。 いなり寿司も美味しいですね。 かんぴょう巻きも良いですよね。 お昼に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

緑茶ゼリー

わし さんです。 今日のおやつは 緑茶ゼリー 作りました。 グリーンティーのゼリーですね。 ゼラチンのほかにコラーゲンも入れて作りました。 緑茶ゼリー、シンプルな味で美味しいですものね。 おやつに食べました。 ガムシロップをかけて ちゅんちゅんちゅ…

サーモンマヨネーズ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は サーモンマヨネーズ おにぎり 買って来ました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですね。 今朝は、鮭とマヨネーズのおにぎりです。 鮭マヨですね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 09:00 (日) 黒田日銀総裁講演 16:55 (独) 5月失業者数 (前回+0.4万人 予想+0.5万人) 16:55 (独) 5月失業率 (前回6.9% 予想6.9%) 17:00 (ユーロ圏) 4月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+2.6% 予想+2.9%) 18:00 (世)…

唐揚げ

わし さんです。 今日の夜食は 唐揚げ 作りました。 鶏肉にコーンスターチをまぶして油で揚げました。 唐揚げです。 唐揚げ大好きです。 夜食ですので少しにしました。 ワインを飲みながら ケチャップを付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

チキンライス

わし さんです。 今日の夕食は チキンライス 作りました。 残り物のご飯がありましたので作りました。 チキンライス大好きです。 ケチャップが入ると美味しいですよね。 夕食に食べました。 スープを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

チョコマーブルコーン アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは チョコマーブルコーン アイスクリーム 食べてきました。 買い物に行ったついでに外で食べてきました。 お店の横にベンチがありましたので休憩しながら食べました。 今日も暑いですね。 湿度も高く、すごく蒸し暑いです。 冷…

のりタルタル弁当

わし さんです。 今日のお昼は のりタルタル弁当 買って来ました。 近くのほか弁で買いました。 のり弁当にタルタルソースの付いた のりタルタル弁当です。 たまには良いですよね。 お昼に食べました。 緑茶を入れて ソースとタルタルソースをかけて ちゅん…

わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは わらび餅 買って来ました。 わらび餅の美味しい季節ですね。 和菓子も良いですよね。 おやつに食べました。 緑茶を入れて 黄な粉をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおや…

青しそふりかけ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 青しそふりかけ おにぎり 普通の大きさのおにぎりと、ちょっと小さいおにぎりを作りました。 お米を炊いて 青しそふりかけ を混ぜて握りました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 青しその酸味とお塩がご飯に合いま…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 12:45 (日) 日本20年国債入札(1兆2000億円) 15:00 (スイス) 4月貿易収支 (前回+19.0億CHF(+18.9億CHF) 予想+20.0億CHF) 15:00 (独) 4月輸入物価指数 [前月比] (前回-0.1% 予想-0.4%) 15:45 (仏) 5月消費者信頼感指数(前回8…

ポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は ポテトフライ 作りました。 冷凍食品ですけれど、 油で揚げました。 ポテトフライ大好きです。 夜食に良いですよね。 夜食ですので少しにしておきました。 ワインを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

ロンドンとNYがお休みで動かない

わし さんです。 今日は相場が動きませんね。 ロンドンとNYがお休みですものね。 そういう日はつまらないですね。 特に夜になってからは狭いレンジで動くだけですね。 こういう日は早く寝てしまうのが良いのでしょうね。 今晩はポジション膨らませてしまい…

マーボ豆腐丼

わし さんです。 今日の夕食は マーボ豆腐丼 作りました。 マーボ豆腐大好きです。 家で作れる無難な中華ですよね。 お豆腐とマーボ豆腐の素と挽肉で作りました。 お米を炊いて どんぶりによそってかけました。 マーボ豆腐丼です。 今日も遅くなりましたけれ…

コーヒーゼリー

わし さんです。 午後のおやつは コーヒーゼリー 作りました。 健康に良いように、コラーゲンを増量して作りました。 カロリーを抑えるために、糖分は入れないで、ブラックのコーヒーゼリーを作りました。 後からかける方がカロリー少なくて済みますものね。…

焼き鳥丼

わし さんです。 今日のお昼は 焼き鳥丼 買って来ました。 ご飯に焼き鳥を煮たものが乗っています。 スーパーで買いました。 はじめて買うお弁当です。 試して見ませんとね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ

わし さんです。 今日のおやつは うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ 買って来ました。 パスコです。 白いどら焼みたいな食べ物です。 中にカスタードクリームとホイップクリームが入っています。 はじめて見かけましたので試しに買いました。 お勤め品で…

今朝もオーストラリアドル円の売りから入る

わし さんです。 今朝もオーストラリアドル円の売りから入りました。 いきなり下げだしましたので、 慌ててショートした感じです。 結果として安いところでショートしてしまいました。 ちょっと失敗です。 その後少し上がってしまいました。 損切りポイント…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は ロンドン市場休場(レイト・メイ・バンクホリデー) NY市場休場(メモリアル・デー) 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(4月26日分) 17:30 (香港) 4月貿易収支 (前回-491億HKD 予想-464億HKD) 月曜日ですので経済指標は少な…