わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みしてました

わし さんです。 為替はお休みしていました。 ポジション無しにして、旅行に出ちゃったからです。 市場は開いていても、すごく気楽でよいです。 ポジション持たないと、儲からないけれどね。 のんびり旅行するにはこれしかないみたいです。 でも、何は買いた…

サントリー

わし さんです。 今日は、サントリーに行ってきました。 サントリー九州工場です。 工場見学をして、ビールを飲んできました。 今日はとても失敗しました。 わし さんと、 首わし で行ったからです。 もう一人だれか連れて行くべきでした。 3人で行けば、 …

熊本に着きました。

わし さんです。 熊本に着きました。 遠かったです。 ずっと高速道路だったけれどね。 よく寝て疲れを取らないと。 わし わし

旅行中

わし さんです。 九州に入りました。 GWは車が多いですね。 さっき関門海峡の橋で写真を撮りました。 こんどUPしようかな。 わし わし

旅行中

わし さんです。 GWの旅行中です。 さっき広島を過ぎました。 九州方面に向かっています。 わし わし

花 わし

わし さんです。 お花が届きました。 この前のとは、別な種類です。 どれどれ? 良いにおいはするかな? 蜜は出ているかな? 花の良し悪しは わし さん が判断しますので。 わし わし

GWはお休み

わし さんです。 今日からGW為替はお休みする予定です。 取引はあるけれど、無理にポジション取らなくてもね。 連休になりますので、ポジション無しでのんびりしたいと思います。 わし わし

ヘリコップター

わし さんです。 わし さんがお散歩していると。 ヘリコプターが止まっていました。 こんなところにヘリコプターがいるとは。 この感じでは、いつもここにいそうです。 あまり近くで見たことないけれど。 あまり強そうな感じはしませんね。 このまえ、テレビ…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 チョコレートです。 マダガスカル。 カカオ65%と書いてあります。 ちょっと苦いけれど。 高級な感じがするでしょ。 わし が みつけました。 わし の チョコです。 はやく食べないと、誰かに食べられちゃう。 わし さん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 日) 3月失業率(日本時間08:30)予想:4.0% (日) 3月有効求人倍率(日本時間08:30)予想:1.05 (日) 3月全世帯家計調査-消費支出(日本時間08:30)予想:+0.7% (日) 4月東京都区部消費者物価指数(日本時間…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 (米) 週間新規失業保険申請件数(日本時間21:30)予想:33.0万件 (米) 3月米求人広告指数(日本時間23:00) (米) 財務省5年債入札(日本時間27日02:00) おやすみでしたので、寝坊しました。 いつのまにか…

花わし

わし さんです。 お花が届きました。 わし の お花かな? 医院に届いたものです。 わし さんは 何をしているのかな? お花のにおいをかいでいるのかな? それとも。 花のミツを吸っていたりして。 ミツバチならぬ、ミツわし だったりして。 わし さんの お花…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 スモークチーズです。 チーズの燻製はおいしいですね。 香りも良いし。 わし さん 好みです。 わし の チーズ。 わし わし

貿易収支

わし さんです。 日本の3月の貿易収支がかなり良いみたいです。 3月貿易黒字 前年比+73.9%(予想+43.3%) 3月貿易黒字額 1兆6335億円 よすぎる感じです。 少し円高になりました毛r度。 動きが少なすぎます。 こういうときは危ないです…

もぐちゃんが

わし さんです。 為替が動かないので、もぐチャンが出てきちゃいました。 もぐもぐ。 ひたすら お菓子を食べています。 わし の お菓子なのに。 あまり食べないでね。 動かないと、なぜか出てきてしまいます。 もぐもぐ 少し買ったら下がってきた。 どうなる…

イオンエンジン不調

わし さんです。 昨日のニュースみたのですけれど。 地球の反対側にいっていた はやぶさ が困っているみたいです。 日本の人口惑星で、小惑星糸川に着陸して、岩石を採取して、地球に戻る途中のロケットです。 地球に戻る途中、イオンエンジンが不調になって…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 ウェリントン・シドニー市場休場 (アンザックデー休暇) (日) 3月通関ベース貿易収支(日本時間08:50)予想:+1兆3800億円 (独) 4月IFO景況指数(日本時間17:00)予想:107.9 (英) 第1四半期GDP・速報値(日本時…

ワンセグチューナー 2

わし さんです。 ワンセグチューナーの続きです。 昨日の夜、家でテストしてみました。 家のパソコンにつないで、アンテナをたてて、テストです。 場所によってはまったく反応しません。 なんと、テレビの上が一番良く映ります。 テレビからの電波の漏れかも…

売れました。

わし さんです。 さっき118.50で買ったドルを118.60で売っちゃいました。 細かくやると、儲けは少ないけれどね。 あまり動かない日は細かくね。 今日は、アメリカの中古住宅があります。 中古住宅はちょっと怖い感じ。 サブプライムローン問題に…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 ビール です。 エビス ビール。 ザ ホップ です。 このビールは、東京の山手線の恵比寿の近くで作っているといううわさのビールです。 実は、北海道で作っているといううわさもありますけれど。 どうなのでしょうね。 わし…

小さな利益

わし さんです。 ドルなかなか下がりません。 今日は、痺れを切らして少し買っちゃいました。 118.45で少しね。 118割るまでは買わない予定でしたのに。 なかなか割れないので、少しね。 もちろん買ってから下がってくれて良いのですけれど。 少し…

オイル漏れ

わし さんです。 今日は、車のオイル交換に行ってきました。 キャンペーン最後の日で、オイル交換1050円だったからです。 オイル交換は無事済みましたけれど。 悲しいことに、オイル漏れがあるといわれました。 早くパッキンを交換したほうが良いと。 こ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 (日) 3月企業向けサービス価格指数(日本時間08:50)予想:+0.2% (豪) 第1四半期消費者物価(日本時間10:30)予想:0.6% (日) 20年利付国債の入札結果(日本時間12:45) (スイス) 3月貿易収支(日本時間1…

ワンセグチューナー

わし さんです。 パソコン用に、ワンセグチューナーを買いました。 職場のPCでもテレビがみれるかと思って。 暇な時間に見れたら良いものね。 わし さんの席は、窓際の席なのです。 テレビの電波は入るのかな? 普通のテレビでは、室内アンテナではまったく…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 うなぎ いくら 丼です。 うなぎ と いくらが両方入ったものです。 わし は、 うなぎ 好きなのです。 いくら もね。 ご飯みたいですけれど、おやつに食べちゃわないと。 目を離すと、誰に食べられちゃうかわからないからね…

少し円高に。

わし さんです。 少し円高になってきました。 G7後にもっと円高になると予想していましたけれど、なかなか上がらないので、はずれかな? ちょっと不安になっていました。 もっと円高になって、ドルが下がったら買う予定なのです。 スワップも大きいので、下…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 (豪) 第1四半期生産者物価指数(日本時間10:30)予想:+0.6% (英) 3月マネーサプライM4・速報(日本時間17:30)(日本時間10:30)+12.5% 少ないです。 月曜日だからね。 イギリスのマネーサプライってもの…

なかなかポジションが

わし さんです。 なかなかポジションが取れません。 G7の時に警戒して、閉じてしまいました。 それから下がるのをひたすら待っていたのですけれど。 小さくはしていますけれど、なかなか思い切ったポジションを取れません。 ポジションないと、損もないけれ…

生まれました。

生まれました。 黒もぐ さんです。 黒いもぐちゃん です。 もぐちゃん の仲間がまた増えました。 定期的に生まれるみたいです。 黒いので、あまり目立たない感じですけれど。 もぐ ちゃんです。 もぐもぐ。 ニガーじゃないからね。 もぐちゃんです。 もぐも…

疲れた後は

わし さんです。 疲れた後は、これかな? 昨日は 首わし さんも疲れたでしょ。 一緒に飲もうか。 それとも。 小さい子だからだめかな。 首わし さんも 飲みます。 顔は わし さんより 大きいでしょ。 身体ができていないだけです。 身体ができていないから早…