わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ワンセグチューナー

わし さんです。

パソコン用に、ワンセグチューナーを買いました。

職場のPCでもテレビがみれるかと思って。

暇な時間に見れたら良いものね。

わし さんの席は、窓際の席なのです。

テレビの電波は入るのかな?

普通のテレビでは、室内アンテナではまったく入らない状態です。

ワンセグは、ディジタルなので、ゴーストの電波でも映るということを聞きましたので、期待しています。

職場のパソコンにつなげてみました。

結果はなんともいえない状態です。

アンテナを、窓ガラスにはりつけると、かろうじて見れる感じ。

見えなくなってしまったり。

まったく見れないチャンネルもありますし。

多少見えるというところでしょうか。

よそのうちのアンテナ見ますと、ちょうど反対側を向いています。

多分、建物に跳ね返った電波しかここにはこないのかと思います。

見れないよりは、ましというくらいでしょうか。

なんとか見れるのが、2つのチャンネルですので。

ワンセグはちいさいですけれど、録画もできるので便利です。

録画予約もね。

もうすこし電波の良いところを探してみます。

わし

わし