わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

B-CASカードを書き換えて、有料放送を無料で見れるらしい

わし さんです。

毎日新聞によりますと、

B-CASカードを書き換えて、有料放送を無料で見れるらしいですね。

さっそくネットで検索してみました。

有料放送が無料でみれるのでしたら、見てみたいですものね。

無料に弱いですものね。

ネットで調べてみますと、まだその事が書かれているHPがありますた。

新聞に出るときは、すでに消されている事が多いのにね。

有料放送は衛星放送の事みたいですね。

ソフトをダウンロードして、NTTコミュニケーションのカードリーダーを買って

パソコンにつないで書き換えるみたいです。

頭の良い人がいるのですね。

私もやってみたいですね。

無料で見れるならとっても魅力ですよね。

うちでは衛星放送みれないのです。

NHKと契約していないからです。

あまり契約する気になりませんよね。

とっても高いですものね。

月100円くらいなら考えても良いですけれどね。

もちろん無料なら言う事ありません。

問題は、パラボラアンテナを買わないといけないのです。

パラボラアンテナが無いと、B-CASカードを書き換えられるようになっても見れませんものね。

なかなか敷居が高いですね。

パラボラってけっこう高いですよね。

だれか、頭の良い人が、

パラボラアンテナが無くても衛星放送受信できる方法考えてくれると良いのにね。

ただ、問題は、

衛星放送って魅力的な番組はあるのでしょうか?

B-CASカードを書き換えて、無料で見れるようになったとしても、

ろくな番組無いのであれば、パラボラアンテナ代損してしまいますよね。

アンテナの取り付けも大変ですし。

なんとなく、どうでも良い番組しかやっていない気もします。

地デジのおかげでほとんどテレビ見なくなりました。

テレビ見る習慣ががあまり無くなりますと、

衛星放送も只でもあまり魅力でないですね。

地デジのおかげですね。

テレビで無駄な時間過ごさなくて良くなりました。

今の時代、お金払ってまでテレビ見たいのは老人位かも知れませんね。

でも、B-CAS書き換えて無料でみれるのなら試してみたいですね。

こういう事は、月曜日になると、総務省の役人が出勤してきますので、

手を打たれてしまうのでしょうね。

もし、するなら明日まででしょうね。

きっと書かれているHPも消されちゃうのでしょうね。

B-CASカードを発行しているビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ社は、

官僚の天下りの会社みたいです。

そういうところには負けないで欲しいですね。

でも、総務省とかが思い切った締め付けをしてくれるとそれはそれで面白そうですね。

結果として、テレビを見ない人が増えるでしょうからね。

テレビは大衆を操作する道具ですものね。

操作されたくなければ、テレビ見ない事ですよね。

わし

わし