わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩近くで花火大会がありそう

わし さんです。 今日は箱根の芦ノ湖の花火大会があります。 ところが、 近くでもあるみたいです。 花火大会の予告の花火が何発も打ち上げられました。 明日は近くに神社の花火大会、 このあたりはお寺や神社もけっこうあります。 どこの神社の花火でしょう…

ターミネーターの歯が出来上がってきました

わし さんです。 ターミネーターの歯が出来上がってきました。 前回はフレームだけでしたけれど、 今回は完成です。 レジンが盛られて前歯は白くなっています。 奥歯も磨かれて銀色に光っています。 だいぶ変りましたね。 今回回のターミネーターの歯は、上…

芦ノ湖夏祭りウイーク湖水まつり花火大会

わし さんです。 今日は、 芦ノ湖夏祭りウイーク湖水まつり花火大会 があります。 20:00からになります。 箱根も花火大会のシーズンに入りました。 これから1週間、ほぼ毎日花火大会ですね。 毎日名前を変えて芦ノ湖で花火大会があります。 花火大会の…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:05 (英) 7月GFK消費者信頼感調査 (前回-21 予想-19) 10:00 (NZ) 7月ANZ企業信頼感(前回50.1) 10:00 (NZ) 7月ANZ企業活動見通し(前回45.0) 14:00 (ユーロ圏) BNPバリバ、4-6月期決算発表 15:00 (独) 6月小売売上高 [前月比]…

今日の花火大会はお休み

わし さんです。 今日も花火大会はお休みしました。 最近毎日花火を見に行っていました。 今日の花火は、80Kmくらい離れたところの花火大会です。 平日は、お仕事終わってからの80Kmはきついですものね。 道も混みますものね。 と言うわけで今日の花…

30日は、5%引きの日(イオン)

わし さんです。 今日は30日 イオンが5%引きになる日でです。 イオンカード、ワオン、イオンオーナーズカードなどを持っている人が対象です。 5%引きでも大きいですよね。 保存できるものを中心に買い物です。 日持ちするものは安い時に買いだめですよ…

から揚げ弁当 100円引き

わし さんです。 今日のお昼は から揚げ弁当 買ってきました。 昨日に続いてから揚げ弁当です。 近くのほか弁に行きました。 今、100円引きのセールをしています。 セールに吸い寄せられて、から揚げ弁当を買いました。 安く買えるときは良いですよね。 …

チョッコクッキー アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコクッキー アイスクリーム 買ってきました。 明治エッセルスーパーカップです。 今日も暑いですね。 おやつは冷たいアイスが良いですよね。 スーパーカップは200ml入っていて大きくて良いですよね。 暑い時は量も…

和風ツナマヨネーズ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 和風ツナマヨネーズ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですね。 和風のツナマヨ大好きです。 今、一番美味しく感じるおにぎりです。 朝食に食べました。 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 6月有効求人倍率 (前回0.90 予想0.91) 08:30 (日) 6月失業率 (前回4.1% 予想4.0%) 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+1.9% 予想-1.8%) 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回-1.1% 予想…

ツナマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は ツナマヨ おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますね。 今晩はツナマヨのおにぎりです。 夜食におにぎり1つ、ちょうど良い量ですよね。 冷たい麦茶を飲みながら 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

今日は富士山を作ってくれません

わし さんです。 水槽にお魚を買っています。 お魚のぴょんちゃん です。 お魚なのに、張り付いたり跳ねたりしますので、ぴょんちゃん になりました。 お魚のぴょんちゃん は餌が気に入ると水槽の中に富士山を作ってくれる不思議なお魚です。 今日の餌は、サ…

サバの塩焼き

わし さんです。 今日の夕食は サバの塩焼き 作りました。 塩サバを買ってきて焼きました。 焼き魚大好きです。 キャベツを切って乗せました。 お米を炊いて、 味噌汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

今日の花火大会はお休み

わし さんです。 最近毎日花火大会に行っています。 今日もあります。 今日の花火大会の会場はちょっと遠いのです。 100kmくらい離れています。 月曜日と言うこともあり、毎日花火大会に行っていましたので疲れてしまいました。 今日はお休みしようと思…

ミルクキャラメル アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは ミルクキャラメル アイスクリーム 買ってきました。 森永のpinoです。 ミルクキャラメル味のアイスも美味しいですよね。 甘くて濃い感じですよね。 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

から揚げ 弁当

わし さんです。 今日のお昼は から揚げ 弁当 買ってきました。 久しぶりのから揚げ弁当です。 今日はセールをしていました。 100円引きで330円でした。 セールの時はそれが良いですよね。 安く買えると嬉しいですものね。 お昼に食べました。 冷たい…

わらび餅 角切り

わし さんです。 今日のおやつは わらび餅 角切り 買ってきました。 雨が降っていて蒸しますね。 過ごしにくい気候です。 今日はアイスでなくて、わらび餅を買いました。 角切りです。 おやつに良いですよね。 冷たい緑茶を飲みながら 黒蜜をかけて ちゅんち…

日経平均安い中 スカイマーク株が上げる

わし さんです。 今日もカッブかが下がっていますね。 日経平均も下げています。 その中でスカイマーク株は上げています。 何か材料があるのでしょうか? 探しても見当たりません。 気になりますね。 私も少し持っています。 格安航空会社との競争が激しいの…

ベーコン巻き おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ベーコン巻き おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですね。 今朝はベーコン巻きのおにぎりです。 朝から雨でしたので、 コンビにで買いました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 17:30 (英) 6月消費者信用残高 (前回+7億GBP 予想+7億GBP) 17:30 (英) 6月マネーサプライM4 [前年比] (前回-0.1%) 18:00 (ユーロ圏) 伊短期債入札(85億ユーロ) 19:00 (英) 7月CBI流通取引調査(前回+1 予想+10) 23:00 (米) 6…

さば味噌 おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は さば味噌 おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 今晩は、さば味噌おにぎりです。 夜のお勤め品で、34円で買えました。 すごく安いおにぎりですね。 こういうおにぎりも有るのですね。 試してみました。…

あみ夏祭り花火大会 とても良かったです

わし さんです。 今日はあみ夏祭り花火大会に行きました。 山1つ向こう側で行われた花火大会です。 トンネルが出来てから簡単に行けるようになりました。 今日の花火大会は手筒花火です。 あまり見る機会の無い花火です。 花火が飛び出る筒を手で持って打ち…

あみ夏祭り花火大会 へ出発

わし さんです。 今日はあみ夏祭り花火大会があります。 手筒花火の花火大会です。 手筒花火、とっても不思議な花火ですよね。 それを見に行きます。 去年初めて手筒花火を見て驚きました。 普通の花火とぜんぜん違うのですよね。 おきな筒を手で持っている…

ラインチョコ ソフト

わし さんです。 午後のおやつは ラインチョコ ソフト 食べてきました。 今日も暑いですね。 スーパーに買い物に行ったついでに食べました。 ラインチョコ ソフトです。 ソフトクリームにライン状にチョコレートが入っています。 チョコとソフトも合いますよ…

レギュラーガソリン値上がりして 162円

わし さんです。 レギュラーガソリンが上がっていますね。 毎日花火大会に行く関係で車で走る距離が伸びています。 ガソリンの消費も多いですね。 日曜日ですけれど、仕方なくレギュラーガソリンを入れました。 今日はなんと、162円 値上がりしましたね。…

冷やしサバ うどん

わし さんです。 今日のお昼は 冷やしサバ うどん 作りました。 うどんを茹でて、 流水で冷やしました。 そばつゆを作ってかけました。 サバの缶詰を開けて、 乗せました。 冷やしサバ うどん です。 なんとなくあるもので作りました。 サバ うどん 聞いたこ…

ソフトクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ソフトクリーム コンビにで買いました。 ミニストップのソフトクリームです。 ソフトクリームはミニストップが一番ですよね。 とっても美味しいソフトクリームです。 持ち帰りはキャップも付けてくれますので良いですよね。 …

あみ夏祭り花火大会

わし さんです。 今日の花火大会は、 あみ夏祭り花火大会があります。 山1つ超えたところのお祭りです。 トンネルが去年できましたので行くのは大変ではありません。 最近毎晩花火大会ですね。 今日の花火大会は規模が小さくて、手筒花火が中心です。 手筒…

ピーマンたくさん 野菜サラダ

わし さんです。 今日の朝食は 野菜サラダ 作りました。 キャベツとピーマンを刻みました。 ピーマンをたくさんきりました。 ピーマンってけっこう美味しいですよね。 嫌いな人も多いみたいですけれど、私はかなり好きなのです。 今朝は野菜をたくさん食べた…

小エビのチャーハン

わし さんです。 今日の夜食は 小エビのチャーハン 作りました。 夜になるとお腹がすきますね。 今晩はチャーハンを作りました。 小エビを炒めて玉子とチャーハンの素を使って作りました。 チャーハン大好きです。 今日はいつもよりもちょっと早い夜食です。…