わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

あみ夏祭り花火大会 とても良かったです

イメージ 1

わし さんです。

今日はあみ夏祭り花火大会に行きました。

山1つ向こう側で行われた花火大会です。

トンネルが出来てから簡単に行けるようになりました。

今日の花火大会は手筒花火です。

あまり見る機会の無い花火です。

花火が飛び出る筒を手で持って打ち上げる花火です。

大きいものは直径30cmくらい

長さも1mくらいあるものもあります。

小さいものは、直径10cm

長さ30cmくらいでしょうか。

そういう手筒花火を見てきました。

写真は、男の人が大きな手筒花火の筒を持って花火をしているところです。

大きな筒を抱えていますね。

こういう花火はシュウシュウ出てきて、

最後にバンと爆発するのです。

ちょっとびっくりする花火です。

めったに見れない花火ですものね。

なかなか良かったです。

来年も見に行きたいですね。

わし

わし