わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8種類のおかずの幕の内弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 8種類のおかずの幕の内弁当 買ってきました。 見た目がとても美味しそうで。 これになりました。 まだ出先です。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 わし わし

チェリオのチョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは。 チョコアイス チェリオです。 浜名湖パルパルに着きました。 3:30からプールに入ります。 すこし日が傾いてからね。 強い日差しは苦手ですので。 日焼け止めは塗りますけれど、強い日差しはね。 チョコアイスを食べて…

エビマヨちらし

わし さんです。 今日のお昼は。 エビマヨちらし 買ってきました。 お酢のご飯にエビが乗っています。 その上に、マヨネーズたっぷりです。 わし さんおお昼ご飯です。 イオンで買いました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

浜名湖パルパルのプール

わし さんです。 今日は良い天気。 浜名湖パルパルのプールに行きます。 プールは今年最後ですね。 こんなに暑くても、8月で終わってしまうのです。 先週行った時も、人は少なかったです。 最後のプールが、今日みたいに暑い日でよかったです。 まだパルパ…

チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは。 チョコアイス 買って来ました。 チョコのアイスクリーム大好きです。 わし さんのおやつです。 今日も暑いですね。 8月最後なのに。 夏が戻ってきたみたい。 とても暑いです。 アイスクリーム食べるしかない感じですね。 …

冷やし中華

わし さんです。 今日の夕食は。 冷やし中華。 買って来ました。 具がいっぱいです。 今日も暑いです。 冷やしが良いよね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食。 わし わし

シュークリーム

わし さんです。 3時のおやつは。 シュークリーム。 買って来ました。 生クリームとカスタードクリームが両方入った、ペアシューです。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 シュークリ…

中国 汚水灌漑の恐怖

わし さんです。 中国の大地は汚染されているみたいです。 それも、ものすごく、広範囲に。 そこで取れた作物も汚染されています。 その結果、日本に輸入される作物だけでなく、中国国内で流通している作物も汚染されることにないます。 どうして、そのよう…

シンプルな うどん

わし さんです。 今日のお昼は うどん とってもシンプルな うどん です。 かけ うどん とでもいうのでしょうか。 ゆでたうどんに、おつゆ と 七味 だけです。 今日のお昼ご飯です。 何も無いので、七味いっぱいかけました。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる…

電撃殺虫ラケット

わし さんです。 電撃殺虫ラケットというものを買いました。 家の中に、大きな虫が入ってしまいました。 窓を開けると、他の虫が入るかもしれないし。 家の気密性が良いので、なかなか出て行きません。 何日も居座っているので、困っていました。 お店に行く…

ポテトチップス ジャッカー

わし さんです。 今日のおやつは。 ポテトチップス。 ジャッカーです。 160g入っている大きなポテトチップス。 なんと、100円ショップで買いました。 160gで105円 安いでしょ。 残念ながら、一人1個限定でした。 100円ショップも定期的に…

明太子おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は。 明太子おにぎり 買って来ました。 朝は食べた方が調子良いみたいですね。 海苔をかぶせて。 ちゅんちゅんちゅん ぱりぱりぱり ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの 朝食。 明太子大好きです。 わし わし

ピザで わしビール

わし さんです。 ピザを食べていたら、ビールが飲みたくなって来ました。 わし ビールを開けました。 今年の4月に仕込んだ分です。 アサヒのグラスに注ぎました。 ピザで飲みます。 ちゅんちゅんちゅん こくこくこく ちゅんちゅんちゅん こくこくこく わし …

ソーセージピザ

わし さんです。 今日の夕食は。 ソーセージピザ 買って来ました。 ちょっと遅い夕食です。 ソーセージがたくさん乗った、ピザです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 わし わし

イオンラウンジで休憩

わし さんです。 イオンラウンジに行きました。 行ったのは、昨日ですけれど。 ジャスコ焼津店のラウンジです。 昨日は雨のため、プールと花火が中止になりました。 その代わりに、ラウンジでゆっくりしようと思いました。 入室すると、いつものようにお菓子…

プチティラミス

わし さんです。 3時のおやつは。 プチティラミス 買って来ました。 ケーキが食べたい気分です。 プチなので、小さいけれどね。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 プチティラミス わし…

天むすび

わし さんです。 今日のお昼は 天むすび 買って来ました。 びっくりする事に、天ぷらのおにぎりです。 エビの天ぷらを、そのままの形でおにぎりに、にぎってあります。 こんなの初めてみました。 おにぎりなのに、お米の中に入っていません。 お米と、エビ天…

明野のひまわり

わし さんです。 旅の思い出 明野のひまわりです。 夏の旅行中によってみました。 明野のひまわり、かなり有名ですよね。 数年前に、映画の舞台になってからみたいです。 「いま、会いに行きます。」 という映画のロケ地ですね。 その映画はみなかったのです…

爽 赤ぶどうヨーグルト味

わし さんです。 今日のおやつは。 爽 赤ぶどうヨーグルト味 ロッテです。 ロッテのアイスクリームも不思議なのが多いですね。 これは、赤ぶどうヨーグルト味のアイスクリームです。 不思議な組み合わせですけれど、食べてみると美味しいです。 良い組み合わ…

トマトサンド

わし さんです。 今日の朝食は。 トマトサンド。 買って来ました。 朝も食べた方が良いものね。 トマトとレタスのサンドイッチです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの 朝食。 トマトサンド わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 7月失業率 (前回4.1% 予想4.1%) 08:30 (日) 7月有効求人倍率 (前回0.91 予想0.90) 08:30 (日) 7月全世帯家計調査-消費支出 [前年比] (前回-1.8% 予想-2.0%) 08:30 (日) 8月東京都区部消費者物価指数 [前年比]…

ドル円売れました

わし さんです。 ドル円売れました。 30銭幅取れました。 また下がったら買いたいです。 下がると良いな。 わし わし

ドル円買えました

わし さんです。 ドル円買えました。 108.90円です。 急落した時に買えました。 30銭幅を考えています。 売れると良いな。 わし わし

チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は。 チャーハン弁当。 買って来ました。 チャーハン大好きです。 鳥さんだものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

チーズクリームパイ

わし さんです。 3時のおやつは。 チーズクリームパイ。 イオンで買いました。 チーズクリームの入った美味しいパイです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 チーズクリームパイ わし わし

雨で、花火大会とプール中止

わし さんです。 今日はお休み。 花火大会と、プールに行く予定でした。 残念ながら雨です。 今日は中止になりました。 プールも急がないと夏が終わっちゃうのにね。 今年最後プールと思って、ビキニで決めようかと考えていましたのに。 花火大会も、1日1…

かき揚そば

わし さんです。 今日の昼は。 かき揚そば。 作りました。 おそばをゆでて、かき揚乗せただけですけれどね。 簡単に作りました。 わし さんのお昼ご飯です。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さんのお昼ごはん。 わし…

ソーセージドーナッツ

わし さんです。 今日のおやつは。 ソーセージドーナッツ あら引きソーセージにマヨネーズ入りマスタードソースが入っています。 わし さんのおやつです。 朝食食べなかったので、多めにしました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 15:00 (英) 8月ネーションワイド住宅価格 前月比 -1.7% 前年比 -8.1% 前月比 -1.5% 前年比 -9.5% 17:00 (ユーロ) 7月マネーサプライ 9.5% 9.1% 17:00 (独) 8月失業率 7.8% 7.8% 17:00 (独) 8月失業者数(増減) -2万人 -1万人 18:00 …

ドル円売れました

わし さんです。 ドル円売れました。 109.60円でした。 109.28円で今日買った分です。 32銭幅でした。 昼間買って、失敗したかと思っていました。 売れてよかったです。 下がったらまた買おうかな。 わし わし