わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マーボ豆腐丼

わし さんです。 今日の夕食は マーボ豆腐丼 作りました。 中華大好きです。 マーボ豆腐はお手頃に作れる中華ですね。 お米をたいて マーボ豆腐の素と、お豆腐で作りました。 どんぶりによそって出来上がり ウーロン茶をのみながら ちゅんちゅんちゅん ぱく…

咳きが治らなくて辛い

わし さんです。 咳きが治らなくて辛いです。 年末にマイコプラズマ肺炎になったのが始まりでした。 去年天皇もかかって話題になったマイコプラズマです。 私もかかってしまいました。 きっと、医院に来る子供が持ってきたのでしょうね。 子供に多い病気です…

マスクメロン風味 メロンパン

わし さんです。 3時のおやつは マスクメロン風味 メロンパン 買ってきました。 マスクメロンのメロンパンです。 おやつに食べました。 ほんのちょっと、青みがかったメロンパンですね。 メロンパンと言うよりも、カリフラワーみたいな感じがします。 紅茶…

しゃけ弁当

わし さんです。 今日のお昼は しゃけ弁当 ほっともっと で買いました。 今日も寒いですね。 お昼は温かいほか弁が良いですね。 焼き鮭と、白身魚のフライのお弁当です。 ちくわの天ぷらも入っています。 390円でした。 緑茶を入れて ソースをかけて ちゅ…

チョコフレーク

わし さんです。 今日のおやつは チョコフレーク シスコです。 チョコ菓子大好きです。 チョコフレークも美味しいですね。 100円で買えました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ チョコ…

エビ カツ バーガー

わし さんです。 今日の朝食は エビ カツ バーガー ヤマザキです。 通勤途中で買いました。 合格祈願のエビカツバーガーですね。 ダルマが書いてあります。 毎年この季節に出てきますね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて エビカツバーガーをレンジで温めて…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 12月有効求人倍率 (前回0.69 予想0.70) 08:30 (日) 12月失業率(前回4.5%) 08:50 (日) 12月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回-2.7% 予想+3.0%) 08:50 (日) 12月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回-4.2% 予想-5.0%)…

照り焼きチキンマヨおにぎり

わし さんんです。 今日の夜食は 照り焼きチキンマヨおにぎり 買って来ました。 夜になるとお腹が空きますね。 照り焼きチキンとマヨネーズも合いますね。 夜食におにぎり1つ食べました。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

赤飯弁当 煮物

わし さんです。 今日の夕食は 赤飯弁当 煮物 買って来ました。 お赤飯のお弁当です。 おかずは煮物です。 お仕事の帰りに買ってきました。 健康に良さそうなお弁当ですね。 昔からの和食と言う感じですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

医療機関全面禁煙

わし さんです。 今日のニュースで医療機関を全面禁煙にすると決まったみたいです。 良いことですね。 うちの医院は以前から禁煙で、灰皿も存在しません。 どこに行ってもタバコの煙が存在しないと嬉しいですね。 タバコを吸った人が入ってきますと、喘息の…

シフォン・ド・ショコラ

わし さんです。 3時のおやつは シフォン・ド・ショコラ 買ってきました。 ふんわりショコラケーキです。 小さなショコラケーキが8つ入っています。 おやつに良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

冬の味覚弁当 ほたてご飯

わし さんです。 今日のお昼は 冬の味覚弁当 ほたてご飯 買ってきました。 見た目美味しそうでしたので、これになりました。 帆立ご飯に、鯖ぼ塩焼き、肉団子などが入っています。 量もちょうど良いですね。 帆立貝がちょっと小さいですけれどね。 緑茶を入…

チョコ入りプレッチェル

わし さんです。 今日のおやつは チョコ入りプレッチェル 買ってきました。 トップバリュのチョコ菓子です。 ポッキーみたいなお菓子ですね。 チョコが周りについているか、中に入っているかの違いだけですね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんち…

大きなサンドイッチ ハム&エッグ

わし さんです。 今日の朝食は 大きなサンドイッチ ハム&エッグ 買ってきました。 ヤマザキのビッグサンドイッチです。 ハム&エッグのサンドイッチです。 朝食に食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は ウェリントン市場休場(オークランド記念日) 17:00 (ユーロ圏) スペイン10-12月期GDP・速報値[前期比](前回±0.0%) 17:00 (ユーロ圏) スペイン10-12月期GDP・速報値[前年比](前回+0.8%) 19:00 (ユーロ圏) 1月消費者信頼感…

昆布おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 昆布おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 昼間お昼寝しちゃって眠れません。 おにぎり食べながらテレビ見ています。 休日のお昼寝は良くないですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱく…

天ぷらうどん

わし さんです。 今日の夕食は 天ぷらうどん 作りました。 外は冷えますね。 日曜ですし、簡単に天ぷらうどんを作りました。 私の車のバッテリーの充電のために職場に行っていました。 うっかり職場の奥で寝てしまい、遅くなってしまいました。 日曜日なのに…

なめらかプリンチョコ

わし さんです。 3時のおやつは なめらかプリンチョコ カバヤです。 最近お気に入りのチョコレートです。 プリンみたいなプリン味のチョコレートです。 子供が食べるおやつみたいですけれどね。 小さなプリンの格好をしたチョコレートが6つ入っています。 …

ステップワゴンのバッテリー充電

わし さんです。 久しぶりにステップワゴンのエンジンをかけると、かろうじてエンジンかかりました。 危ないです。 バッテリーがかなり放電してしまっているみたいです。 年末年始のお休みに乗ったきりでした。 ステップワゴンは旅行用の車にしています。 乗…

まぐろ丼

わし さんです 今日のお昼は まぐろ丼 作りました。 まぐろを1策買って来ました。 お米を炊いて、 厚めに切ったまぐろを乗せました。 まだ半分凍っています。 半分は柔らかくなりましたけれどね。 お昼が遅くなってしまうと困るので、熱いご飯の上に乗せま…

いちごワッフル 半額で

わし さんです。 今日のおやつは いちごワッフル 買って来ました。 お勤め品で半額で買えました。 半額シールに弱いです。 おやつに食べました。 ワッフル大好きです。 いちごクリームも美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

薄いカレーうどん

わし さんです。 今日の朝食は 薄いカレーうどん 作りました。 今朝も寒いですね。 うどんを茹でて 残り物のカレーをダシで伸ばしてスープにしました。 カレー成分が少なくて、薄いカレー汁になりました。 身体が暖まるので良いですね。 ちゅんちゅんちゅん …

フライドポテト

わし さんです。 今日の夜食は フライドポテト 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 カクテル飲んでいましたのでなおさら何か食べたくなりますね。 フライドポテト大好きです。 お酒を飲みながら ケチャップをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

コーラとカンパリのカクテル

わし さんです。 夜の飲み物は カンパリとコーラのカクテル 作りました。 カンパリ1にコーラ3で混ぜました。 カクテルです。 深い赤色です。 良い色ですね。 週末の夜ですのでのんびりしています。 たまにはアルコールも良いですね。 柿の種を食べながら …

オーシャンキングの握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は オーシャンキングの握り寿司 かっぱ寿司で食べました。 お寿司大好きです。 回るお寿司屋さんはお手頃で良いですね。 土曜日ですので混むのが心配でしたけれど、寒いからでしょうか、 思ったより混んでいませんでした。 オーシ…

クリームドーナツ

わし さんです。 3時のおやつは クリームドーナツ 買ってきました。 ドーナツ大好きです。 クリームドーナツ、カスタードが美味しいですね。 おやつに食べました。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

電源が壊れたデスクトップパソコン 別のキューブ型に入れ替える事に

わし さんです。 デスクトップパソコンが壊れてしまって困っています。 家でAV用に使っていたPCです。 CS放送を見たり、録画したり、DVDに焼いたりしていました。 ネットには繋がないで使っていました。 AV用ですからね。 そのパソコン、壊れてしまいました…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 ほっともっと で買いました。 今日も寒いです。 温かいほか弁が美味しいですね。 白身魚のフライが大好きです。 緑茶を入れて ソースをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

アーモンドクラッシュ チョコレート

わし さんです。 今日のおやつは アーモンドクラッシュ チョコレート ブルボンです。 チョコレート大好きです。 アーモンドも美味しいですね。 木の実は良いですものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

かき揚げげうどん エビ

わし さんです。 今日の朝食は かき揚げうどん 作りました。 うどんを茹でて 海老のかき揚げを乗せました。 甘めのお汁をかけて出来上がり 今朝も寒いですので暖まる食べ物が良いですね。 七味を振って ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …