わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電源が壊れたデスクトップパソコン 別のキューブ型に入れ替える事に

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

デスクトップパソコンが壊れてしまって困っています。

家でAV用に使っていたPCです。

CS放送を見たり、録画したり、DVDに焼いたりしていました。

ネットには繋がないで使っていました。

AV用ですからね。

そのパソコン、壊れてしまいました。

調べてみると、電源が壊れていました。

キューブ型の小さなデスクトップパソコンです。

電源は100Wタイプ

試しにほかの電源をつなぐと動きましたので、間違いなく悪いのは電源です。

余っているミドルタワーケースに入れるのでしたらすぐにでも直ります。

でも、大きくなってしまうと不便ですよね。

仕方なく、ほぼ同じサイズのキューブタイプのパソコンがありましたので、

それと入れ替えることにしました。

そのパソコンは昔の遅いパソコンです。

マザーボートのサイズはミニITX

今回のものと同じ大きさです。

ミニITXですので、ネジの位置まで同じです。

入れ替えるのには良いですね。

ケースから出されてしまう古いパソコンはかわいそうですね。

電源も、95Wしかありません。

壊れたパソコンの電源は100W

どちらも小さいですね。

写真はこれから出されてしまうパソコンです。

ほぼ同じ大きさのキューブタイプです。

DVDドライブの大きさからパソコンの小ささがわかりますよね。

このパソコン、古くて遅いパソコンです。

そして、とにかく壊れないのです。

昔のファンレスのパソコンですので、壊れるところがないのでしょうね。

遅くてしょうがないのですけれど、とにかく壊れないで安定していますので、

予備にある感じです。

予備ですので、とりあえずケースを使ってしまっても、なんとかなるかと思います。

かわいそうですけれど、これからケースから出てもらいます。

CS見れないと不便ですからね。

これから解体です。

わし

わし