わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリンティーアイスクリーム

わし さんです。 年越しのおやつは グリンティーアイスクリーム ハーケンダッツです。 買ってきました。 ハーケンダッツのアイスクリーム美味しいですね。 年越しアイスに良いですね。 今年はおそばでなくて、アイスクリームになりました。 緑茶を入れて ち…

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 チキンのカレーライスです。 カレールーを使いましたけれど、パプリカの追加と、かぼちゃを入れました。 元々のルーとだいぶ違う感じに仕上がりました。 けっこう美味しいです。 お米を炊いて かけ…

三菱重工のETCを購入

わし さんです。 4ナンバーステップワゴン用にETCを買いました。 三菱重工のMOBE-8EXです。 セットアップもしてきました。 これで、高速道路も乗れますね。 これから取り付けです。 早く取り付けないとね。 元旦には出かけたいです。 それまでに取…

4ナンバーステップワゴンの窓埋め

わし さんです。 4ナンバーステップワゴンの窓埋めをしました。 中で寝るときのためにです。 日差しをよけるアルミ蒸着のシートを窓の大きさに切りました。 一回り大きく切って、ぴったりはまるようにしました。 これで外からは見えません。 中も少しは暖か…

三陽自動車道 20台からむ多重衝突事故

わし さんです。 三陽自動車道で20台がからむ多重衝突事故がありました。 恐いですね。 例年ですと、三陽自動車道を通り、九州まで行っていました。 今年は高速道らが1000円にならないのでやめておきました。 雪も多そうに感じましたしね。 行かないで…

マロングラッセ

わし さんです。 3時のおやつは マロングラッセ もらい物です。 栗を煮て作ったお菓子のマロングラッセ 美味しいですね。 今日のおやつになりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ マ…

旅の思い出 和歌山県 橋杭岩

わし さんです。 写真は、和歌山県の先っぽの橋杭岩です。 串本にあります。 去年の11月の終わりに行きました。 とっても良い景色でした。 今年も行きたいですね。 年末は旅行をしないで耐えていました。 1日からまた高速道路が1000円になりますので…

東静岡駅からの富士山

わし さんです。 用があって、JR東静岡駅に行きました。 この駅は、かなり余裕のある駅です。 とにかくスペースに余裕がありますね。 駅もまわりもとっても広いです。 ちょっと雲がありますけれど、富士山がとっても良く見えます。 富士山の周りだけ雲があ…

新どえりゃーのり弁

わし さんです。 今日のお昼は 新どえりゃーのり弁 買ってきました。 大きなのり弁当です。 おかずもいっぱいです。 こんな大きなお弁当が398円でした。 お得ですね。 カロリーオーバーですけれどおいしそうです。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱく…

チョコアイス パリティ

わし さんです。 今日のおやつは チョコアイス パリティ ミニストップで買いました。 渦巻きみたいなチョコアイスです。 おいしそうですね。 暖かいお部屋で食べたいですね。 紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 東京、フランクフルト市場休場、大晦日でお休みです。 16:00 (英) 12月ネーションワイド住宅価格(前回+0.3% +0.5%) 22:30 (米) 週間新規失業保険申請件数 (前回45.2万件 予想46.0万件) 00:00 (米) 12月ミルウォーキー購買部…

稲荷寿司

わし さんです。 今日の朝食は 稲荷寿司 買って着ました。 朝からいなり寿司です。 うれしいですね。 年末の朝ですものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 稲荷寿司 わし わし

ポテトフライ

わし さんです。 夜のおやつは ポテトフライ 揚げました ジャガイモを剥いて切って油で揚げました。 ポテトフライ美味しいものね。 お塩を振って ケチャップをかけました。 お酒を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

カンパリストレート

わし さんです。 夜の飲み物は カンパリストレート 注ぎました。 夜になると何か飲みたくなります。 今日はカンパリをストレートで飲みます。 グラスに注いで こくこくこく こくこくこく わし さんの夜の飲み物 カンパリストレート わし わし

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 ひき肉のカレーライスです。 キーマカレーかな? カレーにかぼちゃを入れてみました。 お米を炊いて、かけました。 ウーロン茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

ホワイトチョコチップメロンパン

わし さんです。 3時のおやつは メロンパン ホワイトチョコチップメロンパンです。 ヤマザキです。 冬限定のメロンパンです。 メロンパンにホワイトチョコレートが入っています。 チョコチップが美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

アフラックのアヒルさんも衣替え

わし さんです。 ジャスコに行きました。 いつものアフラックのアヒルさんを見にいきました。 前回はアヒルさんもサンタさんバージョンでしたけれどね。 今回は衣替えしていました。 大きな鈴をつけていました。 かわいいですね。 ジャスコに来るたびに、ア…

御坂峠から富士山は見えず

わし さんです。 昨日は富士山に行っていました。 河口湖のまわりにです。 着いた頃はとっても天気も良く富士山も綺麗でした。 天気が良いので、御坂峠まで登っていきました。 着くと曇ってしまって、富士山が隠れてしまいました。 10分くらい待っていまし…

舞茸ご飯

わし さんです。 今日のお昼は 舞茸ご飯 買ってきました。 舞茸ご飯のお弁当です。 今日は寒いですね。 年末ですので、作るの大変ですのでスーパーで買いました。 舞茸ご飯のお弁当 おいしそうですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 18:00 (ユーロ圏) 11月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+0.3% 予想+0.4%) 19:00 (日) 外国為替平衡操作の実施状況(11月27日~) (前回0円 予想0円) 19:30 (スイス) 12月KOF先行指数 (前回1.62 予想1.73) 23:45 (…

バナナゴーフレット

わし さんです。 今日のおやつは バナナゴーフレット プレーンバナナです。 頂き物です。 おやつに良いですね。 今日は寝坊しちゃって、朝食抜きでした。 バナナゴーフレットがおやつですけれど、朝食も兼ねています。 クリーム多目で美味しいですね。 ちゅ…

稲荷寿司

わし さんです。 今日の夜食は 稲荷寿司 買って来ました。 今日は暮れの30日 テレビを見ながらのんびりしています。 1時を過ぎたらお腹が空いてきました。 いなり寿司買ってありました。 出かけた帰りに買っておいたのです。 夜食に良いでしょ。 緑茶を入…

生姜焼き弁当 298円

わし さんです。 今日の夕食は 生姜焼き弁当 買って来ました。 今日は富士山に行っていました。 河口湖です。 河口湖にあるスーパーで買いました。 こっちはお弁当が安いです。 けっこう大きなお弁当でした。 せっかくですので買ってきました。 安くてよいで…

一口チョコレート

わし さんです。 今日のおやつは 一口チョコレート トップバリュです。 チョコレート大好きです。 買ってきました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ 一口チョコレート わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:45 (仏) 7-9月期GDP・確報値[前期比](前回+0.3% 予想+0.3%) 16:45 (仏) 第3四半期GDP・確報値 [前年比] (前回-2.4% 予想-2.4%) 23:00 (米) 10月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 [前年比] (前回-9.36% 予想-7.10%) …

炊き込みご飯のおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 炊き込みご飯のおにぎり 買ってきました。 3つ入って200円でした。 安いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 炊き込みご飯のおにぎり わし わし

カンパリコーラ

わし さんです。 夜の飲み物は カンパリコーラ 注ぎました。 カンパリ1とコーラ4のカクテルです。 最近これにはまっています。 美味しいですよね。 こくこくこく こくこくこく わし さんの夜の飲み物 カンパリコーラ わし わし

コナミスポーツクラブ

わし さんです。 コナミスポーツクラブに行っていました。 スポーツクラブ始めての経験でした。 お昼を食べてから行ってきました。 コナミの株を持っていますので、株主優待券で行きました。 マシンジムというのをやってみました。 すごく疲れますね。 自転…

豚丼と野菜サラダ

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼と野菜サラダ 食べてきました。 遅い夕食です。 一日出かけていました。 吉野家で食べてきました。 牛丼は1月11日から300円になるみたいですね。 豚丼はどうなるのでしょうか? 価格逆転でしょうか。 それでも私は豚…

マグロのずけ丼

わし さんです。 今日のお昼は マグロのずけ丼 作りました。 昨日買ったマグロを漬けておきました。 お醤油とみりん漬けにしました。 一晩でよくつかりました。 お米を炊いて、乗せました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…