わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

握り寿司 絆

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 絆 買って来ました。 お寿司大好きです。 もちろん握り寿司も大好きです。 チラシ寿司たべることが多いですけれどね。 今日はいっぱい入ったお寿司を買ってきました。 たまには贅沢しなきゃね。 このエビは、本物のエ…

あるスーパーで売られているお寿司のエビ

わし さんです。 最近あるスーパーで売られているおすしのエビが気になっています。 普通のお寿司のエビと、しっぽの感じが違うのです。 そこのスーパーだけです。 本当にエビでしょうか。 かなり気になります。 以前テレビで見ましたけれど、外国ではザリガ…

冷えた わらび餅

わし さんです。 3時のおやつは わらび餅 冷やしました。 透き通った感じの わらび餅 冷やすと美味しいですね。 透明度が合って美味しそうですね。 今日のおやつになりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

ビッグコロッケロール

わし さんです。 今日のお昼は ビッグコロッケロール 買って来ました。 一応菓子パンです。 大きなコロッケがはさんであります。 ソースとケチャップがかかっていますね。 大きいのでお昼に1つで足りそうです。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

黒いさくらんぼう

わし さんです。 お散歩をしていると、桜の木に黒い実が生っていました。 さくらんぼうです。 黒いですね。 お店で売っている赤い鮮やかなものとは違います。 種類が違うのでしょうか。 生っていたのは普通の桜の木です。 春に花が咲く普通のね。 それにして…

今週末は県知事選挙

わし さんです。 今週末は県知事選挙です。 今回も行く気がしません。 行っても投票したい人がいないのです。 4人立候補していますけれど、当選しそうな大政党の2名は、 どういう人かといいますと、 一人は安部内閣のときに外務大臣政務次官をした人です。…

バニラモナカ(アイスモナカ)

わし さんです。 今日のおやつは バニラモナカ グリコのミニセレです。 今日も蒸し暑いですね。 こういう季節はアイスが良いですね。 ミニセレのバニラモナカを買ってきました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

筍ご飯のおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 筍ご飯のおにぎり 買って来ました。 通勤途中でスーパーによりました。 朝はおにぎりが手ごろでよいものね。 今朝もおにぎりになりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんんちゅん ぱくぱくぱく …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 6月GFK消費者信頼感調査(前回-27 予想-25) 08:30 (日) 5月失業率(前回5.0% 予想5.2%) 08:30 (日) 5月有効求人倍率(前回0.46 予想0.45) 08:30 (日) 5月全世帯家計調査-消費支出 [前年比](前回-1.3% 予想-1.7%) 1…

イオンが100円の第3のビール発売

わし さんです。 ニュースによりますと、イオンが100円の第3のビール発売しました。 サントリーとの共同開発みたいです。 製造はサントリーですね。 サントリーの第3のビールが100円と思えば良いのですね。 味を見てみないとどんな感じかわかりませ…

豚キムチ丼

わし さんです。 今日の夕食は 豚キムチ丼 買って来ました。 豚肉をキムチと焼いたものが入っています。 珍しいどんぶりですね。 暑くなってきましたので、辛いキムチもよさそうですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

冷えたアールスメロン

わし さんです。 3時のおやつは アールスメロン よく冷やしました。 冷えたメロン美味しい物ね。 お後のおやつになりました。 熊本産のアールスメロンです。 おやつに1/4いただきます。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

江戸前ちらし寿司

わし さんです。 今日のお昼は 江戸前ちらし寿司 買って来ました。 やっぱりお寿司は美味しいですね。 イオンで買いました。 美味しそうでしょ。 雰囲気はにぎり寿司みたいですね。 ちらし寿司なのにね。 ねたの並べ方がそうなのかもしれませんね。 鮭もエビ…

ベビーシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは ベビーシュークリーム カドショーのシュークリームです。 5つ増量で、20個入っていました。 お得ですね。 今日のおやつになりました。 紅茶を入れて ちゅん ぱく ちゅん ぱく ひと口サイズで食べやすいですね。 わし さん…

おかか のおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は おかか のおにぎり 買って来ました。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 簡単で、すぐに食べれますものね。 今朝は、おかか かを買っていました。 通勤途中に買って、着いてから食べるのです。 緑茶を入れて のりを巻いて ち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 5月鉱工業生産・速報 [前月比](前回+5.9% 予想+7.3%) 08:50 (日) 5月鉱工業生産・速報 [前年比](前回-30.7% 予想-28.8%) 08:50 (日) 5月大型小売店販売額・速報 [前年比](前回-6.7% 予想-6.2%) 08:50 (日) 5…

梅ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 梅ワイン 注ぎました。 今日は炭酸無しの梅ワインです。 テレビを飲みながら飲んでいます。 今日は1chでよい番組をやっています。 昔の話ですけれど。 軍事同盟の話ですね。 世界史という感じでしょうか。 梅ワインのみなが…

海老カニちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は 海老カニちらし寿司 買ってきました。 海老とカニのちらし寿司です。 ゆでた海老とカニ、カニのタマゴ、キュウリ、でんぶ、刻んだ玉子焼きが乗っています。 ちょっと小さなちらし寿司です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん …

ソフトクリーム

わし さんです。 3時のおやつは ソフトクリーム 買ってきました。 グリコのミニセレです。 今日は雨で蒸し暑いですね。 冷たいソフトクリームが美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

98円のうどん ベストプライス

わし さんです。 3玉98円のうどんを買いました。 イオンのベストプライスです。 4月頃よりイオンからベストプライスという名前で低価格な食材がいろいろ売られています。 そのシリーズで、うどんも発売されました。 3玉98円でしたら安くて良いですね…

海老かき揚うどん

わし さんです。 今日のお昼は 海老かき揚うどん 作りました。 美味しそうな海老のかき揚 冷凍してありました。 解凍して、うどんをゆでました。 戻ったかき揚を乗せて おつゆをかけて、できあがり。 美味しそうでしょ。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

キューブ型のパソコン組みあがりました。

わし さんです。 キューブ型のパソコン組みあがりました。 ハードオフで2980円で買ったケースを改造したものです。 PCIのボードを入れるスペースを確保して、穴を開けました。 無理なスペースを使いましたので心配でしたけれど、無事に組み込めました…

チョコモナカ

わし さんです。 今日のおやつは チョコモナカ 買ってきました。 グリコのミニセレです。 チョコモナカ美味しいものね。 今日のおやつになりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ チョ…

イカの天ぷらそば

わし さんです。 今日の朝食は イカの天ぷらそば 作りました。 天ぷらそば美味しいものね。 おそばをゆでて イカの天ぷらを乗せました。 おつゆをかけて出来上がり 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

マンゴー杏仁

わし さんです。 夜のおやつは マンゴー杏仁 よそりました。 杏仁豆腐と、マンゴーゼリーのミックスです。 マンゴーのゼリーも美味しそうでしょ。 杏仁豆腐と合いますね。 蒸し暑いですね。 冷やしたデザートが美味しいですね。 癖になりそうです。 ちゅんち…

ガソリン値上げ

わし さんです。 ガソリンが上がっていますね。 どこのガソリンスタンドの看板も上がってしまいました。 いつも、地域で一番安いところで入れていました。 昨日までは1Lあたり114円でした。 今日入れに行きますと、なんと、120円に上がっています。 …

ニラの野菜炒め弁当

わし さんです。 今日の夕食は ニラの野菜炒め弁当 買ってきました 野菜200g入っているお弁当です。 シューマイと、お肉と、玉子焼きも入っています。 午後から出かけていました。 帰りにお弁当を買ってきました。 野菜が200gも入っているので身体に…

黒蜜をかけた わらび餅

わし さんです。 午後のおやつは わらび餅 黒蜜をかけました。 冷蔵庫に冷やしておきました。 冷たい わらび餅 美味しいものね。 きな粉もかけました。 きな粉と黒蜜、合うものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

キューブ型パソコンケースの改造

わし さんです。 キューブ型パソコンケースを改造しました。 ハードオフで2980円で買ったケースです。 前回の改造で、ミニITXのATOMマザーが入って動くようになりました。 それでもケースが小さかったので、PCIボードは乗せることが出来ません…

鮭弁当2

わし さんです。 今日のお昼は 鮭弁当2 買って来ました。 2 なので、少し安い鮭弁当です。 298円でした。 ちょっと小さいけどね。 焼き鮭に、シューマイ、小さなカツ、玉子焼き、タクワンが乗っています。 梅干もね。 ちょっと小さいけれど、298円で…