わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キューブ型パソコンケースの改造

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

キューブ型パソコンケースを改造しました。

ハードオフで2980円で買ったケースです。

前回の改造で、ミニITXのATOMマザーが入って動くようになりました。

それでもケースが小さかったので、PCIボードは乗せることが出来ませんでした。

今回はかなり無理をして、ケースに穴を開けて、PCIボードを載せる穴を開けました。

それにしても、アルミのケースは軽いですね。

写真はキューブ型ケースを改造したものです。

見た目はわるいけれどね。

右側の立ての穴が、PCIボードの入る穴です。

位置的にすごく無理があるでしょ。

もともとミニITXが入るケースではなかったみたいです。

PCIボードの位置なんて、本来ならば空きスペースですよね。

2枚目の写真は、アルミのケースを上からみたところです。

すごくシンプルですね。

パソコンケースなんて、こういう感じでよいのですよね。

複雑な難しいケースは生けません。

小さくて、軽いケースが良いですね。

これから組み付けないと。

組みあがれば、ビデオキャプチャー用のPCIボードが入ります。

このパソコン、フリーオをつないでハイビジョン録画用に使っていました。

ハイビジョンだけでは不便ですよね。

ビデオキャプチャーボードが入れば、アナログのビデオもキャプチャーできるようになります。

CS放送用に使います。

CSはまだまだアナログですからね。

信号はディジタルなのにね。

組み上がるのが楽しみです。

わし

わし