わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ウールマークのバルちゃん

わし さんです。 バルちゃん 生まれました。 ウールマークのバルちゃん です。 バルちゃん星人のバルちゃんです。 ウールマークのスカートから作りました。 以前作ったバルちゃんの色違いです。 この子も2月15日生まれです。 みんな同じ誕生日で楽しいですね…

もぐちゃん 生まれました。

わし さんです。 もぐちゃん 生まれました。 今日は、2月15日です。 もぐちゃん の誕生日です。 肌色のもぐちゃん です。 かわいいですね。 毎年2月15日に生まれています。 毎年毎年、生まれています。 もうだいぶ増えました。 今年生まれた子はちょっと尖っ…

もぐ作り もぐちゃんの顔が出来ました。

わし さんです。 もぐちゃん作っています。 もぐちゃんの顔が出来ました。 頭部に耳が付いて顔が出来ました。 かわいいですね。 もぐ顔です。 今日は、2月15日。 もぐちゃん 生まれる日です。 後少しですね。 次はボディーとの合体ですね。 後少しですね。 …

もぐ作り うさみみ 出来ました。

わし さんです。 もぐちゃん作っています。 うさみみ 出来ました。 もぐちゃんの耳です。 うさみみ、良いですよね。 あとは、頭部に耳を付ければ頭部が出来ます。 後少しですね。 うさみみ、手触りが良いのです。 うさうさ。 これから頭部に取り付けます。 …

もぐ作り もぐちゃんに目が付きました。

わし さんです。 もぐちゃん作っています。 もぐちゃんに目が付きました。 もぐ目 目を選ぶのに時間がかかりました。 クリスタルアイの12.5mm ブラックになりました。 透明感のある黒目です。 去年は、クリスタルアイ10mm ブラウンでした。 大分感じが変わり…

もぐ作り もぐちゃんの顔に鼻が付きました。

わし さんです。 もぐちゃん作っています。 もぐちゃんの頭部を作って鼻が付きました。 もぐ鼻です。 鼻は、ぼんてん と言うものを買ってきて付けました。 黒のぼんてんです。 頭部に綿を入れていないのでちょっと顔がいびつですけれどね。 ぼんてん は、ぬ…

もぐ作り ボディーに手が付きました。

わし さんです。 もぐちゃん 作っています。 もぐちゃんのボディーに手が付きました。 手が付くと感じが出てきますね。 後は頭部ですね。 もぐちゃん、今日生まれる予定です。 頑張って作りませんとね‼ 毎年この時期はぬいぐるみ作りをしています。 今年は、…

もぐ作り 手が出来ました。

わし さんです。 もぐちゃん 作っています。 もぐちゃん の手が出来ました。 腕でしょうか? もぐ手 です。 ボディーに付ければ残りは頭部になりますね。 でも、顔が一番難しいのです。 人形は、顔で決まりますものね。 ぬいぐるみもゆるゆるですけれど、顔…

もぐ作り ボディーが出来ました。

わし さんです。 もぐちゃん作っています。 もぐちゃんのボディーが出来ました。 ボディーが縫えたので綿を詰めてみました。 腕や頭はまだですね。 もぐちゃん、毎年、2月15日に生まれています。 今年は、明日の予定です。 64%サイズのもぐちゃんです。 もぐ…

もぐ作り 布が切れました

わし さんです。 もぐ作り、はじめました。 布が切れました。 毎年、もぐちゃんが2月15日に生まれています。 布が切れましたので後は縫っていきます。 こんばんはひたすら縫うだけですね。 64%サイズのもぐちゃんです。 ちょっと小振りのもぐちゃんも良いで…

もぐ作り 型紙を布に写しました

わし さんです。 もぐ作り、はじめました。 毎年、もぐちゃんが2月15日に生まれています。 今日はもう12日です。 急がないといけません。 もぐちゃん作る布に型紙を写しました。 去年と同じ型紙を使います。 64%のサイズのもぐちゃんです。 64%もぐですね。 …

もぐ作り

わし さんです。 今年も、もぐちゃん 生まれる季節が来ました。 毎年、2月15日に生まれます。 写真は、去年生まれたもぐちゃんです。 今年は、去年と同じ布で作る予定です。 同じ感じになると良いですね。 手作りですので同じに作るのは難しいのです。 15日…

ビッグブレックファスト デラックス

わし さんです。 今日は、マクドナルドで、ビッグブレックファスト デラックスを食べました。 今日が最終日のメニューです。 マクドナルドの朝食メニューの中では最もカロリーの高いメニューかもしれません。 今日で終わりなので、最初のサイゴニ食べてみました…

AXレコーダーが動かなくなっちゃった

わし さんです。 AX レコーダーを使ってタブレットでアニメを録画しています。 スクリーンレコーダーでの録画です。 今週の始め位から調子悪くなって、動かなくなりました。 アニメを録画始めると、途中で消えちゃうのです。 当初は10回に1回位はうごいてい…

マークイズ静岡からの富士山

わし さんです。 写真は、マークイズ静岡からの富士山です。 マークイズの屋上駐車場に来ました。 静岡は街中に山があるのです。 富士山の手前の山の向こうにも住宅地が広がっています。 どこか富士山が良く見えるところが無いか探しました。 ショッピングモ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 先ほど年越しそばも無事に食べることが出来ました。 近くにお寺がないために除夜の鐘は聞こえません。 近くにあるのは神社ばかりなのです。 今年は辰年みたいですけれど、うちには鳥かもぐし…

年末の売り切りセールでヨーグルトを沢山買う

わし さんです。 今日は大晦日。 近くのお店は今日までで明日からお休みです。 毎年年末の売り切りセールがあります。 まだ早かったのですけれど、買い物に行きました。 まずはヨーグルト類が下がっていました。 1つ50円でした。 良いですね。 賞味期限は来…

axスクリーンレコーダー録画できない時が激増

わし さんです。 axスクリーンレコーダーでアニメの録画をしています。 タブレットを段ボールで作った録画スタンドでスピーカーの音をマイクで拾って録画しています。 axスクリーンレコーダーですけれど、はじめはよく動いていました。 ところが、動かない…

タブレットの録画スタンド低音が出る様に改良

わし さんです。 タブレットでアニメを録画しています。 テレビがありませんのでタブレットだけが頼りです。 ダウンロードは違法ですし、ダウンロード出来るところも今はありませんしね。 スクリーンレコーダーを使うのが合法ですし良いですよね。 axスクリ…

axスクリーンレコーダーで録画成功

わし さんです。 タブレットでスクリーンレコーダーを使ってアニメを録画しています。 azスクリーンレコーダーを使っていたのですけれど、使えなくなってしまいました。 アニメの録画をしようとするとazスクリーンレコーダーの録画ボタンが消えてしまうの…

azスクリーンレコーダー アニメ画面では動かない

わし さんです。 スクリーンレコーダーでアニメの録画をしていました。 azスクリーンレコーダーを使っていました。 一昨日からazスクリーンレコーダーがアニメの録画出来なくなってしまいました。 ゲームとかは録画出来るのにね。 試しにアベマも試して…

azスクリーンレコーダーがアニメの画面にすると動かない

わし さんです。 タブレットでアニメの録画をしています。 ネットで見れる動画のアニメを、スクリーンレコーダーで録画しています。 これはダウンロードと違って合法ですものね。 段ボールで録画スタンドを作って録画しています。 昨日はけっこう録画しまし…

azスクリーンレコーダーがアニメの画面にすると動かない

わし さんです。 タブレットでアニメの録画をしています。 ネットで見れる動画のアニメを、スクリーンレコーダーで録画しています。 これはダウンロードと違って合法ですものね。 段ボールで録画スタンドを作って録画しています。 昨日はけっこう録画しまし…

クリスマスの赤い鳥さん 生まれました。

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さん 生まれました。 なんとかクリスマスに間に合いました。 赤い鳥さん 可愛いですね。 今回の赤い鳥さんは、クチバシを皮にしました。 いつもはボア布でした。 皮の方がクチバシっぽいですね。 赤い鳥は良いですね。 可…

クリスマスの赤い鳥さん ボディーが縫えました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さんを作っています。 ボディーがほぼ縫えました。 まだ綿を入れていないので膨らみはダメですね。 目を付けてクチバシを付ければ感じがわかると思いますね。 クチバシを今回は小さくしますのでボア布では厳しい感じです…

クリスマスの赤い鳥さん 布が切れました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さん作っています。 布が切れました。 赤いボア布と黄色いボア布です。 鳥ですものね。 これから縫って行きます。 赤い鳥さんは形が単純ですので良いですよね。 コロッとした大きなひよこみたいな形状です。 いつもよりも…

クリスマスの赤い鳥さん 型紙が出来ました

わし さんです。 今日はクリスマスイブです。 明日のクリスマスには赤い鳥さんが生まれます。 赤い鳥さんの型紙が出来ました。 赤い鳥のバウちゃんよりもクチバシを小さめにしました。 これから赤いボア布に転写して作ります。 クリスマスの赤い鳥さんです。…

クリスマスの赤い鳥さんたち

わし さんです。 写真は、去年までに生まれたクリスマスの赤い鳥さんたちです。 毎年クリスマスに生まれています。 今年もクリスマスの赤い鳥さん、生まれませんとね。 やっぱりクリスマスは赤い鳥 ですよね。 赤い鳥のぬいぐるみ、これから作ります。 明日…

バルちゃんもクリスマスのサンタさん

わしさんです。 今日はクリスマスイブです。 サンタさんの季節ですね。 バルちゃんもクリスマスのサンタさんをしています。 サンタさんの帽子をかぶっているだけですけれどね。 バルちゃん小さいのでボディークリームの箱がちょうど良いですね。 今日はクリ…

タブレットの録画スタンド作りました

わし さんです。 タブレットの録画スタンド作りました。 アニメを録画するのに使います。 スクリーンレコーダーを使って録画します。 テレビがあればこういうのは必要ないのでしょうけれどね。 最近は、スマホやタブレットばかりですものね。 アニメとか、ダ…