わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

八宝菜弁当

わし さんです。 今日は大晦日。 今日の夕食は。 八宝菜弁当。 イオンで買ってきました。 旅行中ですので、お弁当です。 八宝菜結構入っています。 わし さんの、夕食。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食。…

ホテルで嬉しい年越しそば

わし さんです。 ホテルに戻りました。 フロントで、おそばが用意されていました。 緑のたぬき ですけれど。 年越しの運蕎麦と書かれていました。 うれしいです。 安ホテルなのにね。 思いがけないことでとてもうれしいです。 さらに、明日の朝は、熊本雑煮…

干潟 2

わし さんです。 干潟らしきところを探していると、 ありました。 やっぱりここが干潟です。 海の中に道が続いています。 この先のほうまで道が現れるみたいです。 うんと先のほうまで電線が張られています。 まっすぐ行って、右に曲がっています。 あんな先…

有明海の干潟 むつごろうはいるかな?

わし さんです。 有明海に行きました。 干潟目当てです。 有明海の干潟は、10mとか潮が引くみたいです。 その、干上がったところに、ムツゴロウが現れて、 ぴょん ぴょん ピョン ピョン と飛び回るみたいです。 跳ね回るのかな? それをみたくてやってき…

サントリー九州熊本工場

わし さんです。 サントリー九州熊本工場に行きました。 見学と試飲をしたかったのです。 ところが、お休みでした。 年末年始のお休みでした。 残念です。 12月25日から、1月7日までがお休みでした。 調べておけばよかったです。 残念ですけれど、あき…

イチゴヨーグルト

わし さんです。 3時のおやつは。 イチゴヨールルト。 ジャスコのヨーグルトです。 4つ148円でした。 わし さんのおやつです。 ちゅんちゅんちゅん。 ちゅんちゅんちゅん。 ちゅんちゅんちゅん。 わし さんの おやつ。 わし わし

のり弁当 鮭

わし さんです。 今日のお昼は。 のり弁当 鮭 鮭の入ったのり弁当です。 わし さん 鮭大好きです。 ちくわ 鮭 コロッケ が乗ったのり弁当です。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの お昼ごはん。 わし わし ネッ…

おでかけ わし

わし さんです。 今日もお出かけです。 どこに以降かな。 靴を履いて、出かける準備OK ちょっと靴が重いけれどね。 これで歩けるのでしょうか。 わし わし

ドル円 112円割れ

わし さんです。 ドル円 112円われです。 111.90まででしょうか。 12月31日になってこんなに動くとはね。 ここが買いだったのかもしれませんね。 今日は夜しか動かないと思っていたけれど。 あまり目が離せませんね。 わし わし

中国自動車道の事故

わしさんです。 九州に来る途中に出会った事故の写真です。 中国自動車道で、分離帯に突っ込んでいる車がいました。 ボンネットがなくなっていました。 事故は怖いですね。 運転者は外にいましたので、大丈夫そうですけれど。 当事者にはなりたくないです。 …

朝食は

わし さんです。 今日のご飯は。 ホテルの朝食 トースト、野菜サラダ、ミートボール、紅茶にオレンジジュースです。 わし さんの 朝食です。 野菜サラダはお変わりをして、3杯食べました。 わし だものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 24:00 (米) 11月中古住宅販売件数 (前回497万件 予想497万件) 24:00 (米) 11月中古住宅販売件数 [前月比] (前回-1.2% 予想±0.0%) ドル円だいぶ下がりましたね。 今日はどうなるかな。 わし わし

ホテルで忘れ物

わし さんです。 ホテルに戻りました。 戻ってよかったです。 忘れ物がありました。 なんと、昨日はいていたスカートでした。 ハンガーにかけていて、そのまま忘れてしまいました。 ホテルに戻りましたら、たたんでビニールにいれて保管してありました。 す…

お刺身盛り合わせ

わし さんです。 今日のご飯は。 お刺身盛り合わせです。 わし さんの 夕食です。 タイ に カンパチ に マグロ に 鮭 です。 鮭が一番多いみたいです。 鳥さんなので、お魚大好きです。 お刺身は良いよね。 こんばんは、これで楽しめます。 わし ビールでも…

フィッシャーマンズワーフ

わし さんです。 三角の駐車場の近くに、フィッシャーマンズワーフというところがありました。 確か、サンフランシスコにっも同じような所がありますね。 こちらが真似をしたのでしょうね。 中に入りますと、いろいろ売っています。 お魚に、にんじん、みか…

三角フェリー乗り場

わし さんです。 天草の1号橋から先は次回に回すことにしました。 三角のフェリー乗り場に行ってみました。 変わった建物です。 まるで、サンカク。 三角(みすみ)のフェリー乗り場ですので、それにかけて、サンカクな建物なのでしょうか。 本当にサンカク…

天草1号橋 天門橋

わし さんです。 天気が回復しそうですので、天草に行きました。 出るのが遅いので、近くだけですけれど。 三角にむかって、天草の入り口まで行きました。 1号橋まで来ました。 天門橋と書いてあります。 ここはすごく風が強いです。 車が揺れるくらいです…

今日もイオンラウンジへ

わし さんです。 今日もイオンラウンジに行きました。 昨日とおなじ熊本のイオンです。 今日は混んでいました。 それでも、1時間半くらいはゆっくりしてきました。 時間がありましたので、ジュース3本のんできました。 お菓子もね。 200CCのジュースで…

九州なのに雪みたい

わし さんです。 熊本にいます。 明日は天草を回りたいと考えています。 ところが、天気予報が悪いです。 雪かも知れません。 九州なのに、雪なんて。 有明海は暖かいイメージなのにね。 雪でしたらどうしよう。 明日はどうしましょう。 今はホテルですけれ…

エアHの接続設定が

わし さんです。 ホテルのなかのLANがうまくうごきませんでした。 なんとかしようとして、いろいろしました。 いろいろな設定をつくったり、いろいろしましたけれど、動きません。 普段、エアHの8倍プロというのを使っています。 LAN接続と比べると、かなり…

ダイヤモンドシティーのイオンラウンジ

わし さんです。 熊本のダイヤモンドシティーに行きました。 ここにはイオンのラウンジがあります。 ここのラウンジは初めてですので行ってみました。 静岡のジャスコのラウンジと比較しないとね。 静岡のラウンジとだいぶ感じが違います。 静岡のイオンラウ…

熊本到着

わし さんです。 熊本に到着しました。 今日はホテルに泊まります。 2日車中泊しましたので。 今日はのんびりします。 車の中も良いけれど、ホテルの方が楽ですからね。 車の中のベッドは、長さ180cm 幅153cmで、そこそこ大きいです。 それでも、…

九州へ

わし さんです。 今、九州に入りました。 昨日の夜は壇ノ浦PAで泊まりました。 FFヒーターが使えるようになってよかったです。 エンジン止めていてもヒーターが使えれば暖かくて熟睡できますのでね。 FFヒーターがついたので、車がまた快適になりました。 噴…

山陽自動車道で事故

わし さんです。 今、山陽自動車道を走っています。 突然のことでびっくり。 すぐ500mくらい前の車が事故りました。 車どうしが接触して、追い越し側を走っていた車が中央分離帯に突っ込みました。 びっくりです。 すぐにパトカーがきましたけれど、しば…

華麗なる一族

わし さんです。 華麗なる一族の再放送があります。 今日からです。 録画セットしてきました。 華麗なる一族は、放送されたときは途中から見ました 内容がわかっていれば初めからみたのにね。 それが残念でした。 ドラマの内容もよいし。 俳優もよいしね。 …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:00 (英) 12月ネーションワイド住宅価格(前回-0.8% 予想-0.3%) 16:45 (仏) 第3四半期GDP・確報値 [前期比] (前回+0.7% 予想+0.7%) 18:00 (ユーロ圏) 12月小売業PMI(前回45.9) 19:30 (スイス) 12月KOF先行指数 (前回2.02…

チェリオ チョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは。 チェリオ チョコアイスです。 ちょっと寒いけれど、暖かい部屋で食べるのは良いよね。 冷たいけれどね。 チョコが2重になっていて美味しいです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

お寿司のお弁当

わし さんです。 今日のお昼は。 お寿司です。 スーパーで買ったお弁当のお寿司ですけれどね。 マグロの握り。 ネギトロ巻き。 かんぴょうの海苔巻きが入っています。 ちょっと小ぶりだけどね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

メロン

わし さんです。 今日のお昼は。 メロン 昨日の残りです。 大きなメロンですので食べてがあります。 メキシコのハネジュメロンです。 チュン 思いっきりついてみました。 1口でおなか一杯かな。 メロンに大きな穴が開いちゃった。 わし さんの おやつです。…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(10月31日分) 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(11月12・13日分) 16:45 (仏) 11月住宅着工許可 [前年比] (前回+3.2%) 24:00 (米) 12月リッチモンド連銀製造業指数 (前回0…