わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エアHの接続設定が

わし さんです。

ホテルのなかのLANがうまくうごきませんでした。

なんとかしようとして、いろいろしました。

いろいろな設定をつくったり、いろいろしましたけれど、動きません。

普段、エアHの8倍プロというのを使っています。

LAN接続と比べると、かなり遅いですので。

いろいろ設定を作ってけしたりしているうちに、やってしまいました。

間違えてエアHの接続を消してしまいました。

もうエアH使えません。

IDもわかりません。

家に帰って、契約したときの控えを見ないと。

大失敗です。

帰るまで外ではインターネットが使えないのです。

最悪です。

ホテルの予約もできません。

為替も。

いろいろしているうちに、やっぱりLANが怪しいということになりました。

ホテルのテーブルの後ろに線がでていますので、そこをたどって、テーブルをどけました。

そこにはハブみたいなものが入っていました。

これが怪しい、

ハブの、電源を切り、ケーブルを抜いて。

ケーブルを入れて、電源を入れました。

認識しました。

やっぱりホテル側のハブに原因がありました。

やっとネットが使えるようになりましたけれど、間違えて消してしまった私のノートPCは、

エアHでは使えなくなりました。

悲しいです。

明日からも、ホテルでしか使えません。

しょうがないですね。

わし

わし