わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 8月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+3.4% 予想-0.3%) 08:50 (日) 8月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+1.8% 予想+0.4%) 09:00 (NZ) 9月ANZ企業信頼感(前回48.1) 09:00 (NZ) 9月ANZ企業活動見通し(前回43.3) 10…

風邪がまた悪い方向に

わし さんです。 風邪を引いてしまい困っています。 水曜日の夜窓を開けて寝てしまい、 風邪を引いてしまいました。 大人になってから一番重い風邪です。 鼻水も止まり、くしゃみも減ってきて良くなっていました。 大量のビタミンが効いた感じでした。 夜に…

鼻水が止まり、頭痛とふらつきと、くしゃみ

わし さんです。 風邪を引いて困っています。 窓を開けて寝て、冷えてしまいました。 1晩でひどい風邪になってしまいました。 今日は一日辛かったです。 おしごと休めませんのでね。 明日の午前中を乗り切れば、 1日半のお休みです。 風邪の症状は、鼻水が…

窓を開けて寝てしまい ひどい風邪に

わし さんです。 風邪を引いてしまって辛いです。 窓を開けて寝てしまい、 冷えて1晩で風邪を引いてしまいました。 途中寒くなってきたのですけれど、眠くて窓を閉めませんでした。 失敗です。 私の部屋は日当たりが良すぎてすごく暑い部屋なのです。 日の…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:05 (英) 9月GfK消費者信頼感(前回-13 予想-11) 08:30 (日) 8月全国消費者物価指数 [前年比] (前回+0.7% 予想+0.8%) 08:30 (日) 8月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回+0.7% 予想+0.7%) 08:50 (日) 対外及び対内…

フライドチキン バーガーサンド

わし さんです。 今日の夕食は フライドチキン バーガーサンド 買ってきました。 遅い夕食です。 大きなトマトが挟まれた、 フライドチキン バーガーサンド です。 美味しそうでしたので買いました。 大きいので1つで十分ですよね。 緑茶を入れて ケチャッ…

金魚が長いソーメンを食べているところが面白い

わし さんです。 8月の夏祭りで金魚すくいをしてきました。 あれから1ヶ月 金魚もだいぶ大きくなりました。 うちの金魚、 ソーメンを食べるのです。 ゆでたソーメンを水槽に入れると、 端を加えて食べ始めます。 1本食べるのに5分くらいかかっています。…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 15:45 (仏) 9月消費者信頼感指数(前回84)〔85〕 17:30 (英) 第2四半期経常収支 (前回-145億GBP 予想-100億GBP) 17:30 (英) 第2四半期GDP・確報 [前期比] (前回+0.7% 予想+0.7%) 17:30 (英) 第2四半期GDP・確報 [前年比] (前…

ロース豚焼定食 十勝風

わし さんです。 今日のお昼は ロース豚焼定食 十勝風 吉野屋で食べました。 豚しょうが焼き定食を甘くした感じですね。 混む前に早お昼をしてきました。 もちろん、株主優待券を持って行きました。 味噌汁を飲みながら マヨネーズをかけて ちゅんちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 15:00 (独) 10月GfK消費者信頼感(前回+6.9 予想+7.0) 15:00 (日) 8月工作機械受注・確報値[前年比](前回-1.8%) 15:45 (仏) 9月企業景況感(前回98 予想99) 18:00 (ユーロ圏) 伊国債入札 19:00 (英) 9月CBI流通取引調査(前回+27…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 南ア市場休場(伝統文化継承の日) 17:00 (独) 9月ifo景況指数 (前回107.5 予想108.0) 17:00 (独) 9月ifo景気期待指数(前回103.3 予想104.0) 17:00 (独) 9月ifo現況指数(前回112.0 予想112.3) 21:00 (洪) ハンガリー中銀政策金…

家に到着 疲れました

わし さんです。 家に着きました。 連休の旅行に行っていました。 秋の3連休です。 長野、群馬、山梨方面の旅行です。 最終日は河口湖にいました。 珍しく早めに帰りました。 連休のためでしょうか、 事故渋滞も何箇所もありました。 渋滞は嫌ですね。 本来…

河口湖 到着

わし さんです。 河口湖に着きました。 いつもの河口湖です。 連休最終日は気楽に河口湖ですね。 最終日が慣れた河口湖ですのですごくリラックスできますね。 今日はあっちこっちさまよってしまいました。 結局ここに落ち着いたのですね。 今朝は草津にいた…

須玉到着

わし さんです。 須玉に着きました。 中央高速の須玉インターを下りてコンビニの駐車場にいます。 なんとなく須玉に来てしまいました。 そんな予定ではありませんでした。 思えば、浅間山を中軽井沢に下る道が、ものすごい渋滞でまったく動かなかった事から…

草津温泉 到着

わし さんです。 草津温泉に着きました。 もう2時ですね。 夕方から寝てしまってこんな時間なのに目がぱっちりです。 これから温泉に入ります。 夜中も共同浴場はあいていますのでね。 連休ですので道の駅はいっぱいで止めるところもありません。 あとで、…

道の駅ヤンバダムで仮眠

わし さんです。 寝ていたらこんな時間になってしまいました。 夕方頭痛でダウンしていました。 近くの道の駅に入りベッドを作って仮眠していました。 道の駅ヤンバダムです。 ベッドが快適だったからでしょうか、 寝ていたらこんな時間になってしまいました…

コク旨カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は コク旨カレーライス 吉野屋で食べました。 高崎に来ています。 群馬県でも吉野屋は同じですね。 株主優待券を持って行きました。 カレーライス大好きです。 美味しいですよね。 冷たいお水を飲みながら 福神漬けを乗せて ちゅ…

高崎に到着

わし さんです。 高崎に着きました。 軽井沢から榛名山に向かっていたのですけれど、 榛名山の標識が出るのを待ちながら走っていました。 標識を見落としたかもしれません。 高崎まで来てしまいました。 すっかり街中です。 群馬県は難しいですね。 ナビを付…

榛名山へ出発

わし さんです。 連休の旅行中です。 ここは軽井沢 これから榛名山へ行きます。 榛名富士を見に行くのです。 榛名湖も良いですよね。 連休ですので混雑が心配です。 あまりこまないと良いのですけれど。 榛名山へ出発です。 わし わし

軽井沢はネットが遅い

わし さんです。 連休の旅行に来ています。 軽井沢にいます。 ここは、ネットが遅いです。 近くに人が大勢いるのかもしれませんね。 ドコモの回線ですけれど、とっても遅いです。 パケ詰まりかもしれません。 スマホでテザリングでパソコンで使っています。 …

軽井沢 到着

わし さんです。 軽井沢に着きました。 疲れました。 連休の旅行中です。 長野、群馬方面に旅行予定です。 やっと軽井沢です。 夜中に走るのは疲れますね。 少し休憩です。 場合によってはそのまま寝てしまうかもしれません。 だいぶ走りましたのでかなり疲…

韮崎 到着

わし さんです。 韮崎に着きました。 連休の旅行の途中です。 せっかくの連休ですものね。 長野、群馬方面に旅行に行きます。 お仕事終わってから出ました。 やっと韮崎ですね。 夕食も食べないで走ってきました。 ここで少し休憩です。 今晩はどこまでいけ…

キットカット パッションフルーツ オトナの甘さ

わし さんです。 今日のおやつは キットカット パッションフルーツ オトナの甘さ 買ってきました。 ネスレです。 チョコ菓子大好きです。 キットカットも美味しいですよね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

富士山新五合目で記念撮影

わし さんです。 昨日は富士山に行きました。 途中よく晴れていて、 富士山頂までよく見えていました。 天気も良いので車の屋根を外して、 オープンにして行きました。 秋はオープンで走るのが気持よくて良いですよね。 途中、3合目くらいから雲が出てきま…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 香港市場、上海市場休場(中秋節) 08:50 (日) 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベ-ス) 17:30 (英) 8月財政収支(前回+16億ポンド) 21:30 (加) 8月消費者物価指数 [前月比] (前回+0.1%) 21:30 (加) 8月消費者…

中秋の名月    満月

わし さんです。 今晩は中秋の名月です。 それも満月ですね。 月見をしてみました。 ついでにデジカメで写真も撮りました。 私のデジカメは光学24倍ズーム さらに、ディジタルズームが4倍付いています。 合わせて96倍ズームになります。 その、最大倍率…

家に到着 疲れました

わし さんです。 家に着きました。 今日は富士山に行きました。 6合目まで行きました。 その後宝永火口も見てきました。 霧が出てあまり景色は見れませんでした。 宝永火口で霧が晴れて、 宝永火口の写真は撮れました。 この季節の平日なのに意外と人が来て…

富士山新五合目はきりで景色が見えない

わし さんです。 富士山新五合目に着きました。 残念な事に、霧が出ています。 景色があまり見えません。 下界はまったく見えません。 上もほとんど見えません。 周辺が少し見えるだけですね。 せっかく着たのに残念です。 6合目までは行って良いみたいです…

富士山へ出発

わし さんです。 今日は良い天気です。 お仕事もお休みですので、 富士山に行く事になりました。 出来れば五合目まで行きたいです。 近くに行って見ないとどうなるいかわかりませんけれどね。 しばらく富士山行っていませんものね。 マイカー規制も終わって…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 上海市場休場(中秋節) 08:50 (日) 8月通関ベース貿易収支 (前回-1兆240億円 予想-1兆1050億円) 15:00 (スイス) 8月貿易収支 (前回+23.8億CHF) 16:30 (スイス) スイス中銀政策金利発表 17:00 (ノルウェー) ノルゲバンク政策金…