わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

鼻水が止まり、頭痛とふらつきと、くしゃみ

わし さんです。

風邪を引いて困っています。

窓を開けて寝て、冷えてしまいました。

1晩でひどい風邪になってしまいました。

今日は一日辛かったです。

おしごと休めませんのでね。

明日の午前中を乗り切れば、

1日半のお休みです。

風邪の症状は、鼻水が止まりました。

良い方向に向かっています。

でも、けっこうふらつくのです。

ふらふらするのは嫌ですよね。

頭も痛いし、

くしゃみも出ます。

早く治ると良いのですけれど。

今回は、病院には行かず、薬局にも行かないつもりです。

塩化リゾチームとビタミンCだけで治すつもりです。

朝から塩化リゾチームとビタミンCを大量に摂取しています。

使えなくなった塩化リゾチームがまだ500錠以上ありますし、

ビタミンCも沢山あります。

塩化リゾチームはニワトリの玉子から作られますので、害はありません。

あまり効く薬ではありませんけれどね。

症状を和らげるお薬です。

風邪ですので菌が入ったわけではありませんものね。

心配なのは、ビタミンCの摂り過ぎかも知れませんね。

ビタミンCは身体の中で分解されてシュウ酸に変ります。

シュウ酸は石になるので有名ですよね。

腎臓とか、膀胱で石になる事があるみたいです。

ビタミンCの取りすぎはそれが心配ですよね。

水分多目に摂っていれば大丈夫かと思いますけれどね。

風邪が早く治るのを期待して、

わし

わし