わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

握り寿司10貫 鶴

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司10貫 鶴 買ってきました。 お寿司大好きです。 今日は大晦日、今年最後のお寿司になりそうです。 食べ納めですね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

石油ストーブを買いました

わし さんです。 石油ストーブを買いました。 昔からある石油ストーブです。 ファンヒーターはありますけれど、石油ストーブも良さそうですよね。 もし、地震があって停電した場合、ファンヒーターは動きません。 そう考えると怖いですよね。 石油ストーブは…

豚ネギ塩焼肉丼

わし さんです。 今日のお昼は 豚ネギ塩焼肉丼 作りました。 お米を炊いて、 豚肉をネギ塩タレで焼きました。 豚の首肉を使いました。 ご飯にかけて、出来上がり。 豚ネギ塩焼肉丼 です。 お昼に食べました。 味噌汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

スーパーBIGチョコ

わし さんです。 今日のおやつは スーパーBIGチョコ 大きな発泡チョコ菓子です。 チョコ菓子大好きです。 チョコレートが入ると美味しいですよね。 このチョコ安くて美味しいのです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

赤いぴよこ の親子

わし さんです。 写真は、 赤いぴよこ の親子です。 大きい子と小さい子がそろっています。 小さい子の方が先に生まれたのですけれど、 大きい子もクリスマスに生まれました。 どちらも 首わし さんの子供です。 それでも見た目、赤いぴよこ の親子ですよね…

海老掻き揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の朝食は 海老掻き揚げ天ぷら そば 作りました。 おそばを茹でて、 海老掻き揚げ天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 海老掻き揚げ天ぷら そば です。 朝食に食べました。 七味をかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 09:30 豪州 民間部門信用(前月比)-11月 0.6% 0.5% 09:30 豪州 民間部門信用(前年比)-11月 5.7% 5.9% 10:45 中国 HSBC製造業PMI-12月 49.5 49.5 11:00 シンガポール マネーサプライM2(前年比)-11月 2.0% 15:00 南ア マネ…

夜食に おでん 作りました

わし さんです。 今日の夜食は おでん 作りました。 夜になるとお腹が空きますよね。 おでん 美味しい季節ですね。 揚げ物をだし汁で煮ておでんを作りました。 泡のお酒を飲みながら、 辛子を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

握り寿司 大判振舞い

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 大判振舞い 買ってきました。 年末ですので大きなお寿司を買いました。 32貫入った丸いお寿司です。 お寿司大好きです。 お休みですとおおかなお寿司をのんびり食べるのも良いですよね。 夕食に食べました。 緑茶を…

ドーワッツ いちご

わし さんです。 午後のおやつは ドーワッツ いちご 買ってきました。 ヤマザキのドーワッツです。 ドーナッツとクロワッサンのあいのこです。 ドーナッツ型のクロワッサンと言った方が良いのでしょうね。 おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ち…

お昼に 牛鋤鍋膳

わし さんです。 今日のお昼は 牛鋤鍋膳 吉野屋で食べました。 寒い季節は鋤鍋が美味しいですよね。 早お昼をしてきました。 この時期、鋤鍋食べている人すごく多いですね。 人気のメニューですね。 玉子にお肉を付けながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

ランチパック 濃厚カスタードクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ランチパック 濃厚カスタードクリーム 買ってきました。 ランチパックです。 濃厚カスタードクリーム、美味しいですよね。 おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

トルコリラ円 スワップが一日40円に

わし さんです。 トルコリラ円のスワップポイントが下がっています。 一日当たり40円まで減ってしまいました。 ずっと一日当たり100円くらいしていたのにね。 日本もトルコも政策金利は変わっていないはずです。 どうしてスワップが減ってしまったので…

桜えび掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 桜えび掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 夜更かしして寝坊しました。 遅い朝食です。 うどんを茹でて、 桜えび掻き揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 桜えび掻き揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べま…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:00 英国 ネーションワイド住宅価格(前年比)-12月 8.5% 7.2% 16:00 英国 ネーションワイド住宅価格(前月比)-12月 0.3% 0.2% 17:30 香港 小売売上高[価額](前年比)-11月 1.4% -0.2% 17:30 スウェーデン 経常収支-3Q -5.…

鶏から揚げ

わし さんです。 今日の夜食は 鶏から揚げ 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 今日も相場が動かないですね。 動かない日が続くとつまらないですよね。 からあげ大好きです。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 からあげにソースを付…

まぐろ漬け丼

わし さんです。 今日の夕食は まぐろ漬け丼 作りました。 お米を炊いて、 マグロを切って、 お醤油とみりんに漬けました。 ご飯に乗せて出来上がり。 まぐろ漬け丼 です。 夕食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

ザ・クレープ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは ザ・クレープ アイスクリーム 買ってきました。 森永のクレープアイスです。 チョコ&バニラのクレープアイス、美味しそうですね。 ウォーキングの帰りに買いました。 ウォーキングすると暑くなりますよね。 冷たいアイスが…

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 お米を炊いて、 レトルトですけれどカレー職人を温めました。 ご飯にかけて、出来あがり。 辛口のカレーライスです。 お昼に食べました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

揚げ ソーセージパン

わし さんです。 今日のおやつは 揚げ ソーセージパン 買ってきました。 焼きたてパン屋さんの 揚げ ソーセージパン です。 ソーセージパン大好きです。 出来立ては美味しいですものね。 揚げたソーセージパンも美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅…

年賀ハガキ チケットショップで48円で買う

わし さんです。 今年もそろそろ年賀状の季節ですね。 チケットショップに行ってきました。 そろそろ年賀ハガキが下がるころかと思いまして。 今年はあまり安くありませんね。 仕方なく48円で買いました。 年賀ハガキも消費税増税にあわせて値上がりしまし…

エビ掻き揚げ天ぷら丼

わし さんです。 今日の朝食は エビ掻き揚げ天ぷら丼 作りました。 お米を炊いて、 エビ掻き揚げ天ぷら を乗せました。 エビ掻き揚げ天ぷら丼 です。 掻き揚げって便利な食べ物ですよね。 麺類にもご飯にも合いますものね。 タレをかけて、 ちゅんちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:00 スイス UBS消費指数-11月 1.29 17:30 香港 貿易収支-11月 -498億HKD -520億HKD 00:30 米国 ダラス連銀製造業活動指数-12月 10.5 9.0 経済指標は少ないですね。 まだクリスマス休暇が続いているのかもしれませんね。 今日…

ポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は ポテトフライ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ポテトフライ大好きです。 夜食に食べました。 ストロングゼロを飲みながら、 ポテトフライにケチャップを付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

握り寿司 12貫

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 12貫 買ってきました。 お寿司大好きです。 お休みですので食べました。 12貫入ったお得なお寿司です。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

ループイフダン 先週一週間の利益は6478円

わし さんです。 ひまわり証券のエコトレFXでループイフダンを動かしています。 オーストラリアドル円の30銭のタイプです。 先週は動かなかったですね。 そのため、利益もちょっとだけでした。 6478円でした。 少ないですね。 今までこんなに少なか…

板チョコアイス

わし さんです。 午後のやつは 板チョコアイス 買ってきました。 森永のチョコアイスです。 板チョコの形をしたアイスです。 回りがチョコ、中はアイスです。 チョコはべりg-産チョコが8%入っているのですね。 休みになるとアイスが食べたくなりますよね…

からあげ弁当

わし さんです。 今日のお昼は からあげ弁当 買ってきました。 今日から年末年始のお休み。 休みですと気楽で良いですね。 お昼はほか弁買いました。 からあげ弁当です。 美味しいですよね。 緑茶を入れて、 からあげにレモン汁とスパイスをかけて、 キャべ…

チョコモナカ

わし さんです。 今日のおやつは チョコモナカ 買ってきました。 リスカのチョコモナカです。 アイスではありません。 発泡チョコ菓子です。 チョコ菓子大好きです。 おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

エビ掻き揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の朝食は エビ掻き揚げ天ぷら そば 作りました。 夜更かしして寝坊しました。 年末年始のお休みに入りました。 休みですので気楽ですね。 おそばを茹でて、 エビ掻き揚げ天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 エビ掻き揚げ…