わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングで日本平山頂到着

わし さんです。 日本平に到着しました。 山頂まできました。 日曜日ですので昼間からサイクリングをしています。 登りがきつかったです。 日本平は景色が良いですね。 もう日が落ちてしまいました。 これからは夜のサイクリングですね。 写真は日本平の電波…

ミシン買いました。 オークションで2600円

わし さんです。 ミシンを買いました。 ブラザーミシンです。 今までジャノメとジューキでしたので、ブラザーははじめてです。 ブラザーってプリンターのメーカーですよね。 ジャノメのミシンが調子悪くて困っていました。 縫い物できないと不便ですものね。…

夜のサイクリング 久しぶりに港まで行って 47.2km

わし さんです。 夜のサイクリングに行ってきました。 この連休、雨でどこも行けませんでした。 そういうストレスもありましたので、今日は遠回りして港に行きました。 夜のサイクリングは道も空いていて良いですよね。 こんな時間にサイクリングしている人…

田代ダム ダムカードもらいました。

わし さんです。 写真は、田代ダムのダムカードです。 ついに手に入れました。 田代ダムのダムカード、最も手に入れにくいダムカードのひとつですね。 田代ダムは、静岡県の一番奥地にある東京電力のダムです。 大井川水系唯一の東京電力のダムです。 南アル…

レギュラーガソリン入れて L 17.05km

わし さんです。 車にガソリンを入れてきました。 先日、サウジアラビアの石油施設が攻撃されましたよね。 その時、北海ブレントの先物がいきなり17%上がりました。 今週の月曜日の事でした。 あくまでも先物の話しです。 そろそろ現実の石油製品にも影響が…

南アルプス奥地のサイクリング オフロードを80.9km

わし さんです。 連休は南アルプスに行きました。 南アルプスの最も奥地です。 大井川の源流部のリニアの工事の方まで行きました。 写真は大井川の起点の看板の前ので撮りました。 車で井川ダムの上にある畑薙ダムまで行きました。 そこからは自転車で東俣林…

夜のサイクリング 港まで行って44.3km 月が真ん丸でした。

わし さんです。 夜のサイクリングをしてきました。 週末の夜ですのでいつもよりはちょっと距離乗りました。 雨が降らなければほぼ毎日サイクリングをしています。 健康維持のためです。 今晩は44.3km走りました。 いつもとは違うルートで港まで行きました。…

自転車1ヶ月の走行距離は755.2km

わし さんです。 自転車にサイクルコンピューターを付けて毎日走っています。 主にお仕事が終わってからの夜に海岸線を走っています。 1ヶ月間の走行距離を確認しますと、 755.2kmでした。 8月1ヶ月の走行距離です。 夏休みがありましたので、3週間位で…

サウナで水をまく迷惑な人

わし さんです。 平日の夜ですけれど、サウナに行きました。 サウナは健康に良いですものね。 残念なことにサウナの中で水をまく迷惑な人に遭遇してしまいました。 たまにいるのですよね。 水まき婆さん サウナが熱いので水をまくみたいです。 まったく迷惑…

探査船地球 出港してしまっていませんでした。

わし さんです。 探査船地球の夜景を見に行きました。 昨日は台風で断念しました。 代わりに今晩行ってきました。 袖師埠頭まで行きました。 残念なことに探査船地球は見当たりません。 どこかに出港してしまったみたいですね。 残念です。 せっかく見に行っ…

ビール わし の画像をUPしました。

ビールわし わし さんです。 ビールわし の画像をUPしました。 昔、Yahooでブログをはじめたときの写真です。 この写真がないと私のブログという感じがしませんものね。 わし さんのブログですものね。 Yahooからの移転も終わってやっと普通にブログがかけま…

雨が降ってきて地球見に行くのは中止

わし さんです。 雨が降ってきました。 地球の夜景を見るつもりでした。 残念ですけれど中止にしました。 また来週かな? 雨では仕方ありません。 急に降ってきました。 残念です。 わし わし

探査船 地球の夜景を見に

わし さんです。 写真は探査船地球です。 以前見に行ったときの写真です。 この地球の夜景が綺麗みたいです。 突然ですけれど見に行くことになりましいた。 土曜日ですものね。 探査船地球の夜景を見に出発です。 わし わし

大麦20kg買いました。

わし さんです。 大麦を買いました。 丸麦を20kgです。 押し麦ではありません。 アマゾンの評価を見て欲しくなりました。 大麦は歯応えがあって美味しいみたいです。 試してみませんとね。 20kgは多いのですけれど、勢いで買いました。 食べ方はこれから考え…

夜のサイクリング 港に到着

わし さんです。 夜のサイクリングをしています。 港に到着しました。 雨が降らなければ毎晩サイクリングをしています。 夜の港は良いですものね。 このの時間でも船が入ってきますね。 しばらく休憩ですね。 わし わし

Yahooからの写真データ やっと10000枚

わし さんです。 Yahooからこちらに移ってきました。 9月の初めからデータを移しています。 自動のデータ転送です。 Yahooの時の写真がおよそ30000枚あります。 やっと10000枚ほど転送できました。 まだ20000もあります。 時間かかりますね。 転送の失敗もあ…

blogの移転がなかなか終わらない

わし さんです。 blogの移転がなかなか終わりません。 もう移転はじめてから三日目になります。 自動転送なのですけれどね。 文字はすべて終わって後は画像だけです。 2006年からの分がたまっていますものね。 時間がかかるのは仕方がないのかもしれませんね…