わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シューマイ

わし さんです。 今日の夜食は シューマイ 蒸しました。 シューマイはやっぱり蒸すのが一番ですね。 レンジで温めるより美味しいです。 もともと蒸して食べるものですしね。 醤油とお酢と、ラー油をかけて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

らくちんFX ムーバが勝手に動いて10万円の損失

わし さんです。 らくちんFXで困りました。 ポンド円ムーバが動いていて10万円の損失です。 今朝のポンド円が下がったところでショートしていました。 変なところでソートしてくれて損を出されました。 困ります。 私はロングなのに。 変なタイミングで…

マグロのお刺身

わし さんです。 今日の夕食は マグロのお刺身 買ってきました。 ちょっと小さいけれど、一柵です。 切ってお刺身にします。 お米を炊いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 マグロのお刺身 わし わし

西湖からの富士山

わし さんです。 写真は、西湖からの富士山です。 西湖はとても静かな湖ですね。 ここからの富士山も良いですね。 先ほどの山中湖の写真と比べますと、 山中湖の富士山がすそに近いところまで見えたのに対して、 西湖からの場合、周りに山がありますので富士…

黒蜜と黄な粉のわらび餅

わし さんです。 3時のおやつは わらび餅 買ってきました。 黄な粉と黒蜜が付いていました。 美味しそうでしょ。 わらび餅大好きです。 おやつにちょうど良いですね。 黄な粉をかけて 黒蜜をかけて 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

山中湖からの富士山

わし さんです。 写真は、山中湖からの富士山です。 富士山大きいですね。 山中湖からですと、富士山の下のほうまで見えてよいですね。 間に障害物が無いので良く見えます。 富士山の雪の形をみますと、富士山をみる方向によってざんざん違うのですね。 山中…

ほっともっと の のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 ほっともっとです。 最近のり弁当好きになりました。 シンプルだけど、美味しいですね。 のりの下のこんぶの佃煮が美味しいですね。 近くのホットモットに予約をして、買ってきました。 お昼時は、予約をしないとすご…

近くのお寺の桜も満開

わし さんです。 桜が綺麗に咲いていますね。 近くのお寺の桜も満開です。 今年は、全国的に桜が咲くのが早いですね。 この桜、今年は早く咲いたのに、葉っぱがもう出てきています。 葉っぱが出てきた桜と、葉っぱは出ていなくて花だけの桜ってだいぶイメー…

コーンスナック ほっともっと のり弁当味

わし さんです。 今日のおやつは コーンスナック ほっともっと の り弁当味 です。 こんなお菓子があるなんてね。 珍しいので買ってきました。 このお菓子、ほっともっとが作っているわけではありません。 ほっともっと と提携して作ったみたいです。 変わっ…

稲荷寿司

わし さんです。 今日の朝食は 稲荷寿司。 買ってきました。 夜のお勤め品です。 朝半額で買えました。 稲荷寿司大好きです。 お酢のご飯と、油揚げの油が合うのでしょうか。 とてもよいですね。 朝から食べる人は珍しいけれどね。 緑茶を入れて ちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 3月GFK消費者信頼感調査(前回-35 予想-35) 08:30 (日) 2月失業率(前回4.1%) 08:30 (日) 2月有効求人倍率(前回0.67) 08:30 (日) 2月全世帯家計調査・消費支出 [前年比](前回-5.9%) 11:00 (NZ) 3月NBNZ企業信頼感(…

ずわいカニちらし寿司

わし さんです。 今日の夜食は。 ずわいカニちらし寿司 買ってきました。 夕食がコロッケだけでしたのでね。 結局ちらし寿司を買ってしまいました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 ずわい…

コロッケ

わし さんです。 今日の夕食は コロッケ 買ってきました。 とりあえず、コロッケで早夕食にします。 そして、イオンにお買い物に向かいます。 今日は30日。 5%引きの日です。 なにかお買い物しないとね。 お弁当も買ってこようかな。 その体力をつける為…

静岡大井川河口ガス田

わし さんです。 大井川河口にあった、油田のやぐらの正体がわかりました。 残念ながら、油田ではありませんでした。 調査用のガス田でした。 経済産業省のホームページに乗っていました。 大井川河口あたりは、ガスが出る事がありますので、調査をしたみた…

メロンアイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは。 メロンアイスクリーム エスキモーです。 モウというアイスクリームです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ メロンのアイスクリーム わし わし

とても美しい壊れたHDDのヘッド

わし さんです。 壊れたHDDをバラしてみました。 このまえは、蓋を開けるところまで今日はばらしました。 ばらすと、鏡のようなとても綺麗なディスクと、 デイ空くの上をうごくとても精密に出来たヘッドが出てきました。 とっても綺麗です。 パソコンのH…

天ぷらソーメン

わし さんです。 今日のお昼は 天ぷらソーメン 作りました。 去年の夏の残りのソーメンを使いました。 そろそろ暖かくなってきましたので、ソーメンも良いかな。 イカの天ぷらを乗せました。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつ…

山中湖をバックに富士山と記念撮影をするわし

わし さんです。 昨日は、富士山の周りをうろうろしていました。 山中湖にも行きました。 山中湖、綺麗ですね。 富士山も良く見えます。 天気も良かったので、山中湖をバックに富士山と写真を撮りました。 雪があるうちにいっぱい撮らないとね。 ちょっと上…

ソフトマフィンケーキ

わし さんです。 今日のおやつは ソフトマフィンケーキ ハミングです。 マフィンケーキ美味しいですね。 今日のおやつになりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ ソフトマフィンケー…

発酵27日目梅ワイン

わし さんです。 梅ワインのチェックをしました。 3日ぶりです。 変化が少なくなりましたので、チェックの間隔をあけちゃいました。 写真は上から見た感じです。 見た目はあまり変わっていません。 下から細かい泡が上がってきます。 上がってきて表面に出…

カレーライス

わし さんです。 今日の朝食は カレーライス。 残り物のカレーです。 残ったカレーを冷凍しておきました。 ご飯も別に冷凍してありました。 朝食に、ご飯とカレーを解凍して温めました。 冷凍しておくと、楽でよいですね。 今日の朝食は残り物ですけれど、カ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 2月鉱工業生産・速報 [前月比](前回-10.2% 予想-9.1%) 08:50 (日) 2月鉱工業生産・速報 [前年比](前回-31.0% 予想-38.1%) 17:30 (英) 2月マネーサプライM4・確報 [前年比](前回+18.8%) 17:30 (英) 2月消費者…

高速道路1000円今日は様子見

わし さんです。 昨日から土曜日、日曜日、祝日が1000円になりましたね。 さっそく高速道路で遠出と言いたいところですけれど、 今回は様子見になりました。 初日ですので混むかもしれませんのでね。 とりあえず、様子見にしました。 かわりに、富士山の…

ジャンボフランク

わし さんです。 今日の夜食は ジャンボフランク 買ってきました。 どうして夜になるとお腹がすくのでしょうか 今晩は、大きなソーセージを食べます。 こういうのが食べたい気分です。 ケチャップをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

桃ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 桃ワイン サッポロです。 今日は富士山の周りをうろうろしていました。 家に帰ってのんびりです。 桃ワインを飲んで、のんびりします。 こくこくこく こくこくこく わし さんの夜の飲み物 桃ワイン わし わし

吉野家の豚丼

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼 吉野家です。 家に帰る途中で寄りました。 お手ごろですからね。 豚丼のお弁当です。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 吉野家の豚丼 わし わし

浅間大社の大きな鳥居

わし さんです。 今日は富士山のまわりをうろうろしていました。 帰る途中に、大きな赤い鳥居がありました。 浅間大社の鳥居でした。 すごく大きかったです。 神社の中で、一番大きいのかもしれませんね。 まだ入った事はありませんけれど。 私の場合、宗教…

富士山の大沢崩れに近づいてみる

わし さんです。 今日は富士山の周りを うろうろしていました。 大沢崩れがとてもよく見えましたので、近づいてみました。 道が無くて、あまり近づけませんね。 それでも、さっきよりは大きく写真が撮れました。 大沢崩れが大きく撮れました。 夏になったら…

富士山の大沢崩れ

わし さんです。 今日は富士山の周りをうろうろしていました。 うろうろうろ 大沢崩れが良く見えました。 大沢崩れ、すごく崩れていますね。 このまま崩れてきて亀裂が大きくなれば、 富士山は2つに別れてしまいそうで不安になりました。 大沢崩れ近くでみ…

サクふわメロンパン

わし さんです。 3時のおやつは メロンパン サクふわメロンパン パスコです。 メロンパン美味しいものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ サクふわメロンパン わし わし