わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パルム チョコアイス

わし さんです。 午後のおやつは パルム チョコアイス モリナガです。 遅いおやつになりました。 出かけていて遅くなってしまいました。 今日はお昼も無しでした。 PARMと言うチョコアイスです。 お昼食べていないとおやつが美味しいですね。 紅茶を入れ…

バニラクリーム シューアイス

わし さんです。 今日のおやつは バニラクリーム シューアイス 買ってきました。 シューアイス大好きです。 久しぶりに買いました。 この季節は冷たいものが美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

肉団子とマカロニサラダの朝食

わし さんです。 今日の朝食は ホテルで朝食バイキング 食べてきました。 肉団子とマカロニサラダをよそりました。 おにぎりも別なお皿に取りました。 止まっているホテルの朝食ですので気楽に食べれますね。 オレンジジュースを飲みながら ちゅんちゅんちゅ…

マックフライポテト

わし さんです。 今日の夜食は マックフライポテト 買ってきました。 マクドナルドのポテトです。 九州に来ています。 どこにいても夜食が食べたくなりますね。 マクドナルドに行って来ました。 ポテトフライは美味しいですね。 お店には無いのでケチャップ…

熊本の市電は明日無料で乗れます

わし さんです。 熊本に来ています。 GWの旅行です。 熊本の市電が明日は無料で乗れます。 今日も無料だったみたいです。 知りませんでした。 無料でしたらば乗りたいですね。 お城を見に行ったりするのに良いですね。 他にもいきたいところもあります。 …

握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 買ってきました。 スーパーで買いました。 九州に来てもお寿司が美味しいですね。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 握り寿司 美味し…

チェリオ チョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは チェリオ チョコアイス モリナガです。 暑いのでアイスになりました。 チョコアイス美味しいですね。 熊本に来ています。 九州も暑いですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

カルボナーラ 生パスタ

わし さんです。 今日のお昼は カルボナーラ 生パスタ 買ってきました。 遅いお昼です。 旅行中は不規則になりますね。 260円で買いました。 軽いお昼ご飯です。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

熊本到着

わし さんです。 熊本に着きました。 かなり時間がかかりました。 昨日は高速道路の中で熟睡しました。 明け方冷えて、寝袋の中で丸まっていて寝坊しました。 ステップワゴンでも意外と寝れますね。 出発が水曜日の夜でしたので、熊本まですごく時間がかかり…

チョコバナナ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコバナナ アイスクリーム フタバです。 久しぶりのチョコバナナ うれしいですね。 ずっとお店で見かけませんでした。 これを見ちゃうと食べたくなりますね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 15:00 (独) 3月小売売上高指数[前月比] (前回-0.3% 予想+0.1%) 15:00 (独) 3月小売売上高指数[前年比] (前回+1.1% 予想+1.2%) 15:45 (仏) 3月生産者物価指数[前年比] (前回+6.3% 予想+6.4%) 17:00 (ユーロ圏) 3月マネー…

紅しゃけ おにぎり

わし さんです。 今日の夕食は 紅しゃけ おにぎり 買って来ました。 高速道路を移動通です。 とりあえずの夕食です。 あとでちゃんと食べたいですね。 緑茶を飲みながら 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

夕暮れ時の関門海峡大橋はとても綺麗

わし さんです。 ゴールデンウイークの旅行で下関に来ています。 下関のサービスエリアで休憩していました。 九州が見えるサービスエリアです。 関門海峡大橋の下にあります。 夕暮れ時の景色は綺麗ですね。 海も綺麗ですし、橋も綺麗です。 景色を見るのに…

下関到着

わし さんです。 ゴールデンウイークの旅行に来ています。 昨日の夜出発しました。 下関に着きました。 ずっと車で移動していました。 ブログもかけませんでした。 中国自動車道は電波が入らなくて駄目ですね。 山陽道は混みますので避けました。 下関のサー…

ザクリッチ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは ザクリッチ アイスクリーム ロッテです。 アイス大好きです。 遅いおやつになってしまいました。 それでも食べたいですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

海鮮丼 サーモン

わし さんです。 今日の夕食は 海鮮丼 サーモン 買って来ました。 鮭とイカのちらし寿司です。 お寿大好きです。 海鮮丼も良いですね。 緑茶を入れて わさび醤油をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 …

イチゴのチョコパイ

わし さんです。 午後のおやつは イチゴのチョコパイ 買って来ました。 韓国製のチョコパイです。 国産の半額で買えました。 普通のチョコパイのイチゴ味です。 午後のおやつになりました。 紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

筍の炊き込み御飯

わし さんです。 今日のお昼は 筍の炊き込み御飯 炊きました。 職場の奥で炊いてしまいました。 筍の季節ですね。 季節の物は美味しいですね。 筍沢山入れて炊きました。 味噌汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは わらび餅 買って来ました。 わらび餅の美味しい季節ですね。 冷蔵庫で冷やしておきました。 冷たいわらび餅、美味しいですね。 緑茶を入れて 黄な粉をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

おかか おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は おかか おにぎり 買って来ました。 78円のおにぎりです。 残念ながら、朝のお勤め品はありませんでした。 朝はおにぎりが手ごろで良いですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 10:00 (NZ) 4月NBNZ企業信頼感 (前回-8.7) 10:30 (豪) 第1四半期消費者物価[前期比] (前回+0.4% 予想+1.2%) 10:30 (豪) 第1四半期消費者物価[前年比] (前回+2.7% 予想+3.0%) 15:00 (独) 5月GFK消費者信頼感調査 (前回5.9 …

焼津特産 黒はんぺん

わし さんです。 今日の夜食は 焼津特産 黒はんぺん 買ってきました。 夜になるとおなかが空きますね。 いわしで作った黒はんぺんです。 身体に良さそうですね。 骨まで砕いて入っているみたいです。 緑茶を入れて、 わさび醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん …

牛キムチクッパ

わし さんです。 今日の夕食は 牛キムチクッパ 吉野家で食べました。 辛い牛キムチクッパです。 キムチクッパに牛肉が乗っているだけですね。 それでも280はお徳ですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

町内会 脱会成功

わし さんです。 町内会を辞めることに成功しました。 実は私、そういう集まりは好きじゃなかったのです。 町内会は強制入会みたいな感じで入れられていました。 町内会の活動はと言いますと、何しているのかわからない意味の無い活動ばかりに思えました。 …

チェリオ チョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは チェリオ チョコアイス モリナガです。 おやつにチョコアイス買って来ました。 やっぱりチェリオになりました。 チョコが2重で美味しいものね。 チェリオのパッケージに、全開チョコって書いてありました。 全開チョコって…

筍とニンジンの炊き込みご飯

わし さんです。 今日のお昼は 筍とニンジンの炊き込みご飯 炊きました。 今日もお仕事暇でした。 奥で炊き込み御飯を炊いてしまいました。 筍とニンジンの炊き込み御飯です。 炊き込み御飯大好きです。 筍の季節に沢山食べたいですね。 職場で炊くのも良い…

ストロベリーウエハス

わし さんです。 今日のおやつは ストロベリーウエハス 買ってきました。 苺のウエハスですね。 100円ショップのお菓子です。 苺のウエハスも美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

梅干おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 梅干おにぎり 通勤途中で買ってきました。 いつもと違うスーパーに寄りました。 たまには気分を変えませんとね。 梅干のおにぎりは久しぶりです。 最近はマヨネーズに絡むおにぎりが多かったですものね。 ツナマヨ、鮭マヨ、照…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は シドニー市場はイースター・チューズデーでお休みです。 15:00 (スイス) 3月貿易収支 (前回+24.9億CHF(+23.8億CHF)) 19:00 (英) 4月CBI流通取引調査(前回+5 予想+2) 22:00 (米) 2月S&P/ケース・シラー住宅価格指数[前年比] (…

ハンバーガー

わし さんです。 今日の夜食は ハンバーガー 買ってきました。 マクドナルドです。 100円でした。 夜になるとおなかが空きますね。 ハンバーガーもたまには良いですね。 いつもはおにぎりですけれどね。 緑茶を入れて ハンバーガーにケチャップをさらにか…