わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五目チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 五目チャーハン 作りました。 お米を炊いて フライパンに多めの油を入れて カーリックを入れました。 油とガーリックを出してからチャーハンを作りました。 中華屋さんの真似ですね。 こうやって作ると美味しく出来ますね。 五…

南国フルーツのパパイヤ

わし さんです。 3時のおやつは パパイヤ 南国フルーツです。 果物美味しいですね。 南国のものは、国産と一味違うものね。 とっても美味しいですよね。 種を出して ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ 南…

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 お仕事とっても暇です。 暇ですので奥でカレー作っちゃいました。 お米を炊いて カレーをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 カレーライ…

シフォンドショコラ

わし さんです。 今日のおやつは シフォンドショコラ チョコレートケーキです。 チョコレーと大好きです。 ケーキ美味しいものね。 今日は少し肌寒いですね。 アイスとかでなくて、チョコレートケーキが食べたくなりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅ…

イオンモール 1856円で売る

わし さんです。 イオンモール株を売りました。 1856円でした。 2000円以上で売る予定でしたけれど、 日経平均先物と、日経平均がだいぶ乖離していましたので、 一度売ることにしました。 後で、下がったところで買うつもりです。 日経平均も少し下…

日経平均先物は9650円なのに

わし さんです。 日経平均先物は+15円ですね。 シカゴの日経平均先物は、9650円でした。 それなのに今の日経平均は、9777円 だいぶ高いですね。 多くの場合、一日のうちでどこかは日経平均先物の値段になる感じです。 今の値段でしたらば、一度売…

焼きたらこ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼きたあこ おにぎり 買ってきました。 通勤途中で遠回りをしてスーパーによってきました。 ちょっと離れたスーパーですと、78円のおにぎりが買えます。 78円ですと、嬉しいですね。 のりを巻いて 緑茶を入れて ちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は ロンドン休場(レイト・メイ・バンク・ホリデー) 米国休場(メモリアル・デー) 08:50 (日) 4月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+1.2% 予想+2.5%) 08:50 (日) 4月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+31.8% 予想+27.4%) 10:3…

レタスを増やしたマックポーク

わし さんです。 今日の夜食は マックポーク レタスを増やしました。 マックオークだけではなんですので、 レタスを間に挟みました。 レタス増やすと美味しくなりますね。 ボリュームも出ますものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

竹の子の炊き込み御飯

わし さんです。 今日の夕食は 竹の子の炊き込み御飯 炊きました。 一日出かけていました。 夕食が今になってしまいました。 具を沢山入れました。 特に竹の子いっぱいです。 竹の子ご飯ですものね。 具をいっぱい入れると美味しいですね。 味噌汁を飲みなが…

ネギトロの太巻き

わし さんです。 今日のお昼は ネギトロの太巻き 買ってきました。 9個入ったネギトロの太巻きです。 太巻きですのでボリュームありますね。 お寿司大好きです。 ネギトロ良いですよね。 お醤油をつけて 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

高原のお茶畑へドライブ

わし さんです。 高原のお茶畑にドライブに行きました。 高原は良いですね。 お茶畑もとてもよい感じです。 あたり一面のお茶畑です。 お茶の香りがすごいのです。 山の斜面が一面尾茶畑になています。 すごいところがあるのですね。 山の斜面ですので、お茶…

チェリオ チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは チェリオ チョコアイス エスキモーです。 チョコアイス大好きです。 チョコレートも、アイスクリームも両方とも美味しいものね。 特にチェリオのチョコアイスは、チョコが2重で美味しいですね。 甘くてコクもあって、歯ごた…

ニンジン、たまねぎ、ジャガイモの野菜スープ

わし さんです。 今日の朝食は ニンジン、たまねぎ、ジャガイモの野菜スープ 作りました。 カレーにしようかシチューに使用か迷った作りかけのお鍋がありました。 朝食にそのまま野菜スープにしてしまいました。 具がいっぱいの野菜スープですね。 ルーを入…

いなり寿司

わし さんです。 今日の夜食は いなり寿司 買ってきました。 さっきイオンに買い物に行きました。 30日ですので、5%引きで買い物してきました。 いなり寿司も5%引きで買ってきました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

イオンに買い物に

わし さんです。 イオンにお買い物に行ってきました。 今日は30日 5%引きの日です。 0時を回ると5%引きになりますよね。 それを狙って、23:30に出かけました。 イオンに着くと0時ですものね。 24時間営業のお店に行ってきました。 5%引きで…

江戸前寿司

わし さんです。 今日の夕食は 江戸前寿司 買ってきました。 10個入った握り寿司です。 お寿司大好きです。 最近食べていませんでした。 たまには食べないとね。 緑茶を入れて わさび醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

チョコレートクリームをかけたチョコアイス

わし さんです。 3時のおやつは チョコレートアイスクリーム よそりました。 アイスクリーム大好きです。 気温が上がってきましたね。 冷たいものが美味しい季節ですね。 チョコレートアイスクリームに、さらにチョコレートクリームをかけました。 甘くて美…

徳盛りのり弁当

わし さんです。 今日のお昼は 徳盛りのり弁当 買ってきました。 おかずがいっぱい乗った、のり弁当です。 白身魚のフライ、ハンバーグ、カツ、コロッケ、ちくわの天ぷら、ナポリタン、玉子焼き のり弁当なのにたくさん乗っていますね。 お昼ご飯に買ってき…

プチポロン ショコラ味

わし さんです。 今日のおやつは プチポロン ショコラ味です。 小さな円筒状のお菓子で中にチョコが入っています。 サクサクして美味しいお菓子です。 おやつに買ってきました。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

イオンディライト 株主優待は2000円のギフトカード

わし さんです。 イオンディライトから株主優待のお知らせが来ました。 半年に1度の株主優待ですね。 内容は、2000円のイオンギフトカードか、 イオントップバリュの商品の詰め合わせ2500円分です。 どちらかを選ぶみたいですね。 もちろん、200…

マックチキン

わし さんです。 今日の朝食は マックチキン 温めました。 今はもう売られていないマックチキンです。 買いだめして冷凍しておきました。 冷凍すると、かなり持ちますね。 マックチキンみたいに水分の少ないハンバーグは味もあまり変わりませんしね。 冷凍保…

鶏ごぼう おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 鶏ごぼう おにぎり 買ってきました。 鶏肉とごぼうの炊き込みご飯のおにぎりです。 夜のお勤め品で半額で買いました。 半額で買えると嬉しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

親子丼

わし さんです。 今日の夕食は 親子丼 作りました。 鶏肉とたまねぎを、みりんと醤油とお酒で煮込みました。 お米をたいて 乗せました。 吉野家のどんぶりに盛り付けました。 吉野家の親子丼みたいでしょ。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

コーヒー豆から入れたホットコーヒー

わし さんです。 3時のおやつは ホットコーヒー コーヒー豆から入れました。 今日はお仕事とっても暇です。 暇すぎて時間をもてあましています。 コーヒー豆からコーヒーを入れました。 お豆からですと、とっても香りが良いですね。 時間をかけて入れました…

マックスバリュ東海から100円割引券50枚

わし さんです。 マックスバリュ東海株を持っています。 株主優待目当てで買っています。 ここの株主優待は、緑茶か割引券を選べます。 もちろん割引券にしました。 緑茶ですと、ちょっとだけですけれど、 割引券でしたらば、100円券が50枚です。 50…

あぶり穴子ちらし

わし さんです。 今日のお昼は あぶり穴子ちらし 買ってきました。 お寿司大好きです。 ちらし寿司も美味しいですね。 穴子のちらし寿司、ちょっと変わっていますね。 それでも、お酢のご飯に合いますね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

ガソリン下がって125円で入れる

わし さんです。 車にガソリンを入れてきました。 急に値下がりしましたね。 125円で入れました。 前回は140円でしたのでかなり下がりました。 WTIの原油先物が20ドルくらい下げた時もガソリン下がらないで、140円していました。 今になって下…

ストロベリーアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ストロベリーアイスクリーム グリコのミニセレです。 アイスクリーム大好きです。 イチゴのアイスクリームも良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ…

ひまわり証券の口座を作って5000円ゲット

わし さんです。 ひまわり証券の口座を作りました。 口座を作るとお金もらえる会社、多いですね。 ひまわり証券の場合、口座を作って10万通過以上の取り引きで5000円もらえます。 10枚の売買1回でも、1枚の売買10回でもOKです。 電話で聞きま…