わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とり肉弁当

わし さんです。 今日の夕食は とり肉弁当 買ってきました。 ほっかほっか亭のお弁当です。 香川県はホットモット と ほっかほっか亭 の両方があるのですね。 ほっかほっか亭 食べるのは何年ぶりでしょうか? 今日も遅い夕食ですね。 緑茶を飲みながら、 ち…

びんちょうマグロ お刺身切り落とし

わし さんです。 お刺身が食べたくなって びんちょうマグロ お刺身切り落とし を買いました。 食べ先ですのでナイフがありません。 小さな果物ナイフはありますけれどね。 お刺身買っても切れませんので、 お刺身の切り落としを買いました。 切り落としでし…

温泉 お掃除の日で午後6時に営業終了

わし さんです。 今日は山に登りました。 良い汗流しました。 いつものラドンを少し含む温泉に行きますと、 本日は終了しました。 終わっているのです。 お店の人が出てきて、 お掃除の日ですので午後6時に終了と言われました。 明日は午後9時までです。 …

高鉢山 (讃岐七富士)登りました。

わし さんです。 香川県に来ています。 香川県には富士山型の山がたくさんあるのです。 讃岐富士が有名ですよね。 そのほかにも讃岐七富士 同じような形の山が7つあります。 それ以外にも数え切れないくらい富士山があるのです。 高鉢山は讃岐七富士の1つ…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 買ってきました。 香川県に来ています。 香川県にもホットモットあるのですね。 お昼に買いました。 旅行していると食べ物が変わりますので、 どこでも同じ味のお弁当があると ほっと しますよね。 うどん もそろそろ…

ポテトチップス コンソメ味

わし さんです。 今日のおやつは ポテトチップス コンソメ味 買ってきました。 チップスターのポテトチップスです。 ポテトチップス大好きです。 旅行中でも食べたいですよね。 綾川のイオンで買いました。 せっかく四国まで来ましたので、本州のポテトチッ…

富士山型の山 讃岐富士(飯野山)

わし さんです。 香川県に来ています。 写真は飯野山 讃岐富士です。 富士山みたいな形をしていますよね。 なんて形の良い山なのでしょうか。 この山を見るために四国に来ました。 首わし さんも喜んでいます。 香川県には富士山型の山がたくさんあるのです…

ハナミズキの季節

わし さんです。 四国に来ています。 GWの旅行ですね。 紅色の花を付けた木が咲いています。 あちらこちらで見かけますよね。 ハナミズキでした。 四国はハナミズキが多いのでしょうか? 日本の花とは違う不思議な花ですよね。 確か、昔アメリカに桜を送っ…

旨塩チャーハン おにぎり

わし さんです。 今日に朝食は 旨塩チャーハン おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 チャーハン大好きです。 旅行に出てからしばらく食べていません。 おにぎりにしても、チャーハン美味しいですよね。 朝食に食べました。 …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 NZ 住宅建設許可(前月比)-3月 -1.7%⇒-1.6% 2.0% 8.3% 08:00 韓国 鉱工業生産(季調済/前月比)-3月 -1.8% 1.0% 08:00 韓国 鉱工業生産(前年比)-3月 4.3% 3.7% 08:05 英国 GFK消費者信頼感調査-4月 -5 -4 08:50 日本 鉱工…

幕の内弁当

わし さんです。 今日の夕食は 幕の内弁当 買ってきました。 お弁当屋さんで買いました。 夜開いているお弁当屋さんがありました。 これで遅い時間に夕食が食べれますね。 生活リズムが取り戻せそうですね。 いつもよりは早いですけれど、遅い夕食ですね。 …

ラドン温泉でのんびり

わし さんです。 ラドン温泉に入っていました。 昼間は疲れましたので夜は温泉に入っていました。 ラドンを含む温泉です。 放射能が少しあるみたいですね。 少しの放射能は身体に良いみたいです。 2時間くらいですけれど入ってきました。 よく暖まってきま…

イオンラウンジでコーヒーとチョコ菓子

わし さんです。 今日のおやつは コーヒーとチョコ菓子 イオンラウンジに行きました。 綾川のイオンモールに来ています。 ここにもイオンラウンジあるのですね。 オーナーズカードがありますので休憩してきました。 今日はお店が混んでいますね。 ラウンジも…

讃岐うどん エビ天ぷら

わし さんです。 今日のお昼は 讃岐うどん うどん屋さんで食べました。 香川県に来ています。 うどんの本場ですね。 お昼に讃岐うどんを食べました。 エビの天ぷらを乗せてもらいました。 讃岐うどん は腰がありますね。 山梨の ほうとう を細くしたみたいで…

讃岐うどん 掻き揚げ天ぷら

わし さんです。 今日のおやつは 讃岐うどん うどん屋さんで食べました。 香川県に来ています。 讃岐うどん、はじめて食べます。 掻き揚げ天ぷらを乗せた、讃岐うどんです。 麺類と言えば、掻き揚げ天ぷらですものね。 おやつに食べました。 香川県のひとは…

ぴよこちゃん 発見 無残な姿に

わし さんです。 ぴよこちゃん 発見しました。 ちょっと無残な姿になっていました。 夜中に強い雨が降りました。 ものすごく重たくなっていました。 ぴよこちゃん 心配で良く眠れませんでした。 昨日の足跡をたどって、温泉の駐車場で発見しました。 朝イオ…

鶏醤油マヨ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鶏醤油マヨ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ミニストップのおにぎりです。 鶏さんの食べ物ですよね。 朝食に食べました。 緑茶を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 NZ 貿易収支-3月 8.18億NZD 9.00億NZD 08:00 韓国 経常収支-3月 45億2490万USD 08:00 韓国 貿易収支-3月 54億2900万USD 15:00 ドイツ GFK消費者信頼感調査-5月 8.5 8.5 15:45 フランス 消費者信頼感指数-4月 88 88 16:00…

黄色い ぴよこちゃん がいない

わし さんです。 黄色い ぴよこチャンがいません。 もう寝ようと思ってから1時間以上探しています。 困ってしまいました。 ぴよこちゃん がいないと こんな時間なのに困ってしまいます。 ぴよこちゃん をみかけた最後は、 温泉に行った時に、温泉の入り口の…

シーチキンマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は シーチキンマヨ おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 夜食におにぎり 食べました。 夕食がなっとうだけでした。 やっぱりそれでは無理ですよね。 ご飯物が食べたくなりますよね。 夜食におにぎり 1つ ち…

イオンモール綾川

わし さんです。 さきほど巨大なイオンに行きました。 そのイオンは、 イオンモール綾川 でした。 大きかったです。 敷地面積が県内最大のお店でした。 売り場面積は県内2番目でした。 大きいわけですよね。 でも、夜行くと何も残っていませんでした。 きっ…

なっとう食

わし さんです。 今日の夕食は なっとう食 納豆を買いました。 香川県に来ています。 夜でも開いている うどん屋 さんを探していました。 慣れないせいかみつけられませんでした。 そうしているうちに、巨大なイオンがありました。 香川県にも大きなイオンが…

雨なのでラドン成分の入った温泉でのんびり

わし さんです。 温泉にはいていました。 ラドン成分の入っている温泉です。 せっかくGWの旅行に香川県に来ましたのに雨が降ってきてしまいました。 調べてみると温泉がある事が分かり、入ってきました。 どこに出かけても温泉は良いですよね。 6時頃に入…

カスタードシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは カスタードシュークリーム 買ってきました。 シュークリーム大好きです。 旅先でもシュークリームは美味しいですよね。 いつもと変わらないシュークリームが買えました。 スーパーのシュークリームですけれどね。 スーパーに…

スマホが動かなくなり、接続できませんでした

わし さんです。 半日ぶりのネット接続です。 スマホが動かなくなって接続できませんでした。 スマホをあけて、バッテリーを外して、 バッテリーを付け直して直りました。 バッテリーを外す事でリセットできたみたいです。 出先ではスマホが動かないと何も出…

パリッシュ チョコクリーム3層クラッカー

わし さんです。 今日の朝食は パリッシュ チョコクリーム3層クラッカー おやつですけれど朝食として食べました。 GWの連休で香川県に来ています。 瀬戸大橋のパーキングエリアの島にいます。 食べ物の在庫はなくなってしまい、お菓子類しかありません。 …

日立製作所株 734円で売却 わずか3000円の利益

わし さんです。 日立製作所株を売りました。 734円で売りました。 わずか3000円の利益でした。 10万円以上狙っていました。 今回は含み益3万円くらいまではいきましたけれど失速しました。 利益の出るうちに撤退です。 GWの暴落前に一度手放さ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 英国 ホームトラック住宅価格(前年比)-4月 5.7% 6.0% 08:01 英国 ホームトラック住宅価格(前月比)-4月 0.6% 0.6% 08:50 日本 小売業販売額(前年比)-3月 3.6% 10.8% 11.0% 08:50 日本 大型小売店販売額(前年比)-3…

シーフードヌードル

わし さんです。 今日の夜食は シーフードヌードル 買ってきました。 与島パーキングエリアにいます。 夜はさびしい所です。 あるのはカップヌードルの自動販売機くらいです。 何種類かある中でシーフードヌードルを選びました。 やっぱりシーフードですよね…

香川県は明日、明後日、天気が悪いらしい

わし さんです。 香川県に来ています。 まだ入り口の与島ですけれどね。 明日は四国に入る予定です。 今日のんびりしましたので明日には元気回復です。 ところが、天気が悪いみたいです。 明日と明後日が駄目みたいですね。 雨が降ると困ります。 讃岐富士に…