わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ハナミズキの季節

イメージ 1

わし さんです。

四国に来ています。

GWの旅行ですね。

紅色の花を付けた木が咲いています。

あちらこちらで見かけますよね。

ハナミズキでした。

四国はハナミズキが多いのでしょうか?

日本の花とは違う不思議な花ですよね。

確か、昔アメリカに桜を送ったお返しにハナミズキが送られてきたのですよね。

アメリカの花ですね。

不思議な花ですよね。

うちの方ではとんど見かけない花です。

たくさん咲いていてけっこう綺麗でした。

旅行すると地元とは違うお花を見れるのも良いですよね。

わし

わし